ぶつぶつ・・・。 第211話 2010年9月の旅 Part2
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1843

第211話 2010年9月の旅 Part2

20120106001.jpg
 みなさん、新年明けましておめでとうございます。昨年は、特に後半はほとんど更新することもなく、FC2のカテゴリー別ランキングでも順位をどんどん落とした『ぶつぶつ・・・。』ですが、なんとか今年はもう少し更新を増やし、煮卵に関する苦情以外のコメントも増やしていきたいナァと思う今日この頃のKtaroです。どうぞお見捨てになることなく、今年もよろしくお願いいたします。
 年末からのオウムつながりって訳ではなく、たまたまです。道の駅巡り、道北は雄武町の道の駅です。1985年に廃止された国鉄興浜南線の終点、雄武駅の跡地に作られました。今はバスターミナルも兼ねており、駅前の土地はちょっとしたロータリーになっています。
 その一角にあるのがこちらのかまぼこ屋さん。
20120106002.jpg
 こちら、とても有名で有名で・・・・・というわけではなく、他にお店らしいお店が見あたらなかったのである。中に入ってみると、かまぼこ専門というわけではなく様々なものが売られていました。お総菜コーナーの奥の方にかまぼこが並べられており、できたてでは無かったのですが小腹も空いていたのでいくつか買ってみましたよ。
20120106003.jpg
20120106004.jpg
 4つ全部を半分ずつ食べたんですが、えぇ、バッチリ胸焼けしてしまいました。この後、カニを食べに行くのに、もう・・・・・。

 とりあえず近隣の(と言っても半径40kmぐらいをアチコチ移動したんですが)道の駅を巡り終えて紋別市のホテルに戻りました。コレ、2010年9月のお話ですが、さらに溯ること2009年8月にも一度利用したことのあるホテルです。最近話題の『食べログ』で、2009年にカニを食べるお店を探したところ、点数がどうこうよりもとにかくお店がないわけでして、そんな中で見つけた店がこのホテルにとても近い。このときもまたそのお店でカニを食べようと思ったので同じホテルにした、そんなところです。
 2009年に行ったときはそのカニ屋さん、けっこうよくしてくれましてねぇ。おじさんも気さくな感じで気に入りました。このとき1年ぶりで行きましたが、はい、バッチリ忘れられていましたよ。食べ物は事前に電話して予約しておいたんですが、このときは2回目ということもあったので気持ち的にも余裕があり、メニューなんぞを撮影してみましたよ。
20120106005.jpg
20120106006.jpg
20120106007.jpg
20120106008.jpg
20120106009.jpg
 うーん、こうして改めて見ると決して安い訳ではない気がしますが、でも夏場の日本海側、特に積丹半島でウニ丼1杯4~5千円もするのに比べれば良心的ですね。

 で、先に予約を入れて注文していたのはこのときもズワイ。09年もズワイを注文しており、何か私、オホーツク海側っていうとズワイって感じがするんですよねぇ。まぁ、枝幸の毛蟹が有名なのは知っていますが、それ以外はなんとなくズワイかなって。
20120106010.jpg
20120106011.jpg
 これだけではなかった気がするんですが、なんせ時間が経ちましたからねぇ・・・。ただ、前の年より量が少なかったけどお代は高かった、それだけは覚えています。まぁなんて言うか、遠くから行って2年とも事前に電話予約入れてあるというのに覚えてないってところが気に入らなくて、昨年は行きませんでしたよ。
【2012/01/06 15:21】 岬巡りの旅 番外編 | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
Ktaroさん、今年も頑張って更新してくださいね(^^)v カニ料理、どれも高いですね(;^ω^)
カニグラタンとか食べてみたいけど、今は、カニ雑炊がいいかなぁ~ 
でも、電話予約入れてるのに、忘れてるなんて、ちょっといい加減なお店ですね(・・;)

【2012/01/07 09:44】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 はい!頑張ってボチボチ更新していきたいと思ってます。
 あ、もちろん予約していたことを忘れていたわけではないです。私のことを、私が2回目であることを覚えていなかったってことなんですが、うまく伝わっていたかな?

【2012/01/08 05:56】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1843-3a032966



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
