ぶつぶつ・・・。 第223話 稚内市立ノシャップ水族館③
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1870

第223話 稚内市立ノシャップ水族館③

20130413001.jpg
 おはようございます。4月14日日曜日、本来であれば
「今日もジムに行って脂肪を減らして筋肉を大きくするぞぃ!」
と出かけたい所なんですが、田舎の悪しき風習の一つ『日曜参観』なもので、これから出勤ですよ。昔だったら授業1時間やって懇談やって、あとはどうぞ先生方お帰りくださいだったものが、今じゃ世知辛い世の中でキッチリ1日勤務させられますからね。それもこれもどこぞの議員が余計なことを言って変な調査が入って絶対におかしい判断が下されたせいなんですよ。一例を挙げると、生徒が夏休みになっているある日、勤務開始時刻の3分後に解錠されて勤務終了時刻の2時間後に施錠されている。3分遅いのはなぜだ?ってんで罰せられてんですよ。2時間の超勤は触れません。おかしいですよ。だいたい毎日休憩時間だってないんですから。平均100時間を超える残業に対して2時間分ぐらいの超勤手当をだしているだけのくせに、こっちにしたら普段働きすぎている分、金払えないなら子どもがいないときに時間で返せって話なんですが、いつになったらこの悪徳雇用制度が改正されるんだか・・・。あ、そんな暗い話はどうでも良いですね。水族館でした。では続きをご覧ください。
20130413002.jpg
 外に出てきたらまたこいつらですよ。まぁ北海道に住んでいて、海岸なんかを目にする機会があればどこにでも居る動物ですから珍しくも無いんですが、でもかわいいですな。

20130413003.jpg
 この笑っている感じが結構好きですよ。背中のかゆいところかいてもらってるみたいでしょ?


20130413004.jpg
 こういう顔した人、いるよな・・・。

20130413005.jpg
なんか目がうつろですよね。なんだろ?変なタイミングでシャッター切ったかな?
20130413006.jpg
 あぁ、やっぱりもう一枚あった。でも、この顔、なんか腹立つなぁ。


20130413007
 コレ確か、種類の違うヤツだったと思うけど、たいして日も出ていないのにひなたぼっこ面です。で、ちょうどこいつらを撮影していたときに



20130413008
一斉に右を向く。何かが起きたようです。



20130413009.jpg
急いで何かがあった方に泳ぎ出しました。動物がこういう動きをするということは当然・・・



20130413010.jpg
やはり飼育員が出てきていました。うちの水槽の魚たちだって、私が(というよりも誰でも)水槽の前に立つと一斉に寄ってきますからね。



20130413011.jpg
よそからも集まってきて期待は絶好調のようです・・・・・が、1匹だけ動かないヤツが居ましたよ。


20130413012
彼(かどうかは定かではないが)が言うとおり、先ほどの飼育員が出てきたのは、いつもに比べて客が多いことに気づいて餌を売りに出しに来ただけでした。うーんと、動物園なんかにも猿山の近くには猿の餌が100円ぐらいで売られているじゃないですか(昔はみんな、手に持っていたかっぱえびせんとかをあげていたんですけどね)。アレと一緒で、バケツに鰯か何かを入れて売り始めたのでした。入園料無料だったら買っても良かったんだけど、払ってるしねぇ。別に自分であげた餌を食べてもらってもさほどうれしくもないし。私は買いませんでした。しばらく様子を見ていたのですが、残念なことに買う方は一人もいませんでしたよ。
 しかしまぁ、どこの世界にも知恵のあるヤツというのはいるものですね。うちの子達にも少しはああいうところ、身につけばよいのだけれど・・・。



【2013/04/14 07:25】 岬巡りの旅 番外編 | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ ktaro/ 
comment
♥  
あはは(^□^)可愛いですね。 なんか人間の顔に見えてきました(@_@) 餌が貰えるのかと、喜んで水の中に飛び込んだのに、餌は貰えなかったんですね。しばらくして諦めてまた上に上がって寝ころんでたのかなぁ‥(笑)

【2013/04/20 20:34】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 ほんとうに、不思議な顔をしていますよ、アザラシっていうのは。
 しかし、アザラシなんてその辺にいくらでもいるのだから、海とプールつないで自由に行き来できるような、そんな水族館にしてもよさそうですよね。餌付けしたら来ると思うんだけどなぁ。

【2013/04/22 07:00】 url[ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1870-e5c8c3ed



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
