ぶつぶつ・・・。 今日一日で1,370円のお星様(;´д` )
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,230

今日一日で1,370円のお星様(;´д` )

20051205000.jpg
 先日、近所のホームセンターで1,980円で買った圧力鍋です。これで私の料理の幅が広がるかな?
 ホームセンターってのは、いつも熱帯魚を買いに行くお店。この日もかごに鍋入れて、そのまま熱帯魚コーナーへ。
コリドラス・パンダ
20051205001.jpg
 かわいらしいでしょ?これのもっと前に、かなさんの友達として買ってきたワイルド・コリドラス・ステルバイ
コレ
20051205006.jpg
のお友達として、4匹購入。ただ、先ほどの写真に写っていたコリドラス・パンダ君は、今日の夕方、お亡くなりになりました。ウチにきたときから尾びれが半分しかなくって・・・・。
 同じくこの日にラミノーズテトラ10匹追加購入しました。いきなり1匹がひっくり返り、
「!(」°ロ°)」生きろ!370円!」
と祈っていたら、翌日復活してたんですよ。ラミノーズテトラは以前1匹、怪我をして体の側面から白身がはみ出ちゃってたやつも復活したので、
「丈夫な魚だなぁ。」
と感心していたのですが、これまた今日の夕方昇天。2匹を網ですくって火葬場行きに。でも、良く見ると、奥のほうでコリドラスパンダがもう一匹死んでる。
!(」°ロ°)」
 たった1日で・・・。
20051205002.jpg
 こちらは同じくその日に、懲りもせずかなさんの友達として買ってきたクラウンローチ。同じ種類です。かなさんはだいぶ大きくなったので、体の大きさの差がありますが、写真に写っている流木もどきの中で仲良く2匹で寝るようになりました。かなさんは窮屈そうにして、やや邪険に扱っていますが、めげずにくっついています。
20051205004.jpg
 これは、まえに買ったバイオ君の輪の姉妹品。水を綺麗にしてくれる(らしい)石です。こんなもんが3千円も4千円もするのですから、熱帯魚飼うのってホント贅沢ですよね。

 なんか、混雑してきた感じがしたので、エアーポンプやらその付属品を買いましたが、レシートが見当たりません。とりあえずそれを抜いたお魚家計簿を付けておきます。

 と、思ったのですが、レシートにサカナヨウヒンとしか書いておらず、何買ったのか、今の酔っ払いの頭では思い出せません(;´д` )。家計簿はまた次回にでも・・・。
【2005/12/04 23:44】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(6)
さおり/ shion/ 瑠衣/ かな/ 奈央/ Ktaro/ 
comment
♥  
おは。こうたろうさん。
鍋買ったの?しかも圧力鍋・・・スゲー
おら使ったことない。。。怖いでしょ!?
独身男に圧力鍋、不釣合いだな。
押入れにオンナ隠してね~が?!  爆

【2005/12/05 08:26】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
熱帯魚は寒い間はヒーター入れるから電気代も少し?高くなりますよね。折角買ってきたお魚、v-354になってしまったなんて・・・弱ってたのかなぁ。 圧力鍋で今度は何を作るのか楽しみにしてますv-389 私は圧力鍋持ってないけど、あったらやっぱ便利なのかな~

【2005/12/05 13:50】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
圧力鍋は何でも使えるし便利ですよねぇ
煮物も煮えるの早いし カレーシチューも早いぃ♪
料理の幅広がるといい(σ*ゝω・)σネッ!!
お米炊いても結構美味しいぃ~
これ考えた人って凄いと思いますよほんと・・・

【2005/12/05 18:34】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
圧力なべ~
大豆とか煮るのにいいですよねぇ…
第一弾は何作るんでしょ?

【2005/12/05 21:00】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  これ以上
料理の腕あげて、もしかしてシェフを目指してます?それとも主夫?

【2005/12/05 22:35】 url[奈央 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To みなさん
To さおりさん
 私も使ったことがない、というか見たことすらなかったので、どんな風になるのか楽しみです。ただ、コレ買ったあと、つまりここ数日、料理から興味がそれて、またパチ三昧。まぁ、負け三昧なんですけどね。
 今月もこの5日間で、既に給料半分使ってます(;´д` )。

To shionさん
 少しどころか、以前、私が幼かった頃に飼ったときは、母に「電気代が倍になった」と言われましたよ。そのときと同じ数だけ水槽があります。
 一体、今いくらぐらい払っているんだろう?自動引き落としなので、ぜんぜん知りませんヽ(^。^)丿 フフフ。

To 瑠衣さん
 そうそう、炊飯もできるんですよねぇ。ウチのコンロにはお米を炊くときのためのボタンもついているのですが、コンロ買ったときに炊飯器も買ったので、未だに使っていません。
 炊飯器、コンロ、圧力鍋。どれが一番おいしいのかな?・・・って、結局ガス釜です!とかだったりしてねヽ (´ー`)┌ 。

To かなさん
 第一弾は、かすべの煮付けの予定です。骨までコリコリと。
 楽しみです~!

To 奈央さん
 料理の腕なんてまだまだ小学生レベルですよヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・。
 主夫!いい響きですねぇ・・・。いつになったら誰かに食べさせられるようになるんだろ・・・(´Д`) 。

【2005/12/05 23:01】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/230-0d89cb8c



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
