ぶつぶつ・・・。 ペットブログ?
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,246

ペットブログ?

 昨日(16日金曜日)の忘年会。たいして飲んだくれもせずに帰ったはずですが、起きてみると11時半。二日酔いはまったく無い。飲んだのはビールコップ1杯。普段は飲まないけど、なかなかお酒が運ばれてこなかったので、最初の乾杯でみなさんを待たせるわけにはいかず、仕方なく飲み干す。料理をいただきながら飲んだのは冷酒4合。1件目はそれで終わり。2件目、確かジンを2杯ほど。なんだっけな?名前。ビフィータでなくって、なんか黄色い陶器の入れ物に入った奴。ギルビーじゃないし・・・。ま、今度買ってきてお見せしますよ。で、飲んだのは確かそれだけ。3時間でそれだけですから、場合によっちゃ、そのまま授業できますよ(^◇^)。ただ、とても眠くて眠くて・・・。でも、1日もったいないからおもむろに起き出す。頭がスッキリするまで、ブログ巡ったり書いたり。あっという間に夕方5時。外は真っ暗。
「これじゃぁ、あのまま寝ていたのとたいして変わらないな。買い物でも行くか・・・。」
 新しいパソコンで、ビデオをDVDに取り込もうとしたものの、ビデオの音声出力端子は1本。パソコンは2本。仕方ないので専用のコードを買いに行く。ついでにさまざまなソフトのCDを入れるケースも買う。ウェブカメラも買い換えようとしたが、欲しいのがまだ入っていない。というより、棚から完全に値札も消えてしまったので入荷予定はないようだ。と言って、注文するには商品番号ぐらいわからないといけないだろうが、
「ロジクールのズーム機能が付いてるやつ。」
じゃわからないだろうし・・・。
「( ̄o ̄)あれ?」
 棚の一番下に、ロジクールの130万画素のカメラが2台あった。でも、値札がない。聞こうにも周りには店員がいない。クリスマス商戦で店内は大賑わいである。
「レジに持っていって「10万円です」とか言われても払えないしな・・・。」
 仕方なくカメラはこの次に買うことにする。
 電気屋を出て次に向かったのは熱帯魚屋。ディスカスの1匹が、もう何日も物を食べなくなっている。幸子さん(一番最初に買った大きいディスカス)の友達として買ってきた2匹のうちの1匹。
参照
 上に写っているのが、幸子さんの友達として最初に買ってきた2匹のうちの1匹。今絶不調のやつ。下に写っているのがそのさらに後に買ったやつ。買った理由は2匹買ってきたやつの片方が死んじゃったから。やっぱりお店で発色が悪い奴なんて選ぶものじゃないですね。
 で、最初の頃はこの上に写ってるやつが後から買ってきた下のやつをいじめていじめて・・・・。ところがぜんぜん餌を食べないものだから今では後から買ってきたやつに体の大きさを抜かれてしまって、いっつも端っこの方でフラフラ。何を与えても食べないのですがおなかはいつも膨らんでいる。でもフンは透明。どうやら水だけで凌いでいるようです。
「( ̄o ̄) え?ダイエット中?(^ Q ^)/゛ アハハハ」
なんて言ってられません。体色もよくないので、隔離してみることにした。
 で、買ったのがコレ!
20051217002.jpg
 1780円の産卵用水槽。
本体はこんな感じ
20051217003.jpg
 本当はグッピーやモーリーのような胎生魚(おなかの中で卵から孵り、最初から稚魚として生まれてくる魚)たちが、出産と同時に沈んでいく自分の子どもを条件反射で食べてしまわないようにするためのものなんですが、コレに入れて幸子さんたちからプレッシャーを与えられないようにするのと同時に、狭い中ですから嫌でも餌が目に付くかナァと思って買ってきました。ま、ちょっと狭いことは狭いですが、中の仕切りははずせますから、しばらく様子を見ることに。

こんな感じ
20051217010.jpg
 なんか心なし目が虚ろになっているように見えるのは気のせいでしょうか。
 さらに今まで面倒で買ったことがなかったディスカスハンバーグなるものを買ってみました。生の餌なので、食べ残すと厄介だから敬遠してたんですが、他の乾燥餌をぜんぜん食べないものだから試しにね。
498円
20051217011.jpg

中身はこんな感じ
20051217012.jpg
 って、なんかよく見えないですねぇ。色が赤いので、たぶん生の赤虫とか、あといろいろ混ぜ混ぜして凍らせてあるんでしょう。お店では冷凍庫に入って売っていましたから、当然我が家でも冷凍庫に保存。
「( ̄Д ̄;)私が食べるものの横に赤虫・・・。」
 まぁ仕方ないですね。家族ができたものなら絶対に認めてもらえそうもない行為です。
 今回は他にも買ってきたんですよ?たとえば、
コレ
20051217004.jpg
 新しい水槽を買ってから早2ヶ月。そろそろ上部フィルターの濾材も古くなったでしょうからその換えです。あわせて896円。
それからコレ
20051217007.jpg
 こちらは9月に実家から持ち帰った小さな水槽の上部フィルターの濾材と、なんだかよくわからないカートリッジ。しめて1448円。
それからコレも
20051217005.jpg
 水槽の掃除道具です。磁石になっていて手をぬらさずにガラスに付いた藻などをふき取ることができます。大きいのが638円で小さいのが498円でした。
 道具類はコレだけなんですが、なんだかお魚も欲しくなりましてね。この前の模様替え(クリックすると飛びます)で、7匹天に召されましたので余裕ができましたから・・・。でも、群れを成して泳がせるのに1匹370円はやはり高いですから別なもの。
別な奴
20051217017.jpg
 コリドラス・ロング・ノーズ・ジュリー君(3400円)です。以前、かなさんのお友達として購入したワイルド・コリドラス・ステルバイ君のお友達として連れてきました。コレを買う前、12月1日にもコリドラス・パンダというのを4匹買ってきたんですが、そのうち2匹は不良品。というか既に衰弱しきっていた奴をつかまされれて、即日お亡くなりに・・・(1匹480円もしたのに)。2匹残っているのですが、まだまだ赤ちゃんなのでお友達になれないようです。
 新しく来た友達とは仲良くやっています。色柄も体格も似ているのでね。
ちなみにステルバイ君はこちら
20051217018.jpg
 ね?煮てますでしょ?似てますでしょ?
「(-"-;) ??でも、ジュリーってなんだろ?」
 さらにもうディスカスの仲間として、もう2匹購入しました。幸子さんと同じくらいの大きさのはやはり1万円以上するので、また小さめの、しかも安い種類の。大切に育てれば、安くてもきれいな色に仕上がってくれるでしょう?
 で、その新しいディスカス達を水慣らししている最中に、最初にご紹介した一番新しい(つまり、一番のいじめられっ子)が興味深深で近づいていました。
20051217001.jpg
 なーんてこと言ってるんですかね?ヽ(^。^)丿
 買ってきたものを整理したりしている間にも、新しい友達に一生懸命近寄っていました。
20051219211933.jpg
 あれ?なんかアップした写真、字がにじんでますねぇ。どうしたんだろ?ま、いいか。

「仲良くなれるといいねぇヽ(^。^)丿 」
またしばらくして様子を見てみると、
20051219212453.jpg
 「( ̄ー ̄)いいねぇ、うん、いい。」
 3つの水槽それぞれに餌をやった後、隔離したやつが気になるので様子を見てみた。
20051217013.jpg
 なーんか、斜めだし餌も食べてないし・・・。こいつもやっぱり長くないのかナァ。
「ディスカスってやっぱり難しいな・・・・(°口°;) !!」
 弱っている奴を集中して見ていたから最初は気づかなかったんですが、この画像、おかしいでしょ?
もう一度
20051219213306.jpg
 「ヾ(°∇°*) オイオイ、なんでみんなで、そんなに隅っこにいるんだよ?」
 水槽の前に出て中の様子を見てみると、
20051219213815.jpg
 「(; ̄Д ̄)お前、一人で何しとんのじゃ?」
 いじめられっ子だったはずのこいつが、水槽のど真ん中で餌を独り占めしていました。見ていると新入りを必要以上に追い掛け回したりもしている。もちろん「あっち行け!ぼけ~ぇ。」の雰囲気で。
 思えば最初の情景も
20051219214323.jpg
 だとか、
20051219214643.jpg
だったのかも・・・?このままでは、ただでさえ新しい環境でストレスがたまるであろう新人さんたちが余計に強いプレッシャーがかかり、こいつらまで餌を食べなくなってしまうかもしれません。
 急遽、予定を変更して、絶不調の元いじめっ子のあいつをケースから出し、こいつの独房にすることに。
kakuri.jpg
 しばらくこうしてから元に戻すことで、水槽内ではこの元いじめられっ子が新入りということになり、少しはおとなしくなるはずです。

 24時間が経ち、今は元に戻してあげましたが、戻した瞬間にこの元いじめられっ子はまた新入りに攻撃を仕掛けました。
「(`Д´)こんのガキ、まだわかんねぇのか!」
と、また独房に入れようとしたんですが、よく見ると新入りの方が若干体が大きめ。やられて黙ってはいませんでした。

ひるまずに逆襲!

 しばらく見ていましたが、新入りからちょっかいをかけることはないので、これで水槽内に平穏が戻ってまいりました。

「あとは、あいつが餌を食べてくれるのを待つばかりだな・・・( ̄o ̄)」
【2005/12/20 16:52】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(4)
shion/ Ktaro/ かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
お魚物語、面白かったです(*^o^*)
続きはあるんですか?お魚が喋ってるところがヨカッタv 二枚ほどだったかな・・・Ktaroさんの手がまた写ってましたよ(笑 

【2005/12/20 17:19】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 もう少しきちんと吹き出しとか矢印とかつけられればいいんだけど、今使っているのはフリーソフトで、いまいち使い方がよくわからないんですよねぇ。
 ( ̄o ̄) え?続きですか?犬猫の類と違って、お魚さんはなかなかよい絵が撮れないですからねぇ。でも、がんばってみますよヽ(^。^)丿。

【2005/12/20 22:40】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今回のは お魚物語って感じがしますねぇ…
しかし 知らぬ間にお星様増えていたんですね
かなさんは生きているのでしょうか…(禁句?)

【2005/12/21 19:34】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 ヽ( ´∀`)ノ生きてますよぉ。たぶん・・・・。
いやいや、いつも筒の中にいるので毎日は見れませんが、しっかりと生きてらっしゃいます。
 幸子さんと一緒の水槽のときは食べ過ぎを心配していましたが、いまではすっかり少食です。

【2005/12/22 00:52】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/246-9b0ea379



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。