ぶつぶつ・・・。 新しい友達
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,240

新しい友達

 昨年はボーナス1回分ぐらいのプラス収支だったパチンコも、どうやら今年はちょんちょんで終わりそうです。10月以降、負けばかりですのでね。毎月、給料以上に負けていますが、上半期のたくわえのおかげで、まだマイナスにはなっておりません。
 でも、今年はネット遊びやら熱帯魚やら・・・。かなりお金をつかっちゃったな・・・。
 昔々、まだかなり若かりしころは、パチンコ屋さんで人と話すことなんてありませんでした。だってねぇ、ばぁさんとか意地くそ悪いんですよ?私がたまたま座ってすぐ確変(パチンコで、次回大当たりまであまり持ちだまを減らさずに済む当たり)であたったりすると、もんのすごい形相で睨んでくるんですよぉ。
「うわぁ、嫌なところに座っちゃったナァ・・・。」
なんて思っていると、次回当たりがノーマル絵柄。確変が1回こっきりで終わると、今度はそのばばぁ、「ウンウン」ってうなずくんですよ。
「腹立つなぁ、このばばぁ。」
 でも、おっさんは別ですね。かなり社交的です。おっさんと言っても、当時よく話しかけられたのは、「そのスジ」の方々。しかもそこそこ高齢の。スロットやっててそろえられないから
「おい兄ちゃん、ちょっと頼むわぁ。」
って。そろえると缶コーヒーをくれたり、昼時なら
「おい、一緒に飯食いに行こ!」
って、昼からおすしをご馳走してくれたり。
 ただ、この人、後日雀荘でもあったんですが、「そのスジ」の人ではなく漁師さんでした。私の住む町では、「そのスジ」の人より漁師さんのほうがおっかないです。私がこの町に来る少し前までは、よく駅裏の飲み屋街で漁師同士で喧嘩になり、必ず誰かが刺されていたそうです。

 30歳ぐらいからかな?おばちゃんたちが話しかけてくるようになりました。ばばぁじゃなくってね?おばちゃんです。10年以上前からお互い顔は知っているのですが、ここ4~5年ぐらいの間に話をするようになりました。
「ウチにご飯食べにおいでぇ。」
とかも言ってくれますが、さすがに・・・。夫婦で来ているのですが、旦那のほうには先日初めて私の職業を明らかにしました。
 よく話すおばちゃんはもう一人。豪快な人で、もうお孫さんもいらっしゃるようですが、いつも缶コーヒーをくれます。缶コーヒーだけでなく、席に回ってくる、あの鬱陶しいパチンコ屋備え付けの喫茶みたいなところから、200円もするコーヒーをほとんど毎日ご馳走してくれます。なので、いつもスロットの目押しをしてあげます。閉店間際になると、時間切れになるまで付き添ったりね。
 同年代の男の人もいます。彼はとても優しそうな人。自分がボーナス引いても、私が引いても、目が会うと必ずガッツポーズをしてくれます。最初はそれが恥ずかしかったのですが、最近では慣れました。さすがにガッツポーズのお返しはできませんが。
 私より10ぐらい若い男の子もいます。カッコウから見てどこかの若い衆なんでしょう。若い衆にしては言葉遣い丁寧。私が年上であることがわかっているからでしょうか。いつも敬語で話しかけてきます。彼はいつも彼女と一緒ですねぇ。
 若い女性も一人だけいます。最初にお話したおばちゃん二人以外に、たまにお話しするおばちゃんの娘です。看護婦さんで、ちょっぴり太めではありますが、とてもきれいな方でタイプなんですが、左手の薬指にはしっかり輪っかがはまってます。そういえば最近見ないな。

 今日もいつものように、おばちゃんも、若い衆とその彼女もいる中、パチスロしてたんですが、いきなり目の前に缶コーヒーを差し出されました。おばちゃんたちは横で打っているし、
「誰だろ?」
って見上げたら、明らかにその筋の人。若頭ぐらいの年齢かな?よくはわかりませんが、私より若干若目。ちょっと、マーシーに似た感じ。ここ数ヶ月、よく見る顔です。奥さん(?)もいつも一緒にいるんですが、ど金髪でものすごいおっかない顔をしています。
「なんでくれたんだろ?」
とか思いながらその人の方を見ると、若い衆のお友達みたい。座ってすぐボーナス引いて連荘したものだから、くれたみたい。でも、普通知らない人には配らないんだけどな・・・。
 飲み終わって
「ご馳走様でした」
って言ったら
「いえいえ」
って。顔はおっかないんですが、笑顔で返事をしてくれました。人は見かけによらないですね。
 そうこうしているうちに、彼より私のほうが持ちコインが多くなってきました。彼のほうはかなりはまっている様子。でも、ようやくボーナスをひいた様子なので、私はここぞとばかりコーラを買って彼の台のストッカーに入れ、
「連荘するといいねぇ。」
と言うと、
「あぁ、ありがとうございます!」
ですって。もう一度言いますが、見た目ものすごいおっかない夫婦なんですが、実に丁寧な人です。ボーナスゲームが終わるとわざわざ私のところまでやってきて
「それでは、ありがたくいただきます。」
って。
 新しいお友達の誕生ですね。朝の星占い1位ってのは、このことだったのかな?でも、そーんなにうれしいことではないですけどね・・・。
【2005/12/12 23:53】 悪銭身につかず | トラックバック(0) |
コメント(3)
かな/ shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
おぉ お友達が増えたのですねっ
(って メロ友みたいですね…)
友達とか人間関係って
時に何物にも代えられないくらい
大切なモノになりますので
きっと 1位の効果ですよっi-189

【2005/12/13 10:37】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
新しい友達、あったかいカンジがしていいですね。そういうのってなんだかいいなぁ(*´∇`*)
ネットの友達ももちろん大事だけど、身近な友達も大事にしたいですよね。 

【2005/12/13 15:32】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かなさん
 やはり1位効果あったのですかね?ちなみに、この日は久々の勝ちでした。

To shionさん
 友達と言っても、困ったときに助けてくれるほどの仲ではありませんが、学校に入学するたびにあちこち転々とした私には、現在コレと言って友達と言える人がいないわけで、ま、こういう友達でもありがたいかな、と。

【2005/12/13 21:17】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/240-e4f72934



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。