ぶつぶつ・・・。 初めての体験
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,219

初めての体験

 今日と明日は期末テスト。昼で終わったのでさっさと休みを取って帰ってきました(^O^)。

( ̄o ̄) え?なんで?って?
 いやいや、誰もそんなこと聞いてないですよね。いつものことだし・・・。

 私、寝るときはオールシーズン肌着&パンツだったのですが、やはり年をとってきたせいか、寒くて朝方目を覚ますようになったんです。で、
パジャマ欲しいなぁ・・・
なんて思いましてね?
 あの、一応持っていることは持っているんですが、もうガサガサのボロボロなんですよ。買ったのは・・・というか買ってもらったのは確か十数年前でしたから
ねぇ。( ̄ー ̄)シミジミ・・・。
 そんなことで、初めて一人でポス○ールに買い物に行きました。平日の昼ということもあって、いつもなら混雑している駐車場もガラガラ。入り口近くに停める事ができました(出来なかったらたぶん、買い物せずに帰ったと思います)。

 入ってすぐ困ったのが・・・
パジャマってどこにあるんだ?
でした。ただただ馬鹿みたいに敷地面積が広いこの手の店。なんでみなさん、こんな不便な店に買い物に来るのですか?
 店内案内表示板にもやはり「パジャマ」なんていう文字は無く、とりあえず寝具売り場に行ってみる。あんまり需要がないのか、たいした広くも無いところに所狭しとシーツや枕なんかが並べられているが、どこを見渡してもパジャマは発見できず。仕方なく店員に聞くことに。
 しかし、いい年したおっさん(自分ではまだ若いつもり)が、
「パジャマはどこですか?」
って聞くのはやはり恥ずかしいものですねぇ。でも、こんな馬鹿っぴろいところを自分で探してたら無駄な時間を過ごしてしまうので、勇気を振り絞って聞いてみた。
「( ̄o ̄)あのー、パジャマはどこにありますか?」
 店員が私をまるで不審者のごとく怪しい目つきで頭からつま先までじろじろ見てくる。
 数秒ののち、ひきつった作り笑いをしながら、
「パジャマはお2階なんですよ。ちょうど真ん中あたりです(@°▽°@)」
「(-"-;) ??まんなか、ですか?」
「はい(^O^)」

 いやいやいやいや、「(^O^)ニコ」じゃねぇんだよ。これだけ広くてあっちの壁すら見えない建物の中で真ん中って説明はねぇだろうよ(-_-#)!

 こいつと話してても埒が明かないのでとりあえず2階に上がることにした。しかしながらまたもや難題が・・・。いくら見回してもエスカレーターが見当たらない。
「なんちゅう店だ( ̄□ ̄|||)。」
 ようやく見つけて2階にあがる。もうこの時点で自分が店のどの辺りにいるのか皆目検討もつかない状態である。ぐるぐる歩き回っていると、店員が5人ほど談笑していた。
「いくら暇だとはいえ、ひどい従業員だなぁ。私語しているだけでなく馬鹿笑いしてるよ・・・。」
 その中の一人に向かって、再度勇気を振り絞って聞いてみた。
「( ̄o ̄)あの~、パジャマはどこですか?」
「パジャマですか?コチラにどうぞ。」
 そうだよ。こうやって案内するのが
普通だよな。( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-) ウムウム
「コチラの通路をまっすぐ行きますと、あのー、なんて言ったらいいのかなぁ・・・。」
(( ̄o ̄) え?連れて行ってくれないのか?しかも、後半、ちょっとタメ口みたいになってないか?(-_-#)あ?)
「左にね?見えてくるんですよ。」
「((;´д` )なんじゃ、その説明は・・・)見えて、くるのですか?」
「(^O^)はい。」
 いやいやいやいやいやいや、だからその(^O^)はなんなんだよ。しつけられているのはそれだけなのか?
 仕方なく見えてくるまで歩くことにした。通路の向こう端にいる人間が米粒みたいに小さく見えるほど続く通路。いつ見えてくるともわからないパジャマを捜し求めて彷徨い歩いた。

発見!(*´ー`)

 店がでかい割にはたいした品揃えではない。でも、せっかくここまで来たのだから何点か買って帰ることにした。
「なんかろくなのないなぁ。これじゃガキンチョの寝巻きだし・・・。」
などと迷うこと5分ほど。とりあえず3点選んで買ってみた。
「14,205円になります(^O^)。」
「(一。一;;)エッ?パジャマってそんなにすんの?)」
20051124001.jpg
 原因は真ん中の被り物みたいなやつ。
「(-^〇^-)アハハハ。これ面白いなぁ。」
ってつもりで買ったのが曲者でした。しかも、ズボンまで1色だったとは・・・。買い物と言うものはもう少しまじめにしなければいけませんね。
「さて、帰ろうか・・・・って、ここはどこ?」
 今時分のいる場所がまったくわからない。とりあえず一番近いを探す。そこから壁伝えいにぐるぐる回っていると非常避難口を発見。
「どう考えても、今がその非常だよな。( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-) ウムウム。」
 もう面倒くさいからそこから出た。すると目の前に私の車を発見。
「今度来るときもここから出入りしよっと。」

 ついでに、今朝印刷室のおばちゃんにみせてもらったチラシ広告の中にワイヤレスヘッドホンなるものを発見したのを思い出した。
「ここから近いから、ついでに買ってこよう。」
いつも熱帯魚を買う店である。店内に入っていつもとは逆方向にある家電コーナーに行ってすぐに発見。
それがコレ
20051124002.jpg
 1980円である。
広告の品 大特価!!
と貼り紙されていたのだが、めくって通常価格を見てみると、同じ値段だった。
ま、いっか。
 ついでに熱帯魚コーナーにも行ってまた無駄遣い。入浴剤やら石鹸やらも色々買って、1万弱の買い物を済ませた。
コレも買ってみた
20051124005.jpg
 これの前の作品。あれはね?当時一緒にいた女性が見たいというので、ここから120kmも離れた隣町まで見に行ったんですよ。生徒に合いたくないからね。でも、これが放映されたときは、
「私、これ小説で読んだから別に見なくてもいい。」
って言われましてね。思えばこのとき既に、気持ちははなれていたのですね・・・o( _ _ )o シーン

 明日の朝も10時まで休みを取ってあるからこれから見ようと思うんですが、面白いのかな?面白いといいな・・・(  ¨)・・・( ‥)・・・シーン
【2005/11/25 02:26】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(9)
あなたん/ Ktaro/ shion/ ☆ゆぅ☆/ かな/ さおり/ Ktaro/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
とても面白いです!!確かに買い物って慎重にいくのがベストですよね◎あぁぁぁ~買い物行きたい…受験生ゎ大変ですヽ(´Ο`)/

ぜひブログ来てみてくださいね(^_-)

【2005/11/25 02:32】 url[あなたん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To あなたんさん
 受験生ですかぁ。私の受験生暦も長かったなぁ・・・。もう少しまじめに勉強しておけばよかったなぁ・・・・・。
 って、私みたいにならないように頑張ってくださいね。私の老後はあなたんさん達にかかってますから(^O^)。
 またいつでもいらしてくださいね。

【2005/11/25 02:47】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
パジャマ!! 真ん中のはスゴイですね!!(@o@) 肌触りはよさそう。ツルツルしてるカンジで。。。昨夜はどれを着たんですかぁ?(*^◇^*) 私、ハウルは観てないんですけど、よかったですか?これの前の作品ってなんだったかしら・・・( ̄-  ̄ ) ンー・・・・・アレだね!!でも名前が出てきません。(;´Д`A ```ハゥ;
ワイヤレスヘッドホンは何に使うの?音楽かな・・・

【2005/11/25 09:49】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
真ん中のは、なんかチャイニーズな感じで
いいですねヾ(´ε`*)ゝ
ハウルだハウル!!!
大好き(*´ェ`*)ポッ
もう観ましたか^^?

【2005/11/25 12:15】 url[☆ゆぅ☆ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
北海道はお店も大きいのですね…
ハウルは見ましたかぁ?
なんだか新しいモノを買うごとに
思い出をかみ締めてますね…
これからも楽しいこといっぱい
あるはずです゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

【2005/11/25 15:36】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ぶつぶつさん、こんつわ。
早く帰って来たのね。おら、ガンガッテ仕事してるのによぉ~
パジャマ、真ん中のテロテロしててアダルティーだわ。
なんでいきなり3着も買うの?他に誰か住んでるでしょ? 笑

【2005/11/25 16:22】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To みなさん
To shionさん
 昨日は右の、なんか子ども臭いやつです(^O^)。引っ張ったらすぐ伸びそうだし、数回洗ったら毛玉がつきそうな代物ですが、やわらかくてあったかいです(ノ´▽`)ノ。
 前の作品は千と千尋の神隠しですね。それもDVD買って我が家で放映しながら寝たものです(あ、一人でね)。
 ワイヤレスヘッドホンは、普段対面キッチンでテレビと対面しながら料理しているわけですが、どうしても炒め物なんかすると音声が聞こえなくてね。それで買いました(^O^)。まだ試してませんが・・・。

To ☆ゆぅ☆さん
 チャイニーズですか・・・。なんか、上だけ見たら、「あ!よさそう!」って思ったんですが、こうして上下並べてみてみると、とても人前では着られませんねぇ・・・。
 ハウルは昨日、おばあさんが火を使いこなしているのを見て、キムタクが「お前誰だ?」って聞いたところまで見ました。少女の声がおばさんで、ハウルの声がキムタクだと思うと、なかなかジブリワールドに入っていけないです(;´д` )。

To かなさん
 あれ?でっかく作っているのは北海道だけなのかな?ポスの他にジャスコも馬鹿みたいに広いです。こちらも向こうの壁が見えません。買い物しに入って気が遠くなって買い物やめて帰ってきたことがありますヽ (´ー`)┌。
 これからいいこと、ありますかねぇ・・・。もう、そんなに先も長いことないですよぉ(;´д` )。

To さおりさん
 アダルティでゲスか?まだ着てないズラよ。他に誰かが住んでいると思うけ?そんなこたぁ、にゃーですよー。住んでたらパソコンに向かって話しかけたりできないですもにょろーん。

【2005/11/25 23:54】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
Ktaroさん、こんばんワ♪
私はゲキ方向音痴なので、コレ読んだだけでも迷ってしまいましたe-275
ハウルいかがでした??
アンチキムタクには一生見たくもない見ることのないアニメでおじゃりまする。。
 

【2005/11/26 00:56】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To chieさん
 おはようございます(^O^)。
 アンチキムタクですかヽ(^。^)丿。そうですねぇ。まだ途中までしか見ていないんですが、やはり声優さんが誰かってことは大きな影響ありますねぇ。ただ、普段の声と少し違う感じで出しているのが救いかな?
 今日は夕方から用事があるため、その前に出掛けて時間に遅れないよう家で過ごすつもりなので最後まで見てみようと思います。
 ところでキムタクの芸風が田村正和に似ていると思うのは私だけ?

【2005/11/26 10:07】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/219-b232af54



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。