ぶつぶつ・・・。 第218話 かなり残念な宿
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1850

第218話 かなり残念な宿

DSCF4292.jpg
 いやぁ、びっくりしましたよ。入るといきなり蜘蛛の巣がお出迎え。名前出しちゃうと
「営業妨害だぁ~!」
とか言われても困るので名前は出さないでいこうと思いますが、スーパーなんかも手広くやってる、あそこね。
 6月半ばですからねぇ。まぁ、富良野にラベンダーを見に来たけどまだ早すぎました、みたいな観光客がちょいと足を伸ばして来るかも知れないが、基本的には閑散期だと考えて良いですよね。ただそれにしては、一人1万円以上するんだもの、そりゃ料理とか期待しちゃうわけで。
 ここ、湖沿いにホテルが2軒しかないせいか、けっこう大名商売やってる感じかな。朝・晩バイキングで部屋から湖は見えません、そして閑散期だっていうのに1万円以上するんですもん。
 で、なんかお客さんほとんどいなかったみたいで、湖側のお部屋に通してくれたのはいいのですが、先ほどのような入ってすぐのわかりやすい場所に蜘蛛の巣でしょう?それに写真は撮りませんでしたがベランダにある姿見の電灯から、ドライヤーの風とともに埃や虫の死骸が降る始末。肝心なその湖の眺望も
DSCF4291.jpg
 うーん、いやっ、見えるよ?見えるけどさぁ、これなら山側でも別にいいですって感じですよね。

 お風呂は・・・・・特に何も覚えていないということはまずまずだったんじゃないかな。で、料理ですよ。さほど遅い時間では無かったはずですが、バイキングコーナーにいた客は私以外に10人いたかしら?
花咲ガニ食べ放題!
が決定打でこのホテルを選んだのだから、カニさえ良ければ全てよし・・・・といきたかったんですが、それもだめ。まずカニのサイズが酷い。それこそこのホテルの系列のスーパーで1杯298円ぐらいで売られているような手のひらサイズの花咲ガニ。写真ではもっとデカイ奴で1杯丸ごとのが何杯も大皿に積み上げられているものでしたが全く違う。ちっこいカニの足だけもぎ取ったやつが皿に、それこそサラリと乗せられているだけ。それでも、カニがそこにいるわけだし小さくても味は一緒だし、ととりあえず5~6本皿に取って席に座る。高いから普段は頼まないのだが、せっかくのカニだからビールも頼む。そしていざいただこうとして箸で突っついたら、これがまた完璧なまでの脱皮蟹(脱皮を控えて身がやせ細っている)。そして口に入れたら、まぁ、こんなもん出汁も出そうもない繰り返し冷凍されたスカスカの蟹。昭和の時代にアチコチ出来て、いい加減な営業するから今じゃもうみなくなったドライブインで食べるようなそんな蟹でしたよ。取ったものは全部食べるのがバイキングのルールでしょうが、スミマセン、あんな肥料にしかなりそうもない蟹、食べられませんでしたよ。
 刺身もまずいから結局ラーメンだの、肉だのでおなかを満たし、部屋へと戻りました。

 翌朝、屋上に展望台があることを知り、出る前に上がってみました。
DSCF4296.jpg
DSCF4297.jpg
DSCF4299.jpg
DSCF4300.jpg
DSCF4301.jpg
 ひんやりとした朝の空気の中、綺麗な自然の色で目の保養をし、まずい蟹と汚い部屋を忘れて帰ってきましたよ。チェックアウトを済ませて向かい側にある湖の畔にも行ってみました。
DSCF4307.jpg
DSCF4308.jpg
 最後の最後に日が出てきて、綺麗な緑が撮れました。まさに新緑といった感じですね。

 帰り道、道路に鹿が飛び出してきました。いきなり真ん中にじゃなくて道ばたにひょっこりと。で、コッチを見てるんですよ。いつ飛び出すかわからないから停車。すると私の車の前を悠々と横切っていきました。その姿をとらえようとカメラを準備したのですが、足早に行ってしまったので立派な角を持った男鹿を撮影することは出来なかったんですが、そのすぐ後ろに
DSCF4309.jpg
これは雌ですね。お父さんが渡ったすぐ後に、道ばたで立ち止まるでもなくこちらを見るでもなく、まっすぐに飛び出してきました。この後には子鹿が1匹。思ったんですが、撮影しようとしていなかったらお母さん鹿か子鹿のどちらかと接触していた可能性大ですね。みなさんも覚えておいてください。1匹出てきて無事に横切ったからといってそのまま突っ込むと、後続の家族鹿に激突します。鹿は集団で動いていますので、見かけたら一旦停車が賢明だと思います。
【2012/05/01 04:49】 岬巡りの旅 番外編 | トラックバック(0) |
コメント(2)
かな/ ktaro/ 
comment
♥  
きれいな緑が撮れてよかったですねぇ♪
カタログギフトで北海道のカニをみていたら
Ktaroさんを思い出しましたw

【2012/07/04 17:04】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 お久しぶりですね。コメントはどんなものでもまずはダイレクトに表示!って思ってやってきたのにかなさんのコメントが『承認待ち』になってて、
(-_-)なんでだろ・・・
って調べたら、1ヶ月以上放置されてる場合は自動的にそうなっちゃうんですってねぇ。
 そこまでの写真が下手なだけなのかわかりませんが、あの1枚は自分で見ても
綺麗な緑だなぁ(^o^)
と思える奇跡の1枚です。

【2012/07/11 17:29】 url[ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1850-c968134d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。