ぶつぶつ・・・。 お見合い
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,210

お見合い

 私が今の学校に居続けた理由の一つに、世話になった先輩教師の退職を見届けるというのがありました。既に3年ほど前に退職されたのですが、その先生と2週間前に飲みに行ったときのこと。
「あんた、まだ一人でやっているのか?」
「(; ̄Д ̄)え?あぁ、まぁ・・・。(^ ^;Δ 。」
「何やってるんだ?いっつも?」
「何って、パチンコしたり・・・あ、この前から熱帯魚を飼い始めましたよヽ(^。^)丿。」
「おぉ、俺も前に飼ってたことあったなぁ。あの、カレイが横になったやつみたいなの、なんてったっけ?」
「ヽ( ´ー)ノカレイって・・・。ディスカスですよ、それ。」
「あぁ、それそれ。2~3年したらみんな死んじゃったなぁ・・・。他には?」
「あとブログというものを書き始めましたよ。これ、結構面白いですよ(^O^)。」
「(-"-;) ??なんじゃ、それは?」
「まぁ、日記みたいなもんですよ。日記書いて、そこにいろんな方からコメントもらったりして。あぁ、あとチャットもやってるかな?」
「(-"-;) ??なんじゃ?それ。」
「テレビ電話ですよ。ま、お金かかりますけどね。」
「いくらするんだ?」
「1分100円。」
(;° ロ°)1分100円?いかんいかん。
なにやっとるんじゃ(`Д´) !!」

「ヽ (´ー`)┌ ははは。でも、楽しいですよ?飲み屋に行って、気の利かないスナックに支払うより安いです。」
「それはそうだけど・・・、アンタ、夜な夜なパソコンに話しかけているのか?」
「いやいや、パソコンが話すんでなくって、相手も実在する人間ですよ。」
「にしても、そんなことではいかんなぁ~。よし、俺がいい子見つけてきてやる。でもKtaroさん、面食いなんだろう?」
「(^^;)ゞ いやいや、そんなことは無いですよ。」

という話をした。(長かった?前フリ)
 金曜に飲んで、翌日土曜日の夕方。その先生からの留守電が入ってた。
「○巻で~す。電話くださ~い。」ガチャッ
気づいたのは日曜の夜中。翌日出勤したら、朝、学校に電話が来た。
「いい子、見つかったぞぉ。」
「(^ ^;Δは、早いですねぇ。」
「○中の先生なんだけどな、27とか8とか9とか30ぐらいらしいぞ。」
(ぜんぜん、わかってないじゃん)
「あんた、今週の土曜日あいてるか?」
「その日は○田先生の結婚式だって、お話したじゃないですか。」
「あぁ、そうかそうかそうか、忘れてた。じゃ、どうしようかなぁ~。じゃ、来週の土曜日だ。あと、特に連絡しなかったら来週の土曜日の夕方6時。○○(すし屋)で待ってるから。」
「はい、わかりました。でも、こういうの私苦手なんで、飲み会ってことにしてくださいね?」
「おう、わかった。じゃな。」ガチャッ
(たぶん、ぜんぜんわかっとらんな・・・)

で、その日が昨日。朝から熱っぽくって、しかも気がのらない。
( ̄o ̄) え?「なんで?」って?
相手は中学校の先生である。イメージはやはり同僚たちの姿。彼女達の職場での姿は、もはや女ではない。いやいや、それが悪いと言うことではなく、むしろ当たり前のことなのだが、どうしても「イメージ」というものがあるもので、・・・・なんかね。

 おでこに冷えピタシートを貼って1日を過ごす。かろうじて37度1分まで下がりいよいよすし屋へ。行ったらすでにみなさん、座敷におそろい。覗いてみると
!(」°ロ°)」
相手方の付き添いの女性(50過ぎ)がいて、二人とも正装してる。手元にはではなくウーロン茶が。
(おいおい、これって完全にお見合いじゃん・・・)
座ってそうそう、紹介される。
「こちら○藤さん。こちらKtaro先生。」
なかなか言葉が出てこない。
「ども、初めまして(^^;)ゞ 。」
「初めまして(^O^)。」

び、美人さんである。ばばぁみたいなのとかを想像していたのだが、こうくるのであれば、私ももっとましな格好をしてくればよかった。

 あちらさんは、病気の生徒さんの願掛けのため、酒断ちしてらっしゃるそうだ。お酒を飲まないからいつまで経っても和やかな雰囲気にならない。ひとりでどんどん酒を飲む。美人さんなので直視できない。どうしても視線は隣の見やすい(失礼m(_"_)m )老女の方へ向いてしまう。緊張でなかなか酔えない。気づくと一升瓶半分ぐらい飲んじゃってる( ̄Д ̄;)。
(これじゃぁ、印象悪いだろうな・・・)
すし屋を出て、
「二人でもう一軒ぐらい行きなさいや。」
と言い残して老人二人は去っていく。とりあえず馴染みのショットバーへ。どんな話をしたかって?覚えているわけ無いじゃないですか。あんだけ飲んじゃったら。

 結局、聞いたのは最初に紹介されたときの「○藤」さんという苗字だけ。ああいう時って、携帯持っている人なら気軽に番号交換したりするものなのかな?その店を出て、おそらく彼女は帰りたいであろうから、
「また機会がありましたらお会いしましょう」
と笑顔で送る。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
!( ̄∇ ̄ ;)
だめじゃん。「機会がありましたら」って、こっちにその気が無い感じの言葉。でもまぁ、あちらにしてみれば、私なんぞに気を向けることもないでしょうから、どっちにしろおんなじか。

あ~ぁ、こうやって一人の人生を突き進んでいくことになるのですねo( _ _ )o
【2005/11/20 09:47】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(10)
かな/ Ktaro/ shion/ Ktaro/ Qri/ Ktaro/ どりーみー/ Ktaro/ 2525/ Ktaro/ 
comment
♥  
こぉたろぉさん…
お見合いにどんな格好で行ったのですかな?
しかも美人さん相手に緊張するとは
やっぱり面食いさんなんですね…

【2005/11/20 10:52】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 普通のとっくりセーターヽ (´ー`)┌
ま、めげずに頑張りますよ。( ´△`)

【2005/11/20 11:06】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんにちは(^◇^)Ktaroさん。お見合いしたんですね!キレイな方だとKtaroさんもドッキドキで緊張してしまうのかな~(*'ー'*)ふふっ♪
携帯を持っていたのなら電話番号とメアドも交換するのかもしれないけど。。。
「また機会がありましたらお会いしましょう」って・・・あはっ(*^o^*)あまり乗り気じゃなかったんですか? 

【2005/11/20 15:57】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 行くまでは乗り気じゃなかったんですが、行ってからは・・・!でも、酔っ払ってて、出てきた言葉がこれだったんですよねぇ(´Д`) ハゥー。

【2005/11/20 16:26】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  はじめまして・・・
はじめましてm(__)m
電車男じゃないけど このブログで先輩達のよきアドバイスを頂いてチャンスを逃さないよう頑張ってください       なぁんて言ってられない
ウチにも不器用な(と言うかオシャレに無関心な)独身男がいるのだぁ~~~~~v-12
Ktaroさんv-91ファイト
いじけてないで見かけによらない(失礼・・・)ロマンチックで知性あふれるなラブレターでもお書きになったら? 女性は頭のいい人に弱いですよ
小学校の人気者だってお勉強の出来る子じゃないですか
 ご成功

【2005/11/21 08:41】 url[Qri #ftr86F3A] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Qriさん
 初めまして(^O^)。コメントありがとうございます。どんな方かと思ったら、どりーみーさんつながりだったのですね?
 今日、お手紙書いて出そうと思っていたのですが、あいにく朝起きましたら予想以上に熱が上がってまして休んでしまいましたo( _ _ )o
 私も遊びに行きますね。

【2005/11/21 15:06】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  (ノ*~0~)ノ オオオオォォォ
すごい。ドキドキしましたよ。
まだまだ青春ですね。
Qriさんが仰るようにみんなで応援しますよ。

綺麗な方だったんですね。お見合いも大人が見て良いと思う人なので間違いなくていいよね。
頑張ってー。

【2005/11/21 18:11】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 結局あのあとから今に至るまで、私一歩も家を出ていない(あ、昨日ちょっと買い物したか)ので、気持ちは募るのですが、あの2件目を出たとき、私がこえ掛ける前にすでに足早にタクシーの方に向かってらっしゃったので、だめでしょうなぁ。
 会話とか覚えてないのに、こういうことはしっかり覚えているようです(;´д` )。

【2005/11/21 18:33】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  お見合い♪
美人さんとの次の機会はぜひktaroさんから作って下さい~。
一度会っただけじゃ良さが分からないもの♪
これからの展開楽しみにしてますね。
それから、チャットって1分100円なんですか?
テレビ電話?顔が見える状態で話すの?
知りませんでした。笑

【2005/11/21 20:21】 url[2525 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 2525さん
 あ、やはり私が自分で機会を作った方がいいですよね?なんか、そういうの慎重派なんで、玉砕しそうなときに声出したことないんですけどね?ま、やってみます。
 1分100円ってのは有料チャットです。勿論無料のところもありますよ?顔も出さないところ。でも、顔見えない分、腹の立つことが多くてね。有料のところにしました。こちらも顔を出す必要はないんですが、無料の相手が見えないところでやったとき、腹立つか不安か、必ずどっちかがあったのでね。

【2005/11/21 20:55】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/210-d7d08088



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。