ぶつぶつ・・・。 第221話 稚内市立ノシャップ寒流水族館①
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1859

第221話 稚内市立ノシャップ寒流水族館①

20121229001.jpg
 はい、またやって参りました。稚内って特にノシャップ側に来ると何もないからどうしても寄ってしまいます。前回訪れたときはここから歩いて3分ほどのところに宿を取ったので車は宿に置いたのですが、結構高い割に温泉じゃなかったことと、生ウニフリークとしては晩ご飯の生ウニにウズラの卵が乗っかっていたことが気に入らなく、今回は別のお宿としました。でもご安心を。無料の駐車場(というよりも港の単なる空きスペースといった感じ)があります。入館料も確か400円と格安。もちろん、安いだけのことはあるんですけど、じゃぁ、小樽水族館にここの3倍の価値があるかと言えば、まぁ否かな。ちなみに小樽水族館の入館料は1300円で駐車料金も600円か800円、私の車が小型車ってわけないから800円かな?取られます。
 あと、ウニに卵だけど、あんなもの、どこか東京の方の、水揚げから時間が経っちゃってからしか食べられないような地方でやる『誤魔化し』ですよ。あ!思い出した!前回の宿、ウズラの卵じゃなく完璧な鶏卵だったんですよ。もうねぇ、単なる卵でしたよ。女将曰く、女性客には人気だそうですが・・・。
20121229002.jpg
 入ってすぐにアザラシたちがお出迎えです。お出迎・・・・・なんかあっちの方が気になるようで、ずっとこんな感じ。これ、ゴマフアザラシかな?ゼニガタアザラシかな?確か2種類いて両方写しているはずだからもう少し写真見ていったらわかりますね。ゼニガタってぐらいだもの。見比べると明らかなゼニガタ模様があるんですよ、きっと。
 あ、毎度のことですがウチの画像はクリックすると別窓で大きく表示されます。あ、最近だと『別タブ』って場合もあるかな。
20121229003.jpg
20121229004.jpg
で、左の方には何があるのかなって思うでしょ?何も無かったんですよ。あの方角には館内への入り口と同時に餌をくれるおじさんの出入り口があります。まぁ、することがないからご飯が来るの、待ってたんでしょうね。
 では、いざ館内へ!ってことで進んでいったのですが、入り口に進む私のちょうど背後から変な音が聞こえてきたんですよ。なんかこう、うめき声みたいな感じの。で、振り返ったらそこには
DSCF4403.jpg
 なんかメッチャこっち見てます。でもなんかすまし顔ですねぇ。コイツはうめいていると言うより
「何か?」
って顔してますねぇ。口元もキッチリ閉じてるみたいだし鼻の穴もふさがっている感じ。ちょっと館内に入る前にもう少しだけ様子を見てみることにしましょうか・・・と思ったその瞬間に
20121229005.jpg
20121229006.jpg
20121229007.jpg
20121229008.jpg
20121229009.jpg
20121229010.jpg
やはりコイツでした。うめいては『お?』って顔になって、またうめいては『何?』って顔になっての繰り返し。見ていておもしろかったのですが、うめくのに飽きちゃったようで動かなくなったので私も館内に向かいました。

つづく
【2012/12/29 15:44】 岬巡りの旅 番外編 | トラックバック(0) |
コメント(3)
shion/ shion/ ktaro/ 
comment
♥  
柵から覗いてるアザラシの写真可愛いですね( ´∀`)癒やされます。今年も、もう終わりですね。雪が舞っていました(@_@)寒いはず。

ktaroさん、来年もよろしくお願いします。良いお年を‥(*゜▽゜)ノ

【2012/12/31 12:57】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
新年のご挨拶‥
明けましておめでとうございます( ´∀`)今年もよろしくお願いします。

【2013/01/02 01:13】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 あけましておめでとうございます(もう9日ですが)。今年もよろしくお願いしますね。
 アザラシ、いいでしょう。ココに使った写真とは違うんですが、2年前まで受け持っていた39人の生徒達全員に、受験前にプリントアウトしてアザラシがゴロンとしている写真を配ったんですよ。女子しか喜びませんでしたけどね。

【2013/01/09 18:53】 url[ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1859-96079729



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
30位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
