ぶつぶつ・・・。 かなさんとかれいの煮付け
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,207

かなさんとかれいの煮付け

 ここ数日、ブログ更新が遅くなっております。それもそのはず、退勤してからパチンコ屋で真剣勝負をしておりますのでね。
 10月は負け月のジンクスの通り、先月は給料1.5か月分ほどの負け。
「( ̄Д ̄;)まただめか。11月になればきっと・・・。」
と思って迎えた11月。1週終わった時点で既に10月の負け分と同じだけ負けてます(;´д` ) トホホ。
(°∇°;) !!これはイカン!イカンですよー!
と、毎日閉店まで頑張っております。(なーんてね。帰ってもすること無いのでね)
 景品の交換はコインが10枚で200円。それ未満は切り捨てになるんですが、昨日の交換したコインが5809枚。あと1枚で200円になれたのに、もったいない。端数分はちょっとしたお菓子が付いてきます。
コレ
20051117001.jpg
 なんだと思います?直径10cmほどの醤油せんべい1枚です。
 180円分の端数がせんべい一枚って、
ちょっとセコ過ぎるんでないの?店長さん!
 ま,それはさておき。昨日は11時半に帰ってきて和風スパゲッティを作って食べました。写真に撮るほどのものでもなかったのでね、はありません。
 今日は11時ちょっと前に帰ってきて何を作ったかというと、
20051117002.jpg
 浅羽ガレイ(アラスカ産 300円)の煮付けです。ちょっと下品なほどに色が付いちゃってますが、私、濃い味好きなものでね。

酒1カップ、水5カップ、醤油2分の1カップ、みりん2分の1カップに下ろししょう少々
を煮立てて煮汁を作り、そこに別の鍋でしもふりにしたカレイを入れて煮ました。しもふりは面倒でもやった方がいいですよ?臭みも無くなり、仕上がりに大きな違いが出ます。せっかくの煮魚が生臭かったら台無しですから。
 煮終わった時点で12時半(夜中)。まだ食べません。
20051117003.jpg
 一旦冷まします。
 今は?というと、ボロニアソーセージときゅうりを食べて飲んでます(^O^)。飲んだ量はボトル3分の1程度かな?今、12時43分(夜中)です。果たしてこの後、煮魚食べると思います?

 まだ食べていないので、今回はお魚つながりということで、強気になったかなさんをご覧ください。鼻の頭が赤い魚はワイルド・ラミノーズ・テトラ君たちです。1匹370円です。15匹買いました。あんなに臆病だったかなさんですが、ヒーターの下は自分のテリトリーだと言わんばかりに、ラミノーズ君たちを追い出しています。途中、間違ってコリドラス君まで追い出しちゃってますけどね。

では、どうぞ。








【2005/11/17 23:59】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(3)
春菜/ shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
i-190(*^・ェ・*)ノ~コンバンワー♪
深夜(もうスグ朝が参りますが)おじゃまします。
もけけ君とオトモダチありがとうございました★

それにしても・・・美味しそうなv-229
v-356カレイの事です・・・
かなさんじゃアリマセンよ(T▽T)アハハ・・・
ちなみに、シマシマなのが「かなさん」ですかv-361
映像観れるなんて素敵デスねv-238

【2005/11/18 04:19】 url[春菜 #OM448A1.] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんにちはヽ(=´▽`=)ノマリンちゃんのおせんべいなんてあるんですね。美味しかった? カレイの煮付けもちゃんと食べたんでしょうか?・・・・
新しいお魚も増えて賑やかになってきたね(*^o^*)
パクパク〇0。>゜)))彡 0o。>゜)))彡

【2005/11/18 14:06】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 春菜さん
 あ、お友達になってもらえたのですね?最近パソコン開いている時間が短くなっておりまして、自分で申請しておきながら確認していませんでしたm(_"_)m ペコペコ。承諾ありがとうございます(^O^)。
 そうです。黄色と黒の縞々のがかなさん(550円)ですヽ(^。^)丿 。

To shionさん
 普通の醤油せんべいでしたが、草加せんべいのように風味があってけっこうおいしかったです(^O^)。煮付けは・・・・食べてません(;´д` ) 。

【2005/11/18 17:33】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/207-1ffe7e26



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
