ぶつぶつ・・・。 一品ずつ食べる
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,206

一品ずつ食べる

20051111002.jpg
 この前味噌カツ丼食べたのいつでしたっけ?あの時2枚揚げた豚ロース。翌日の夜中にカツどんにして食べました。
 いくら大量に飲んでいようとも、酔っ払いは食に貪欲であります(^O^)。ちくわきゅうりまで作ってますねぇ。ただ気になることが一つありましてね?このときの記憶がほとんど無いんですよ。でも写真が残っている。
 私もとうとう来るとこまで来てしまったのかな?
 今日の記事は、カツどんじゃないんですよ。最初のは、ただ写真があったから載せただけです(^O^)。
 今日は先ほどまでパチンコ屋にいましたが、昨日は夕方遅くまで会議が続いたためパチンコ屋には行かず、久々にお料理いたしました。

 まず、食べたいと思ったのが三つ葉のおひたし。
20051115001.jpg
 食べたいと言うよりは、昨日、生協で3束88円だったので買ってきました。これともう一つ、揚げ出し豆腐。作ったこと無いんですが、なんか片栗粉つけて揚げるだけだって聞いたからやってみました。
豆腐
20051111003.jpg
 これね?いつもなら278円ほどする豆腐なんですが、近所のスーパー(生協じゃないよ)で198円だったので買ってまいりました。
 そうそうヽ(^。^)丿。この前の味噌カツ丼のときに作った味噌があまっているから、あれでふろふき大根でも作りましょうか。大根も75円だし買ってこよう!(-"-;) ??ポークスペアリブ、100g68円?
 これは安いのか高いのかわかんないけど、食べたいから買っておこう・・・。

 ということで材料はたくさんある。今日も腕を振るって晩酌セットをつくるぞぉ~!o(^▽^)o

・・・・・?大根煮るのに鍋一つ使うでしょ?味噌を湯でといてあっためるのにも鍋一つ使うでしょ?揚げ出し豆腐にかける出汁にも一つ使うでしょ・・・・・
( ̄Д ̄;) 鍋が足りん!

 仕方がないので一品ずつ食べることにしました。三つ葉のおひたしを初めに作っておいて、一緒に揚げだし豆腐から食べましょうか。
軽く水切り
20051111004.jpg
 キッチンペーパーにくるんでおいておきました。この間に三つ葉湯で上がったから水にとって冷やして、先に準備。とりあえず一品出来上がり。
20051115002.jpg
 これはテーブルにおいといて、さっそく豆腐を揚げましょうか。
20051111005.jpg
 片栗粉じゃなく小麦粉をつけてあげると、パリパリに仕上がるそうです。でも今日はノーマルに片栗粉で。
完成です
20051111006.jpg
 なんかねぇ、いつまで経ってもこんがりしないんですよ~。揚げ物してるのに音もぜんぜんしないし・・・。ま、見た目あんまり良くないですが、そこそこのお味でした。
完食しました 
20051111007.jpg
 さーてお次はっと♪
20051111008.jpg
 さっき、水切りしてるところの写真見たでしょ?キッチンペーパーに包まれている豆腐、細長かったでしょ?2個やったんですよ。これが一人暮らしのつらいところです。やっぱり2個ぐらい食べておかないと腐らせてしまうのでね。(;´д` )
完食しました
20051111009.jpg
 おんなじ写真じゃないですよ?見比べてみてくださいね。1個揚げて、それ食べて、また台所に行って1個揚げて、そして食べました。正直、この段階で既に満腹感が・・・・・。
 でも、大根も煮てあるので次に参りましょう。
20051111010.jpg
 味噌の味見してないけどうまいのかなぁ・・・。
 案の定、これはまずかった。ぜんぜん大根に合わない味噌でした(´Д`) ハゥー。
でも頑張って完食 
20051111011.jpg
 ちなみに大根についていた葉っぱの部分。
20051111014.jpg
 さっと湯通しして、醤油・唐辛子・シソの葉・シソの実につけてみました。
20051111015.jpg
 今度、ご飯にかけて食べようo(^▽^)o

 おなかがいっぱいだけど、なんか物足りない。結局、スペアリブも焼きました。
20051111012.jpg
 って、ヾ(°∇°*) オイオイ。キャベツぐらい刻めよ~、キャンプ場でバーベキューしてるんじゃないんだから・・・。
 そう思ったんですが、この時点ですでに酔っ払いモード全開。千切りなんて危ない危ない。
これも完食
20051111013.jpg
 一品ずつ作っては食べ、作っては食べ、ってしてたら、たいした量を食べてないのにおなかがいっぱいになりました。
 でもね、その後も飲み続けていたらやっぱり夜中におなかが減りましてね。で、結局ご飯炊いてこんなもの食べちゃいましたよ。夜中にね。
ustaminafon.jpg
 
【2005/11/16 23:59】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(17)
かな/ Ktaro/ さおり/ SUNNY/ shion/ 2525/ どりーみー/ 奈央/ nanja/ Ktaro/ Ktaro/ Ktaro/ Ktaro/ Ktaro/ Ktaro/ Ktaro/ Ktaro/ 
comment
♥  
才オォ(*・ω・*)ォオ才
いっぱい食べましたねぇ…
ちゃんと作って食べてるトコがステキですぅ
奥さんがいても自分で作るのですかなぁ?

【2005/11/17 01:25】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 奥さんがいたなら・・・・・、たまに自分でも作るかな?私のメニューじゃ栄養が偏りますからね?(^O^)。
 「私、作ったからあなたお皿洗って」っていうのだけはかんべん願いたいですな。

【2005/11/17 07:44】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こうたろうさんのバアイ、食べ終わった段階で酔っ払って皿洗い無理だべ。
これだけ料理できれば、奥さん料理するのイヤになるかもね?!

【2005/11/17 09:36】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
食べましたねぇ。
私、食べてしまったら動きたくなくなります。だいぶ寒くなってきたので、最近はとくに動きが鈍いです。
私は酔っ払って記憶がないっていうことはありませんが、記憶力がありません。どんどん忘れますよ~。(ヤバイわ・・・)

【2005/11/17 11:14】 url[SUNNY #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
一品作って食べてまた作ってまた食べて・・・・・なんだか忙しいですねー(;´▽`A``落ち着いて食べられないってカンジがする(笑 で、夜中にまた食べてしまったんですね。(*^o^*)あはっv胃は大丈夫ですか?

【2005/11/17 17:25】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  素晴らしい!
主婦の…じゃ無かったですね。笑
独身男性の鏡です~!
手際いいし、大根の葉っぱまでちゃんとお料理するなんてスゴイ。
私も見習って無駄なく作るように心掛けなくちゃ。
「あなた~♪お皿…」はダメなのね。笑

【2005/11/17 21:24】 url[2525 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  そうそう
夕飯を食べてる時に、誰かがピンポ~ン。
用事はすぐ済んで食卓に戻ったのに、もうお腹が一杯で食べれないんですよね。
途中で休んでしまうとお腹が、これで終了と勘違いしてしまうらしいですね。

あと。近頃の結婚式では今夜のKtaroさんのような感じで一品ずつ出てきますが、私は食べる物を全部初めから並べて置きたいです。
ヾ(●~▽)ゞ
Ktaroさんは一人暮らしなんですね。独身?
の男の人ってこんなにお料理するの?きっと特別なんだと思うけど、お嫁さんがきたらお皿を洗ってもらいましょうヾ(´▽`*)ゝ

【2005/11/17 21:25】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  ソンケーです
こちらには初めてカキコします。

それにしてもすごいですね。
男性がここまで料理を作れることもすごいですが、食べる量にもびっくりです。
太らないですか?

【2005/11/17 21:56】 url[奈央 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
おぉーフルコースですね。んっデザートが丼物?
でもご自身でよく動かれますよね。私は一度座って食べるともう動きたくないです。
大根の葉っぱをお漬物にするのがすごいです。

【2005/11/17 21:59】 url[nanja #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  (;´д` ) トホホ
 ただ今、お一人お一人にコメント書いて送信したら・・・・消えました(;´д` ) トホホ。なんか、コメント数が増えちゃいますが、これから一個ずつ書いて送信しますね?

【2005/11/17 23:40】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To さおりさん
 食べ終わる前にヘロヘロになることはいくらなんでもありませんよぉヽ( ´ー)ノ 。あ、でも、作り始める前から飲み始めていたらわかんないですね?(^O^)

【2005/11/17 23:42】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To SUNNYさん
 私も30過ぎてから脳がヤバイですねぇ(( ̄o ̄) え?酒のせい?)。まず授業中に計算間違いをよくするようになりました。記憶のほうもまずくって、ときどき数学の定理の文章忘れちゃったりします。商売、あがったりです(;´д` ) トホホ。

【2005/11/17 23:45】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 落ち着かないって言うかねぇ、もう途中で、というよろ1品目食べ終わったあたりで、「( ̄Д ̄;) もういらねぇ~」って状態でした。スペアリブの頃にはすでに満杯状態。それでもスタミナ丼食べるんだから、お酒って怖いですねぇ・・・。

【2005/11/17 23:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 2525さん
 お皿は、だめって言うか、きっと私の性分なんでしょうねぇ。言われないと「僕が片付けますから休んでてください」って言いたくなりますが、言われちゃうとカチンと来ちゃうんですねぇ。きっと、朝のゴミ出しとかも同じだと思います。なーんか面倒くさそうな男ですよね?o( _ _ )o

【2005/11/17 23:51】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 えぇ。この年になるまで今まで一度も結婚をしたことがありません。夫婦仲の悪い家庭で育ったせいか、どうも慎重になってしまいましてね?人として欠陥があるのかもしれませんね?私・・・。
 (^O^)あ!やっぱり、休み休み食べると、あんまり食べられないですよね?それが狙い(安上がり)で女性とデートするときおすし屋さんでお好みで食べてみたりしたのですが、ああいう時ってキッチリ食べきりますねぇ、女性の方って・・・(;´д` ) 。

【2005/11/17 23:59】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 奈央さん
 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー。そういえば付き合い長いですが、コメントいただいたの初めてかもしれませんねぇ。
 私の場合、35年の人生で30年以上は不規則な食生活を送ってまいりましたから、この程度で体重に変化は見られません。ある意味、うらやましいですか?(^O^)
 今ももう12時過ぎていますが、食べてますよぉo(^▽^)o

【2005/11/18 00:03】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To nanjaさん
 大根の葉っぱはいつもなら細かく刻んだあげとニンジンと一緒に油いためにしています。醤油とだしの素で味付けしてね。今回たまたま、9月に実家からもらってきたシソの実と青南蛮の醤油漬けがあったものですから入れてみました。シソの葉は、数日前に10枚25円で売られていたもので安さのあまりに買ってしまって使い道がなくて腐りかけていたものですヽ( ´ー)ノ。
 昨晩スプーンで一杯口にしましたが、絶品です!どうぞお試しあれ。(シソの実がなければ葉っぱだけで十分風味が出ると思います。あ、南蛮はいれてくださいね)

【2005/11/18 00:09】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/206-42a5a9f7



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
34位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
