ぶつぶつ・・・。 お値段以上?ではなかったようです
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1861

お値段以上?ではなかったようです

 こんばんは。久々に『今日のぶつぶつ』ですよ。そもそもが愚痴で始まったこのブログですからね。不満に思ったことは書かなきゃね。
 いや、私Ktaroがこうしてブログ上でKtaroになった頃、久々のフリーってことで、まず家具を全部買い直したんですよ。そのとき利用したのが某家具店。今や我が家にある家具のうち、ワインセラーとCDラック以外全てがニ・・・いや、某家具店の商品ですよ。で、先日そのうちの一つが砕け散りましてね。いや、蝶ねじなんですが、ひねってゆるめようとしたところ、砕け散ったんですよ。ネジって金属でしょう?買ったのは5年ちょっと前ですが、設置以来触ったこともない部品が、ちょっとゆるめようとしたら粉々。外で使って雨水に晒された訳じゃないですよ?潮風に晒されて塩害にあった訳じゃないですよ?室内で5~6年置いてあっただけの部品が砕け散ったんですよ。本当ならそれこそ不良品だからと申し出たいところですけど、5年経ってるんじゃねぇ。私もそこはわがまま言いませんよ。壊れたネジを持って行って、コレと同じ商品を買うから取り寄せてくれって言ったんですよ。そしたら、品物が特定できないので無理だって。
(ノ゚⊿゚)ノいやいやいやいやいやいやいやいや
特定も何もここに現物あるし。そう思ったんですけど、この子じゃ(女の子でした)相手にならないし相手するのも面倒くさいから、別のホームセンターに行ったんですよ。だってネジだもん。売ってるでしょ?そしたら懇切丁寧に説明してくれて、2種類買って帰ったんだけど、一つがぴったりはまるのに回らない。もう一度ホームセンターに行ったら『ねじ山が違うんだろう』って。つまり直径は同じなんだけど、ネジを切ってあるあの幅が違うんですって。特殊な物だろうってことで、今度はニト・・・・いや某家具店のフリーダイヤルに電話して部品を買おうとしたんです。でも、商品が特定できないからわからないの一点張り。しかも最後には、買った店舗に行って対応してもらってくださいだもの。仕方がないから電話しましたよ。昼間行ってきた店にね。ここまで、その家具屋では自分自身よくわからないのに門前払いをしようとした女の子二人と話してますからね。昼間の店舗とフリーダイヤルと。だから店長を出してくれって言ったんですよ。店長ならいくら何でも色々知ってるでしょう。ところが居ないって。で、居ないからどうしたらいいかわからないので諦めてくれ的な対応をまた女の子がするわけですよ。しかも、コッチが
『スミマセン。部品とかに詳しい人をお願いします』
って言ってるのに、電話に出た女の子が
『どういったご用件でしょうか?』
って聞くモンだから一生懸命説明したんですよ。それでも、なんかのらりくらり話してみたり、コッチが気を遣って空白を埋めてあげたほど黙り込んだり。コッチとしたら、なんでネジ1個壊れただけで商品全部捨てなきゃならないんだって話ですから、食いつきましたよ。そしたら明日来てくれって。面倒くさいのに商品でかいから全部ばらして持って行きましたよ。
『店長さん、お願いします。』
『店長は不在ですが。』
『(#`-_ゝ-)ピキ・・・(いや、怒らない怒らない。怒っても解決しないし)あの、昨日お電話したKtaroですが、かくかくしかじかで・・・・・・』
一生懸命説明したところで、どうやら昨日の電話の女の子が来る。
『あ、商品が特定できないって事だったので全部持ってきました。これが砕け散ったネジで・・・・・』
『少々お待ちください』
と言って、その砕け散ったネジだけ持って店の裏に。私としては
(それは昨日も持ってきてるし、それだけでは商品の特定が出来ないと説明を受けたから、面倒くさいのに商品全部を分解して持ってきているのだけど、こっちはいらないのかしら・・・)
との思いがありながらも静かに待つ。そして戻って来たオネエチャンが言う言葉はやはり
『似たようなネジを探しましたがコレで・・・あ、やっぱり合わないです・・・』
 いや、持って行った本体の方を持ち去り、色々あるネジをはめてきてくれたならわかるんですよ。砕け散ったネジを持って行って、単に見比べて持ってきたたった1個のネジを本体にはめようとして
『ダメです』
じゃ、納得いかないでしょう?だってわざわざ本体持ってきたんですよ?だいたい店長に用があるって言ったのに、時間も伝えてるのに居ない、それだけではなく昨日対処できなかった女の子がまた対処する、この店の姿勢に大激怒です。あの女の子の一存でこうなったとは思えません。というよりあの女の子はたぶん全く悪くないでしょう。伝えた店長がそのような対応をした、もうそれだけで十分です。ちなみに社長が
 こんなこと言ってるような会社だったなんて、今日初めて知りました。結局、売っちまえばコッチのモノということなんですよね。わかりました。
Ktaroはもう2度とニトリでモノは買いません。

『ヾ(´ε`;)ゝここまで伏せてきて最後に出しちゃって良いの?』
『(#`皿´) 知るかっ!私が買わないだけであって、ただそれだけの話だろうがっ!』
独身貴族の金の使い先がちょっとだけ変わった、そんな2013年3月のことでした。
【2013/03/05 18:55】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
スコサン/ ktaro/ shion/ ktaro/ 
comment
♥  
通りすがりの者です。今はどこの業界も素人みたいなパートさんで回さざるを得ない状況なのかも知れません。

【2013/03/06 21:57】 url[スコサン #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To スコサン
 初めまして。あぁ、そうなんですか。接客に力を入れているのは飲み屋ぐらいなんでしょうかねぇ。ちなみに某電気店の○○ダでも私は買い物をしません。レジに客を送って(あっちと方向を指さしただけ)すぐさま次の客に飛びついていく、あの店員の浅ましさが嫌で、そのとき買おうとした商品もレジに置いて帰ってきたぐらいですもの。

【2013/03/08 17:32】 url[ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ニトリ、カーテンを買いに一回だけ店に入ったことあるんですけど、割と高くて欲しいカーテンがなくて、買わずでした(^_^;普通のホームセンターの方が、安くていいです(^^)

【2013/03/09 17:33】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 そうですねぇ。決して安いとは言えないですね。実は話はこれだけではなくて、正月の来客用に昨年末に買った品物に穴があいて届いたり、おまけに2ヶ月以上待たないと交換できなかったりと散々だったんですよ。ココは田舎なので商店に対してあまり好き嫌いはできないのだけれど(他に行く店もない)、それでも私は決別しますよ。

【2013/03/10 16:44】 url[ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1861-2fd489eb



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
