ぶつぶつ・・・。 7年前は・・・
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1869

7年前は・・・

 おはようございます。久々にすがすがしい土曜の朝を迎えたKtaroです。あれ?違うか。すがすがしくないか。実は昨日、仕事でちょいと相談されまして、そのおかげで帰ってくるのが遅くなり晩ご飯作りたくなかったんですよ。そんでカレーが食べたかったのでお弁当屋さんでカツカレー買ってきて、食べて、寝て・・・・・夜中2時半頃に異常な胃の痛みに目が覚めました。とりあえず起き上がってトイレに行き、10分近く座り込んでまずは下から。で、胃が気持ち悪いってことはまだ残っているのかと思って水を飲んで上からも出そうとしたんですが、胃液が上がってきたようで食道に激痛が走り断念。朝方ようやく落ち着いた、そんな朝でしたよ。
 で、まぁ5時半ぐらいから起き出してアチコチネットで見て回っていたのですが、久々に開いた自分の過去記事一覧に、カテゴリーが未分類になっている記事がいくつかあることに気づきました。
「きっと、分類し忘れて保存しちゃったんだろうな。」
と思って一つ一つ分類し直そうと読んでいましたところ、確かに二つぐらいは分類できないような失敗談とかブログの引っ越しの話なんかだったんですが、それ以外の多くは減量に取り組んでいた頃のものでした。


 幼い頃から中肉中背だった私ですが、今年で22年目となるこの地にやってきた時は167cm56kgでした。それが大学時代の乱れた生活で一度70kgまで増えて就職。徐々に体重は減って60kg代前半に落ち着いて10年ぐらいはスゴしておりました。で、このブログを始めたのが2005年。なぜか再度減量について考え始めたのもその頃。実は2005年と2006年に2年間だけ、私は学級担任をしておらず、メチャメチャ暇だったんですよ。だからブログも始めたし家具を揃えようかなんて発想も出てきたし、料理もし始めたし。体重計もブログの話のネタの一つにでもならないかと思って買ったのでした。

 で、その頃の記事を読んでいてビックリしたのが私の体重ですよ。57kgまで戻ってたんです。およそ15年前21歳の頃の56kgとたったの1kg差。筋肉率も35%、体脂肪率も13%代。体年齢も27歳(2006年当時私の実年齢は36歳でした)。ちょっとコレには刺激されましたねぇ。

 あれから2010年にタバコをやめてパチンコにも行かなくなり、家で過ごす時間が増えて太りに太りましたよ。だって、パチンコしてたら飲まず食わずだけど、家にいたら酒呑むか何か食べてるかどっちかだもの。
今朝は67.7kg、筋肉率30.2%、体脂肪率26%、体年齢43歳
月々7千円近くも払ってジムに登録しているのにこのザマです。ジムでは筋トレもしています。なので単純に体重を減らすとかそういう目標は立てづらいので、体脂肪率だけに注目していこうかと思います。
まずは今週1週間(20日まで)に体脂肪率を21%にする
こんな感じでやってみようかと思います。
【2013/04/13 08:00】 減量 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ポチャコ/ ktaro/ 
comment
♥  
うわっ、ヤバヤバですね(;^ω^)
これだけ体型が違うと洋服(スーツ)なども買いかえたりしていたんですか?
実は私もREXのHP始めた1999年頃には体脂肪33%でしたΣ(゚д゚lll)
13年後の今は16%、体年齢25才、どちらも半分(爆)
過去の子どもを通したちょっとした知り合いと道端で会ったりしても私とわからず通り過ぎます。
面倒なのでいちいち声はかけず心の中で「ヤッター」と思ってますが。
Ktaroさん、そういえばかなりパチンコしてましたね~
お魚さん達はみんな元気にしていますか?
うちは長生きしていたコリパンがいなくなってしまったので
またコリパンが欲しくなってます(^^)

【2013/04/14 03:36】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 女性で16%なんて言ったらガリガリじゃないですかぁ!全然『ポチャ』子さんじゃないんですね。あ、ブログを始めた頃はそうだったのか。
 魚たち、元気にやってますよ。まぁだいぶ入れ替わりはしましたし、水槽一つを片付けてしまいましたが。ただ、あまり眺めることはなくなってきましたねぇ。

【2013/04/15 07:22】 url[ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1869-3258ab80



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
