ぶつぶつ・・・。 買っちゃいました
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,237

買っちゃいました

20051206001.jpg
 今日もまた顔文字なしでの記事アップです。理由はコレ。パソコン、買い替えました。
 前のパソコンはそんなに古くはなかったんですよ?一応21世紀になってから買ったものです。でも、嫌な思いでもあるし、何しろCドライブの割り当てが最大17ギガなものですから、数分の動画をDVDに落とすのに半日かかっちゃうものですからね。

 はじめはパイオニアと言うところの自作(?)パソコンが、ハード容量300G、pentium4、メモリ1024、ディスプレイ20インチで17万だったので、それにしようかと思っていたのですが、その店まで行くのが面倒だったのですよ。あの、○田電気ね。それで近所の100○ボルトに行ったんですが、いろいろ並んでいるの見てたらなんだか選ぶの面倒くさくなってきちゃって、で、財布に入っているお金で買えるぎりぎりの物を買ってきました。予定の倍近い額でしたが。

20051206002.jpg
 最近はみんなワイヤレスなんでしょうか?前の前のパソコン(当時定価398000円、テレビチューナー付)もワイヤレスでしたが、結局電池が買えず、つないでました。これは線を指す穴が見当たりません。電池が買えなくなったらおしまいです(笑)。

20051206003.jpg
 続いてマウスまでワイヤレス。裏返したら無駄に赤く光ってるし、すぐ電池が切れそうな気がします。

電源入れてみました
20051206005.jpg
 あれ?画面が大きい意味がないような表示の仕方です。まさか、テレビ見るときだけ21インチワイド画面で、パソコン使っているときはここだけが表示、とかじゃないだろうなぁ?

ホッ。
20051206007.jpg
 全体に広がりました。

 さて、コレをテレビ代わりにすることにしたので昨日、テレビを捨てました。パソコンの位置が悪いのでテレビとして活用するためには部屋全体を模様替えする必要があります。今日、そのために学校からバケツ3つ(水槽も移動するため一度全部水を抜きます)と、電動ノコギリ(居間のテレビを捨てたため、その台を寝室のテレビ用に。寝室のテレビはこれまで座卓の上に置いてあったのですが、それが必要なくなったので細かく切って燃えるごみとして出すため)を借りてきました。
 おそらくは1日かかる作業となるでしょうね。明日、朝起きて部屋の模様替えをする気分になっているか?はてまたパチ気分になっているか?
【2005/12/09 23:26】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(7)
瑠衣/ SUNNY/ どりーみー/ Ktaro/ shion/ nanja/ Ktaro/ 
comment
♥  
の?NEWパソコンですねー
゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
私もたまに落ちたりする・・・
新しいはずなのに
どんどんPCの世界は進化するものでぇ
パチor模様替え頑張ってください(o・ω・)bネ!

【2005/12/09 23:59】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ウチのデスクトップのPCにもTVチューナー入ってます。でも・・・最初のうちだけでTVは全然見なくなりました。ダンナが使ってることが多いですから。TVチューナー入るだけでドンとお値段高くなりますからねぇ。。。なんかもったいないなぁ。
Ktaroさんは、問題なさそうですね。

【2005/12/10 08:29】 url[SUNNY #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  (ノ*~0~)ノ オオオオォォォ
凄い。

パソコンの進歩は早いですよね。
うちでも家族の一人が新しく購入したので、
なんだか自分のが惨めになっています、
デジカメも欲しいし。。。

お金かかるわねぇヾ(´▽`*)ゝ

きょうは模様替えしてるんでしょうか?
一人は自分の思い通りになっていいですね。

圧力鍋って、一番便利な使い方は
お赤飯だと私は思うよヾ(´▽`*)ゝ

【2005/12/10 09:22】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 瑠衣さん
 新しいつもりで買ったこのパソコンですが、来週かその次の週当たりにこれの新しいのが出るそうです。デジタルチューナーがついていないやつ。まだ見れるのは東京近辺だけですものね。だったら最初っからついてないのから販売すれば良いのに・・・。世の中いかに東京中心で回っているかの現われです。
 模様替え、今晩からゴソゴソとはじめたいと思います。部屋を十分に暖めてからでないと、お魚が死んでしまうのでね。

To SUNNYさん
 とにかく20インチ以上のデスクトップがほしかったのですが、そうすると店頭に並んでいるのは全部チューナー付でした。
 ブログ書きながら横にテレビ画面が開けるので重宝しています。他にテレビがないしね。

To どりーみーさん
 一人が思い通りになるのはお金と時間だけ。他はさみしいもんですよ。
 模様替え、やりだしたらとまらないんですが、これがなかなかやりだせないんですよ。昼間は何かと誘惑が多くてねぇ・・・。

【2005/12/10 10:38】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
イイナァ~i-237新しいパソコンi-178 私のもFMVのやつなんだけど今のはキーボードも黒なんですね。オシャレなカンジでこっちの方がいいですね(*^_^*)  

【2005/12/10 11:21】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
さて模様替えの最中でしょうか。いや外出中でしょうか。
いいなあ新しいパソコン。我が家のは結構古いです。テレビも見れないしすぐ固まるし。ただとりあえず使えるもんでなかなか買い換えられないです。

【2005/12/10 11:52】 url[nanja #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To shionさん
 せっかく買い換えたのに、部屋の中がぐちゃぐちゃでイマイチピンときません。早く部屋の中、あったまらないかなぁ。

To nanjaさん
 私のもまだ使えるのですが、最近こまごまと無駄遣いしているので、実家でもパソコンほしがっていたし、この際と思って思い切って買ってしまいました。
 昼間はお出かけ。模様替えは、実はこれからです(笑)。何時までかかることやら。 

【2005/12/10 21:16】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/237-e137eaae



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
