ぶつぶつ・・・。 ニュー親子丼
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,253

ニュー親子丼

20051223001.jpg
 先日、生協のチラシを見ていたときのこと。
Hennessy V.S.O.P(正規品)6800円
の文字が目に止まる。
「正規品?じゃ、正規じゃないのもあるってこと?」
その欄の横には
Hennessy V.S.O.P プレヴィレッジ 2980円
とある。
「こりゃ、飲み比べないといけないな・・・。」
 
 別に飲み比べなければいけないことは無いと思うのだが・・・。
 写真アップして、ぜんぜん関係ない文章でトップが終わってしまってましたね。写真のサーモンですが、生協に行ったときのこと。4時を過ぎたぐらいだったんですが、ちょうどタイムサービスが始まりましてね。なんでも2割引なんです。まず野菜コーナーにいた私、にんにくの芽を手に取ると、近くにいた店員さんが
「はい、失礼しまーす。」
と、20%OFFのシールを貼ってくれた。ま、50円だったから10円引きですね。
「( ̄o ̄)あ、なんかちょっと得した気分♪」
 酒を買いに来たのだけど鮭も見てみることに。おいしそうなトラウトサーモンの刺身用ブロックが売られていた。近くではやはり店員が
「魚、なんでも20%引きで~す。」
と声高らかに叫んでいる。
「ちょっと高いけど買うか・・・。」
 品物を見定めてかごに入れる。
「・・・・・。」
ゆっくり入れる。
「・・・・・。」
もう一度商品を出して、かごに入れなおす。
「・・・・・。」
「・・・・・。」
 おい、てめぇ、シール貼りに来いよ!こっちはおばさんじゃねぇんだ。まさか、
「にいちゃん、シール貼ってぇな。」
ってこっちから行けねぇんだよ!。
 もう一度、店員の前をゆっくりと歩く。
「・・・・・。全品20%引きでぇ~す。」

(`Д´)だから、俺のにシール貼れってんだよ!

 結局シール貼りにやって来ず。そのままレジに向かう。
「20%引きやってる時間帯なんだから、レジで引くだろ。野菜には貼ってあるんだしな・・・。」

 店内は大混雑。当然レジも人、人、人。ここで以前学習したことを思い出す。
レジの並び方に飛ぶ
「ばばぁ、ばばぁが並んでいるところ・・・。」
 買い物のプロのばばぁが並んでいるところを探す。
「(°O° )!あった!」
 しかも二人しか並んでいない。早速その後ろに並ぶ。
「・・・・・。」
 なかなか一人目のばばぁの会計が終わらない。
「何しとんのじゃ?」
 見てみると、ばばぁはおもむろに財布から生協のカードとレシートを取り出している。何をしているのか知らないが、これまでのレシートでなんか、ポイントみたいなのがもらえているらしい。
 わけのわからん手続きに加えて、レジのおばちゃんもど素人。レシートを1枚1枚見て、ばばぁから預かったカードを機械に通し、なにやらやっている。
「何してんだか知らんけど、この人が混んでいるときにそんなことやてんじゃねぇよ。」
 なんて思いながらひたすら待つ。その間、隣のレジではじじぃが3人ぐらい、会計を終えている。
「おかしい。車はばばぁの後ろに付くものではないけど、レジではばばぁの後ろが早いはずなのに・・・。」
 そうこうしているうちに、ようやく一人目のばばぁが会計を終える。
「やっとかよっ。」
 一人、心で突っ込みを入れながら、次のばばぁ。またおもむろに財布からレシートの束を取り出した。
「( ̄□ ̄;)・・・、またかよっ。」
 
 こうしてまた新しい教訓が増えた。
「生協のレジでは、じじぃの後ろに並べ。」
である。

 そんなこんなして、買っていたサーモン。今回は新しい料理を開発しました。その名も
ニュー親子丼
20051223002.jpg
 いつもは鮭の切り身を焼いてほぐしたものを使ってましたが、今回はお刺身。前にわさびが「虫みたい」って言われたので今回はこんな感じに乗せてみました。なんか、うんこみたいですけどね。
 このサーモン、お箸で切れるぐらい柔らかかったですよ~。脂ものってておいしかったなぁ。

 でも、料理って言っても、よく考えたらコレ、ただご飯に乗せているだけですねぇ・・・。
【2005/12/27 00:31】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(8)
かな/ Ktaro/ あなたん/ 貼るハル/ さおり/ Chie/ ともちゃん/ Ktaro/ 
comment
♥  
才オォ(*・ω・*)ォオ才
おいしそうですぅ…
食べたい 食べたい 食べたい
最近 美味しいイクラ食べてないですわぁ…
北海道はいいなぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

【2005/12/27 01:06】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 先ほどおつなぎしようと、またワイヤレスヘッドホンと格闘中に・・・。
 まだまだ自家製イクラが冷凍庫に眠っていますからお送りしますよ(笑)。
            ↑ただ今また、ローマ字が大文字で出てしまうようになって、顔文字の変換ができなくなっておりますので、古風な添え文字で・・・。

【2005/12/27 02:05】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
確か、直し方は。。
キーボードの左下にある、
ShiftとCaps Lockを同時に押すんですヽ(´∀`)

。。どうです??(´∀`*)
あ、知ってました?
それは失礼しました(´_ゝ`)プッ

【2005/12/27 11:04】 url[あなたん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
オォォーー!w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wオォォーー!かなさんのとこから飛んでここに到着しました(ノ∀≦*)キャハッッ♪
┃_・)ジーおいしそう・・・・

【2005/12/27 11:14】 url[貼るハル #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
すごくおいしそうなドンブリだね~イヤガラセ?笑
画像ね、拡大して見たの。
ワサビは虫じゃなかったね~^^;
んで、気が付いたんだけど、お箸よく拭かれて
なかったね。水で濡れていましたね。
チェックのキビシイさおりデスタ・・・
オラの料理もチェックされそうでコワイ・・・・

【2005/12/27 14:34】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こにちわ~
私のヘタレブログにコメントありがとうございました!
ドリフのコントのように素晴らしいですねぇー
マーフィーの法則のどつぼにハマる体験を味あわせていただきましたヨ~

【2005/12/27 15:36】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  こんばんは
先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございましたm(._.*)m
北海道の方なんですねー♪
私は福岡です。
いつかぜひ家族旅行で行って見たいねって、話してますが寒いのは苦手なんで、「夏」を狙ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

【2005/12/27 19:19】 url[ともちゃん #pBoZlR9Y] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To あなたんさん
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 いやぁ、ありがとうございます。これなら納得。いっつも酔っ払ってますから、変なボタン押しちゃうんですよね。この2つなら間違って同時に押しちゃいそうですもん。
 これで次回から直せるヽ(^。^)丿 。

To 貼るハルさん
 貼るハルさんはハルハルさん(-"-;) ??
 アクセス解析によると、私のブログにいらっしゃる方のリンク元、サーチエンジンと同じくらい、かなさんのところからいらっしゃるんですよ。すごいですよね。今度はぜひurlも残していってくださいヽ(^。^)丿

To さおりさん
 ここに載せている画像は250kb以下じゃなければだめなので、50%に縮小したものです。さおりさんにお送りしたのは原寸大ψ(*`ー´)ψ
 お箸だけでなくてお椀も洗ったばっかりだった気が・・・。
 さおりさんのお料理もチェックしてみたいですねぇヘ(-_-ヘ 

To Chieさん
 ドリフのコントとはまた、古いですナァ(^○^)
 私もChieさんのメリクソ!がつぼにはまりました(^◇^)。

To ともちゃん(さん)
 「ともちゃん」ってなんか見覚えがあるような無いような・・・。「先日」ってあるからいつだろうと思って見に行ったら、先月ですねぇヽ(^。^)丿
 お母さんはなにかと忙しいですものねぇ。
 北海道は夏。休みが取れるのなら6月下旬から7月頭がいいと思いますよ。ラベンダーが咲く時期ですヽ( ´∀`)ノ。


 

【2005/12/28 01:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/253-817038ca



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
