ぶつぶつ・・・。 ピザ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,248

ピザ

20051218001.jpg
 先週の日曜日から4日連続長崎皿うどんだったわけですが、確か木曜日は何か違うもの食べたんでしたよね?
「ヾ( ̄p ̄) ォィォィ、ヒトニ キイテ ドウスンダヨ?」
「\(`0´)/うっさいわ!ボケッ!あっち行け!」
 で、金曜日はふぐだったし、日曜日は11時までパチンコしてて、確か簡単なもので済ませたはず。昨日の月曜日は○○だったから、たぶん土曜日ですね。電気屋さん、熱帯魚屋さんに行った後、スーパーで買ってきました。
 この日、熱帯魚のために使ったお金が12,718円だったのに対し、私の食料を買うためにこのときスーパーで買い物した金額は、580円でした。(;´д` )
 でもまぁ、久しぶりの味の濃いものだし、楽しみだなぁ~ヽ(^。^)丿♪
 ところで、どんな具がのっているのだろう?

袋から出してみた
20051218002.jpg
 
 ( ・◇・)?なんか、チーズしか乗ってないみたいだけど・・・。

「( ̄o ̄)仕方ないなぁ~・・・。」
 冷蔵庫を開けてみる。この前の雑炊ではないが、ピザに乗せてもいいような具を探してみる。
「( ゚∀゚)あ、ピーマンめっけ!」
 でも冷蔵庫の中からはこれだけ。冷蔵庫の前の床にたまねぎが3つ転がっている。
「ピザ食べる時ってあんまりよく見てないけど、玉ねぎのみじん切り(クリックすると飛びます)も乗ってたよな・・・。」
 ピーマンは輪切りにするときれいなんでしょうが、中のわたを取るのが面倒になりそうなんで、縦半分に切って普通に細切りにしました。
「( ̄~ ̄)チーズピーマン、玉ねぎだけじゃぁなぁ・・・、( ̄0 ̄)あ!」
 前におつまみ用としてサラミを買ってあったのを思い出した。
「( ・_・)えぇ~と、どーこだったっけなぁ・・・(°∇°)あ、あったあった。」
 シンク下からサラミを発見。これも乗せることに。
「な~んかさみしいけど、ま、これだけあればピザっぽくなるな・・・。」
 以前、印刷のおばちゃん(たまにブログにも登場するこのおばちゃんであるが、ちなみにまだ40である)が、
「ガスレンジでピザを焼くと、パリパリに仕上がるのよ。」
 なーんて言っていた。
さっそく入れてみた
20051218003.jpg

「(-゛-メ)入るか!こんなもん!」
 普通にオーブンで焼くことにする。うちのオーブンレンジ、買って7年ほど経つが、すでに時間調節のつまみが壊れている。ちょっと引っ張りながらまわさないと、デジタル表示が変化しなくなっている。でもまだなんとか動くし、何といっても捨てるのにお金がかかりますからね。
 で、その7年使っているオーブンレンジ、今までオーブンとして使ったことはほとんどない。「予熱」の仕方がわからなかったのである。しかし今回、実はオーブンのボタンに「予熱ありの場合は2回押す」と書いてあることに初めて気づく。
「(-"-;) ??今までなんで気づかなかったんだろ?」
 2分間の予熱の後、8分間焼く。

完成です!
20051218004.jpg
 結構イイカンジに仕上がっていますね?

アップでどうぞ 
20051218005.jpg
 うちにはあの、クルクル回ってピザ切るやつ、あれが無いので一生懸命包丁で切りました。
 ところでさっきの食卓画像、なんか違和感ありませんでした?

この部分 
20051218006.jpg
 なんか、ちっさいでしょ?実際に小さいんですよ。

ほらっ
20051218007.jpg
 これ、前に買ったウイスキーについていた試供品なんです。他にお酒が無かったものですから。

 今日のブログ、書いたのはもちろん今日ですが、写真をパソコンに写す作業は土曜日にやったんですよ。ピザを食べた後にね。で、そのとき飲んでいたのは
20051218008.jpg


【2005/12/21 07:10】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(5)
さおり/ SUNNY/ shion/ 瑠衣/ Ktaro/ 
comment
♥  
おは~こうたろうさん。
ピザにしたのね~たまにはこういう焼くだけ
おかずもいいんじゃないのかなぁ~?
いつもマメマメしいからね~
ちょっとは独身ってトコをアピールしておかないとね?!
トマトジュースしか写ってないけど、そのごビール
注ぎ足してレッドアイ?
酒、あれだけでどう見ても足りねべ・・・
フフフフフ・・・・

【2005/12/21 08:17】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
マルゲリータってトマトソースとチーズとバジルのシンプルなピザですよね。・・・男性が夕飯にするならちょっと物足りないかな~。
おばちゃんの言うとおり、ガスでピザはおいしいですよ!私、魚焼きグリルでピザ作ったことがあります。ちょっと長細いピザになりましたが・・・(笑)。

【2005/12/21 09:17】 url[SUNNY #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ピザだぁ~(*´∇`*) サラミ、玉ねぎ、ピーマン入れただけで豪華になったね!! 美味しそ~v 食べたくなってきましたぁv(*´Q`*)ガスレンジでピザを焼いたら美味しいなんて!今度やってみようかな・・・Ktaroさんはトマトジュース飲めるんですね。私は飲めません(-o-;

【2005/12/21 11:28】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
偶然ー昨日今日私もピッツァ
けどピザパンにしましたけどねー
ピザー●の「武勇伝武勇伝♪」CM見てたら
食べたくなってしまったもので。。。
具も似たようなもんです
玉葱はスライスしましたぁー
しばらくはまりそうです(。・ω・)ゞデシ!!
私もトマトジュース飲めない・・・
il||lil||liΣ(′Д`ノ)ノil||lil||li

【2005/12/21 15:05】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To さおりさん
 「レッドアイ」だなんて、う~ん、ブリティッシュな感覚・・・。
 トマトジュースだけですよ?というその前に「おは~」ってありましたが、本当に「おは~」ですねぇ。会社はどうした?(-"-;) ??

To SUNNYさん
 あ、マルゲリータってそういうものなんですか。私はてっきり嫌がらせか何かかと・・・。
 グリルでピザ、有名なんですね?でもやはり細長くなるんですね。

To shionさん
 トマトジュースは、小さい頃、まずくてまずくて飲めたものではなかったんですが、最近のはとて飲みやすく作ってあるじゃないですか?なんか、あれが気に入らなくて、あえて飲みづらい「カゴメトマトジュース」を買ってみましたヽ(^。^)丿。
 あいかわらずしょっぱかったですよ。

To 瑠衣さん
 飲めないなんて、気のせいですよ。買って飲んでごらんなさい。飲めますって。
 「武勇伝、武勇伝」って、顔の大きい人ね?私と仲間です(^ Q ^)/゛。

To アメリカアカリス兼たけし兼レジスタンスさんへ
 うっせぇな、ぼけ。

【2005/12/22 01:09】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/248-8826741a



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
