ぶつぶつ・・・。 売れ残り組
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,185

売れ残り組

 ようやく幸子さんの友達というか「仲間」をつれてきました。2週間ほど前にお店に入荷していたんですが、当時ウチは病気だらけでしたから。土曜日に買いに行ったときは20匹余り入荷していたディスカスたちも残り5匹ほど。考えてみれば幸子さんは1匹だけ売れ残っていたんでした。
 5匹の中でも絶対に売れなそうな2匹を買いました。1匹なんかぜんぜん色が出てません(´ー`) 。それでも、
絶対コレがメスでコレがオスに違いない!
という、何の確証もない判断をして購入。うまくつがいになれるかな?

 幸子さん達ディスカスは必ずいじめをします。なので2匹で飼うのはかわいそう。かといって5、6匹飼うほど余裕はないので3匹にすることにしました。相手が新参者でしかも自分より小さいものだから、幸子さんは随分強気です。にもかかわらず、発色が悪い新しいお友達は幸子さんの後ばっかりついて泳ぎます。

 動画には幸子さん、かなさん、そして発色の悪い新しい仲間が写ってます。新しい仲間のもう一匹はまだ影でこそこそ。

 新しい仲間がえさを食べようとすると幸子さんが邪魔をします。でも動画の中のかなさん、お食事中なんですが、幸子さんはかなさんには甘いです。付き合いが長いから?なんせ我が家に来た最初の2匹ですからね。((-"-;) ??違ったかな?)

 ではどうぞ







【2005/10/31 06:47】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(5)
shion/ かな/ Ktaro/ どりーみー/ Ktaro/ 
comment
♥  
わぁー(*^o^*)新しい仲間が増えたんですねv
オスメスでうまくいけばタマゴ産むかもしれないですよね!子供を大きくするのがちょっと大変らしいけど、親が子を食べたりして・・・
新しい仲間の名前はなんていうのかなぁ(=´▽`=) 

【2005/10/31 09:55】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
才オォ(*・ω・*)ォオ才
いいですねぇ
しかし 幸子さんに比べると
かなさんの小さいコト小さいコト…

【2005/10/31 20:57】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To shionさん
 そうそう。変にストレスを与えると食べてしまいますが、この仲間はしっかり子育てするらしいんです。親子で泳ぐ姿、一度でいいから見てみたいものです。
 でも、生まれちゃったら生まれちゃったで、増えちゃって困るんですけどねぇ・・・。

To かなさん
 F]かなさんで言えばまだ幼稚園に行っているぐらいの子どもです。野生では40cm以上になるそうですが、ここでそんなに大きくなられたら困ります(;´д` ) 。

【2005/10/31 22:35】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  (ノ*~0~)ノ オオオオォォォ
Blog,凄い事になってきましたね。幸子さんとお友だちのムービー素敵です。様子が良く解っていいわぁ。
早速、私も金魚の方でやってみたいのですヾ(@~▽~@)ノわぁい
>野生では40cm位になるんですか?凄い事ですね。

【2005/11/06 10:03】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 デジカメで撮っているんですが、編集ソフトをもっていないので、なんだかパッとしない動画です(;´д` ) 。
 もう少しいい感じに撮れるといいのですが、相手はなかなか思い通りに出演してくれませんよ。( ´△`)

【2005/11/06 15:41】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/185-1f0ad394



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
