ぶつぶつ・・・。 久しぶりに飲む
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,243

久しぶりに飲む

20051216001.jpg
 3日目のは写真に残っていませんでしたが、デジカメのデータを整理していましたら4日目の長崎皿うどんの画像が残っていました。やはり何度も暖めなおしたためか、片栗粉の成分が固まってしまってますねぇ。具も少ないし・・・。
 結構みなさん、イカをさばいたことがない方が多いようなので、役に立つかどうかわかりませんが、さばいたときの記事のリンクをつけておきます。

「憧れの長崎皿うどん」に行く

 過去記事に頼っているあたりでお分かりでしょうが、最近はあんまり学校も面白くないですねぇ。受検直前ですのでね・・・。
 うちは燃料店と契約して常に灯油タンクは満タンの状態を保っております。夏場でも月1で、今の時期なら週に2回は廻ってきて、減った分の灯油をタンクに足していきます。
 契約する以前は、18ℓのポリタンク2つ持ってガソリンスタンドに行って購入。帰ってきて自分の背丈より高いところにある灯油タンクのふたを開け、そこにポリタンクを持ち上げてサイフォンで移す。終わったらまたもうひとつを持ち上げて移す。この作業を3回繰り返していました。時間にして1時間以上かかったかな?それを考えると、灯油の高いこの時期に、バンバン売りつけられても不満はありません。
 その燃料店から、先日カレンダーが届けられました。借りている部屋の壁に穴を開けたくないので、一人暮らしをして14年間、カレンダーなんて貼ったことなかったのですが、
「コレも生活のために仕方なく付く傷だよな。敷金に影響はないだろう。」
と勝手に判断。いつもなら丸まったまま捨てているカレンダーを、広げてみることにした。
20051211010.jpg

( ̄□ ̄;)
 ヾ( ̄p ̄) ォィォィ、コレはないだろう。結局いつものとおり捨てることに。カレンダーはそのうちいいのが見つかったら貼ることにする。(ま、探すわけでもないので、また来年1年間、カレンダーがない部屋に住むことになるだろうが・・・)
 
 ここ最近は、ワインしか飲んでいない。少し自重しています。私のお酒の飲み方は、ご存知ウイスキーもしくはブランデーのストレート。どうしても食道を通るときの、あのカーッっていう感覚がないと飲んだ気がしません。ちなみに飲み会に行っても最初にビールを1杯頼むことはほとんどなく、最初から焼酎or日本酒orウイスキーです。とにかく食道に刺激を求めて飲むのですが、先日職員室でのこと。学校は4月から敷地内全面禁煙とされたので、いつもタバコが吸いたい、吸いたいって思いながら過ごしているわけですが、どっちだかわからなくなったんです。
「いやぁ~、酒飲みてぇなぁ~・・・・・」
(-"-;) え??違うか。
「いやぁ~、タバコ吸いてぇなぁ~・・・」
(-"-;)ん ??そうか?
「・・・・・・・・・、どっちだ????(-"-)????」
 これはまずい。今まで昼日中に酒が飲みたいなんて思ったこと、一度もなかったのにどっちだかわからなくなってきている自分がいる。そこで強い酒を飲むのをやめたんです。ワインだったら15度ぐらいしかないですからね。
 ところが火曜日、だったかな?そのワインの買い置きもなくなって、というかある分飲んじゃって、もう我が家に酒が一切ないことに気が付いたんです。
「ありゃ~、どうしようかナァ。買いに行くって言ったって、もう飲んじゃってるしなぁ・・・・・・・(°∇°;) !!」
 以前買った、ウォッカが冷凍庫に眠っているのを思い出す。
0051216002.jpg
「(- .-)ヾ ポリポリ・・・・コレを飲むか・・・。」
 これがいったいどういうお酒かということは、以前に紹介してありますので↓こちらからどうぞ。

「SPIRYTUS RESKTYFIKOWANY」に行く

 思えば十数年前にひどい目にあってから一度も口にしたことのないお酒、スピリタス。こんなもの、日本人の飲むものではないということは、その96度というアルコール度数からも容易にわかる。
「ショットグラス1杯だけにしておこ・・。」
 家庭用の冷凍庫なので、あのお店でウォッカを頼んだときのトロトロ感はないものの、間違いなくキンキンに冷えている。恐る恐る唇を付けてみる。
「( ・_・)・・・・・。あれ?なんともないぞ?」
飲んでみる。
「グビッ。・・・・いい、いい。普通、普通♪」
 さすがに2、3杯飲むと頭がポワーンとしてくる。飲むのを一休みしてパソコンに集中すること十数分。
「もう1杯のんで、そろそろ寝るかな。」
 ショットグラスに1杯ついで、ビンを冷凍庫にしまう。つまみの片付けやら何やらして、パソコンの電源を落とし台所でグビッ



(;◎▽◎)。.:*:・'ガハッ!

 さっきまでなんともなかったのに、ものすごいアルコール度数と、急激な気化熱のようなものが、口から食道にいたるまでの私を襲う。どうやらなんともなかったのは0度以下に冷やしていたからであったようだ。常温になった今、この酒はまさに96度。普段、チェイサー(アルコール度数が強いお酒と一緒に飲む水)を口にしない私であったが、このときばかりは飲む、飲む。立て続けに1ℓぐらい飲みましたもん。

 翌日、二日酔いであったことは言うまでもない。しかし、たかが3~4杯程度で二日酔いになってしまうとは、

(; ̄Д ̄)恐るべしスピリタス
 
 
【2005/12/17 12:47】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
あなたん/ Ktaro/ shion/ かな/ Ktaro/ 
comment
♥  飲みすぎ注意~
アナタンもなにげに昨晩飲んだくれました。w
だって色々あったから忘れたかったんだもん!!
はい。そんな感じです。w

早く受験終わらないかなぁ~(´・ω・`)

【2005/12/17 13:01】 url[あなたん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To あなたんさん
ヾ( ̄p ̄) コラコラ、マダノンジャダメデショ?(^○^)

【2005/12/17 14:49】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
このお酒は前に載せてたやつですね!!名前は『スピリタス』?変わった名前なんですね。96度以上のお酒はあるんだろうか・・・そして今夜も・・・( ̄ノ日 ̄) グビグビ・・・i-278

【2005/12/17 17:58】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こぉたろぉさん…
かなもブランデーストレート派で
チェイサー飲まないんです が
こぉたろぉさんは 毎晩すごい量ですもん
身体こわさんでくださいね…?

【2005/12/17 21:02】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To shionさん
 先ほど晩御飯にピザを焼きました。あの、もともとできてるやつで、サラミとピーマン、たまねぎを自分で乗せて焼きました。
「ヽ( ´∀`)ノさぁさ、ワインを開けましょか~。」と思ったのですが、なかったです( ̄Д ̄;)。記憶が危ない?

To かなさん
 最近、けっこう自重してますよ。みなさん、心配してくださるのでね。ありがたいことです。
 どうもねく(*´ー`) 。

【2005/12/17 23:04】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/243-5c75bd93



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
