ぶつぶつ・・・。 和風ツナスパゲッティ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,190

和風ツナスパゲッティ

 久しぶりにパスタ料理(ってほどのもんじゃないけど・・・)にしてみました。いつもは、茹で上がった麺をフライパンで炒めながら味付けしていましたが、どうやらボールで和えるらしい。 
20051103001.jpg
 長いままだと、あとで和えるときにやりづらいので
半分に折りました
20051103002.jpg
 具はツナ缶、梅、ジャコ、他いろいろ書いてありましたが、あるものはツナ缶と梅干だけ。ま、コレだけでも大丈夫でしょう。
 ツナ缶は、油もそのまま入れるようなこと書いてありましたが、なんか気持ち悪いので少し油を投げました。梅は種を取り除いて包丁でたたきます。
こんな感じ
20051103004.jpg
 1人前なのにどう見たって、ツナが多すぎますね?
ハイヽ( ´ー)ノ
20051103005.jpg
 ( ̄o ̄) え?どうしたのかって?食べたんですよ
(^O^)。
 ここに茹で上がったスパゲッティを入れて混ぜ混ぜ。レシピを見ると、
「梅干やジャコの塩加減を見ながら、塩を追加。オリーブオイルをかけます。」
とある。
「(-"-;) ??和風じゃないの?」
他の具がなく、とっても寂しい食べ物になったので生卵を落として海苔を散らしてみました。少し醤油もかけてあります。
完成
20051103006.jpg
 なんだかぜんぜんレシピと違う食べ物になりました(*´ー`)。
 でも、おいしかったですよ?梅とオリーブオイルが、なんとなくいい感じの香りをかもし出しました。

【2005/11/05 18:26】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
瑠衣/ Ktaro/ ぱんきち/ Ktaro/ 
comment
♥  
それおいしそーですねー
やってみよ・・・
ワタシも和風パスタは好物ですなぁ
でも厨房に行くとはじかれるんだけど。。。w


【2005/11/05 18:57】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 瑠衣さん
 あ、厨房、家と兼用っておっしゃってましたものねぇ。じゃ、夜中にでもこっそりとヘ(-.-ヘ;) 笑。

【2005/11/05 19:07】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あっ、おいしそう(≧∇≦)♪
簡単に出来るんだね。
こんどやってみよう。
ツナは生臭くなったりしなのかな( ̄~ ̄)┐?

【2005/11/05 20:36】 url[ぱんきち #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ぱんきちさん
 ツナ缶、きっちり火が通ってますから大丈夫ですよ?できたら梅と一緒にちりめん雑魚も入れたほうがいい感じ。
 あれ(-"-;) ??それなら大根おろしが入っても大丈夫かな?試してみる価値ありそうですな ヘ(-_-ヘ。 

【2005/11/05 20:46】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/190-bb6e1f5c



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
