ぶつぶつ・・・。 4日目
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,242

4日目

20051211002.jpg
 模様替えをして若干遅めの起床をした日曜日。昼ごはんはこれ。えーと、なんでしたっけ?関西人好みの・・・。たぬきうどん(-"-;) ??でいいのかな?生まれて初めて買った天かすです。まぁその、天かすしか入っていないんですけどね。おいしかったですよ? 
 これを食べて昼過ぎ、やはりパチンコ屋さんへ。いつもはやらない大海物語に座る。1000円、2000円・・・・。
「(- .-)ヾ やっぱり、あんまり面白くないな・・・。」
 保留球があるにもかかわらず、玉を最後まで打ち切る。念のため最後まで見ていると、最後の保留玉の分で6が中央に並ぶ。アンコウは並んでもしばらくフヤフヤしたまま。
「あ、確変昇格だ。」
 画面が変わって7が並ぶ。玉はなくなっているからもう1000円買い足す。なんだかんだ言いながら8箱。40000円ほどの勝ち。
「勝ちは勝ちだけど、なんだかつまんないな。」
 結局買った分を使って遊んで帰ることに。もちろんやり始めは、それを元手に増やそうって思ってはいますが、たいした期待はしていない。
 今ラッキーだった人間が、そのまま次の台でも勝つことは難しい。結局14000円の負け(54000円使用)て帰る。
 帰り際、スーパーに寄って買い物。
「なーに食べよーかなぁー。」
 鮮魚コーナーにイカが残っていた(時間が時間だけに、売っているものはみな残り物ばかり)。1パイ180円。
「久しぶりに長崎皿うどんでも食べようか。」
 既にさばかれて、胴体だけになっているのが250円。1匹まんまが180円。当然、180円の方を買う。「つまらない」という理由で5万も6万も無駄に使ってしまいながらも、70円の差にもったいないと思える私。何か変ですか?
 家について散らかっているものを片付け、時計を見ると
20051211003.jpg
あらら、もうこんな時間。
20051211004.jpg
 こんな時間からイカをさばき始める独身男性一人。
20051211005.jpg
 刺身用って書いてあったし、このイカゴロもなんか料理に使ってみようかな?なんて思いながら胴体を切り裂くと、内側に不規則に並んだ白いものがムニュムニュってな感じで身に刺さっている。
「(°O° ;) もしや・・・。」
 アニサキスである。実はついていて当たり前のもののようで、お寿司屋さんなんかも、ピンセットや毛抜きでこれらを抜き取ったものをネタとして出している。しかしながら実際に見てしまうとなんだか食べにくい。皿うどんにはゲソだけ使って胴体部分は刺身にする予定だったが、やはりすべて火を通すことにした。
 今回、皿うどんに使う具材はこれら。
20051211006.jpg
 えび、イカ、豚ロース、青梗菜、しいたけ。
日曜の晩御飯
20051211007.jpg
 

月曜の晩御飯
20051211009.jpg
 写真は撮っていないが、火曜の晩御飯、水曜の晩御飯と、結局4日続けて長崎皿うどんである。日本広しと言えど、この4日間、すべて晩御飯が皿うどんだったのは、私の他にいったい何人いることであろうか。
 あ~ぁ、他のものが食べたいな。
【2005/12/15 21:59】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(8)
SUNNY/ あなたん/ かな/ shion/ Ktaro/ さおり/ nanja/ Ktaro/ 
comment
♥  
私、魚とかイカとかさばいたことないから全然知らないんだけど・・・。アニサキスって初めて聞きました。ダンナに聞いたら寄生虫だとか?ちょっと寒くなりました。ますますさばけなくなるわ~。

【2005/12/15 23:05】 url[SUNNY #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  いつもコメさんきゅーです☆☆
いやいや、パチンコはアナタンのパパもやってるようで。。でもたいてい勝ってきますヽ('∀`)と言うか、負けたときは言わないだけかも(〃´¬`)ノw

アナタンはたぬきうどんが大スキなんです♪♪そうなんです

【2005/12/16 00:23】 url[あなたん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
皿うどんスキなので
毎日皿うどんでもいいですなぁ…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

イカはスキでよくさばきますが
虫さんにあったコトないですわぁ
気づかないダケなんでしょうかぁ…?

【2005/12/16 01:00】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
うどんだぁ~(*^o^*) 私もうどんは何でも好きですよ。おそばも好きだけど。うどんなら手打ちうどんが一番美味しいかもv Ktaroさんはダシは濃い目かな?天かすならラーメンに入れても美味しいですよv アニサキス??どんな寄生虫??ゾッとしてきた・・・{{{{( ▽|||)}}}}

【2005/12/16 08:47】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To SUNNYさん
 私も詳しくはわかりませんが、線虫の一種のようで、生で飲み込んでしまうと人の胃の中でもどんどん成長します。翌朝には腹痛を伴い、お医者さんに行ったら線虫のくせに、コロンとしたやつが採取できるそうです( ̄Д ̄;) 。

To あなたんさん
 いつも勝てるなんてすごいですねぇ。やはり限られた資金で、絶対に負けられないという意気込みが大事なんでしょうね。

To かなさん
 私も見たのは初めてですねぇ。もしあれが1匹だけだとか、対称に食いついていたなら気づかなかったでしょうね。それだけ色もイカと同化していました。でも、でも、まっ平らなはずのところにぶにょんぶにょんってくっついてますから、気づくかな?

To shionさん
 なんでも、うどんは喉越しを楽しむものだそうで、通は噛まずに飲み込んじゃうんですって?なんか自分で書きながら、あの若手芸人の芸を思い出してしまいました(;´д` )。

【2005/12/16 14:07】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
アニサキスって初めて聞いたんだけど、早口言葉
みたいだね♪
うどんの画像・・・小さいほうが美味しそうに
見える・・・
親子丼のわさびは虫みたいだった・・・爆

【2005/12/16 15:32】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
えっと我が家ではオットにねぎだけうどんとか出しますよ。天かすなんて贅沢だ。ってオットが食べるのは決まって二日酔いの翌日なんでねぎだけで十分なんですけど。(卵すら駄目と言う。そんなもんですか)
アニサキス?私も見たことないです。(ありがたい事に)これからイカには気をつけることにします。(うぅイカさばくのも怖い)

【2005/12/16 16:02】 url[nanja #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To さおりさん
 (^ Q ^)/゛ 飲んでましたからねぇ。朝起きたら4合ビン1本、普通になくなってましたもの。でもきちんと鮭が焼けている。すごいのは近代文明か、はてまた私か・・・。
 しかしタクシー、来ないな(-゛-メ)

To nanjaさん
 アニサキスはイカに限らず、白身魚全般に寄生してます。たぶん、食べちゃってると思います。ヘ(-_-ヘ 

【2005/12/16 18:28】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/242-ad09dc2a



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
