ぶつぶつ・・・。 模様替え
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,238

模様替え

20051210001.jpg
 この右の奥に、1989年製の29型テレビがいたんですが、先日のパソコン購入とともに、いなくなっていただきました。なんだか、へんてこな部屋の配置になってしまいましたから、部屋の模様替えをすることにしました。 
 やったのは10日土曜日。
開始時間は
20051210002.jpg
「お?朝からがんばるねぇ」
 なーんてお思いでしょうが、これは夜の9時半。朝起きて、
「ちょっとパチンコでも・・・」
といって出かけてボロボロにされて帰ってきた時間です。起きてから何も食べていないのにもかかわらず、不思議とおなかがすいていない。
「お前たちもなしね。1日ぐらい我慢できるでしょう?」
と、熱帯魚たちにもえさをやらずに作業開始。水槽も移動させるので、いったん全部水を抜かなければなりません。そのために用意したのが
コレ
20051210003.jpg
 学校からかっぱらってきました(あ、もちろん返しますよ?)。しかし、教室で見るとそんなに大きく見えなかったのですが、やはりでかいんですねぇ。
 まずは2台並べていた60cm水槽から開始。
ハイ!一丁あ~がり~♪
20051210004.jpg
 水槽二つ、いなくなりましたねぇ(いなくなる前の写真撮るの忘れてた)。なんかパパッと終わった感じがしますでしょう?でもね、
ただいまの時間
20051210005.jpg
 半分水をバケツに移し、ヒーター類を取りはずしてこれまたバケツに突っ込む。移動の邪魔にならない場所を確保してバケツたちを置き、魚もすくって移し変える。水は全取替えとなるわけだからこの際水槽も洗う。やはりコレぐらいの時間にはなってしまいますねぇ。
お次はこいつら
20051210006.jpg
 このソファがめちゃめちゃ重たくて、持ち上げることは不可能。パソコンはテレビ代わりにもなっているので、対面キッチンから見える場所に置きたい。夜中にズルズルッと音を立てながらあちこちセットしてみる。
20051210007.jpg
 「これじゃ、パソコンの前に座れんだろうが・・・。」
 長方形の部屋の、長い辺に沿ってソファを置くと、どうしても座ったときに部屋が狭く感じられる。
ズルズルッ
20051210009.jpg
 「お?なんだかいい感じ♪」
 しかしながら、水槽を置くために絨毯を少しずらすと、おそらくは部屋の中心部付近に来る場所にこんなものを発見。
20051210008.jpg
 酔っ払ってソファで寝てしまい、サイドテーブルにのせてあった缶コーヒーを蹴っ飛ばすこと、2回。いつも朝、完全に染み込んでから発見している。どなたか絨毯の染み抜きにすばらしい効果がある方法・洗剤など知っていらっしゃいましたら教えてください。
ビュルルルルルルルッ
20051210010.jpg
 え?何しているのかって?染みが目立たないところに来るように、絨毯を回転させているのです。バケツにヒーターを入れているとはいうものの、水量が少ないのでおかしなことにならないように、このときの室温は27度に設定。この時点で汗だくだくです。
20051210011.jpg
 そんな端っこにソファがあったら見た目変だろう・・・。しばし他のものの配置もあわせて考える。

チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ(←あ、時間の経過を表しているつもりね。色がばばぁ用であるのは特に深い意味はありません。)

「!」

水槽のセッティング完了 
20051210016.jpg
 ここだと、日があたりません。少しはアオコ(水中に出る藻)の発生が抑えられることでしょう。

20051210015.jpg
 眠くなってきたナァ。でもまだ寝るわけにはいきません。
20051210014.jpg
 魚たちを水槽に放すまで最低でも2時間以上はこうやって、少しずつ袋の中の水を捨てて水槽の水を入れて・・・という作業をゆっくりとやっていかなければなりません。
 しかしながら事件発生!袋の中の人数(魚数)が多すぎたのか、ラミノーズテトラたちがプカプカ・・・。7匹(2590円分)がご臨終。
先日、テトラ病が発生したことも手伝って、25匹(9250円)いたはずが現在9匹(3150円)。
「不注意で死なせてしまってごめんなさい・・・、・・・・・、・・・・・、も、もったいねぇ・・・。」
20051210018.jpg
 パソコンのコード類をつなげて、絨毯を回転させたたことでその横に来た染みを隠すために棚を設置。とりあえず居間の片付けはほぼ終了。
時間は
20051210019.jpg
 居間のものをいったん寝室に置いたため、寝室はまだぐちゃぐちゃです。でも、寝れるからいいか。
 水槽に移し変える作業も終了し、電気を落とす。
20051210020.jpg
 「おいおい」
 せっかくきれいになった部屋を見てもらおうと思ったのに、洗濯物が映っちゃってるって。
20051210021.jpg
 もうこんな時間です。他のこまごまとしたものは明日やるとして、今日は寝ることにしましょう。

 で、起きたのが11時半。この記事書くのに1時間かかってるし・・・。まだ眠いし腰も痛い。寝室の片付けは今度だな・・・。
【2005/12/11 13:03】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(8)
shion/ あなたん/ Ktaro/ かな/ Ktaro/ ricco/ nanja/ Ktaro/ 
comment
♥  
部屋の模様替えお疲れさまでしたぁ。(*^o^*) 窓の方にソファを置いたんですね。明日は筋肉痛かも・・・ってまだ寝室もあるのね(^-^;
部屋、広そうだけど何畳ぐらいあるんですか?

【2005/12/11 16:52】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんな部屋にお住いなんですかぁ・・
近いようですので、頑張ったら家見つけ出せそうですね・・w
いやぁ一人暮らし、憧れる~ヽ(´∀`)ノアナタンもしてみたいです。
今日も頑張っちゃいますi-220i-201

【2005/12/11 17:53】 url[あなたん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To shionさん
 部屋、たぶん10畳ぐらいなのかなぁ、この居間。キッチンスペース込みで12畳ぐらい・・・だと思います。寝室は6畳かな?あとは浴室、脱衣所、トイレ、玄関、押入れです。
 一人には広すぎですかね・・・。

To あなたんさん
 そうですねぇ。私もあなたんさんぐらいのときは、というより中学生のころから一人暮らし、したかったですねぇ。寮生活、下宿生活。全部体験しましたが、下宿が一番不便でさびしかったかな。
 さて、何をがんばったのかな?

【2005/12/12 00:03】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
才オォ(*・ω・*)ォオ才
模様替え頑張ったのですねーっ
お疲れ様でしたぁ
テレビがなくなると 家って広く感じられますよね

【2005/12/12 14:59】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 うちのテレビはブラウン管の29型でしたから、でかかったですよぉ。運ぶの一苦労でした。でも、おかげで狭い部屋が少し広がりました( ̄ー ̄)。

【2005/12/12 23:44】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
おお、模様替え実行したんですね。おめでとうございます。
熱帯魚のご冥福をお祈りいたします。
熱帯魚を\換算してたのがおもしろくてかなり笑いました。
おつかれッスv-222

【2005/12/13 03:29】 url[ricco #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  おくらばせながら…
模様替え大変でしたね。っていうか翌日持込にせずその夜にされたのはすごいです。居心地はいかがでしょうか?

【2005/12/13 16:28】 url[nanja #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To riccoさん
 あんまり良いことじゃないんでしょうが、どうしても1匹370円に集団で死なれると、ついつい・・・ねぇ。
 今朝当たりからようやく筋肉痛が引いてきました。

To nanjaさん
 土曜日は朝起きて、「おぃ!出勤しなくていいんだぁ( ̄ー ̄)ニヤリ」って思ったら、勝手に足が外へ出かけてしまってました。おかげでこんな時間になっちゃいました。
 ちなみに寝室の整理整頓はまだです。

【2005/12/13 21:12】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/238-4a6e5356



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
