ぶつぶつ・・・。 Christmas Dinner
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,256

Christmas Dinner

 え~と、スペル、合っているのでしょうか?「クリストマス、クリストマス・・・」って覚えてたから書いてみたけど、違ったりして・・・。

Merry Christmas!!
20051225001.jpg
 (´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)ノ~♪寂し~い・・・。
 ここ数年は一生懸命お料理して食べていただくクリスマスを過ごしていたわけですが、今年は作っても食べるだけ。必然的に手抜きになるわけですよ。

「クリスマスといえばだよな。( ̄~ ̄)う~ん、何にしよ・・・?」
20051225002.jpg
 「から揚げでいいや・・・。」

 久々にケンタッキーなんてことも考えたが、どうせ混んでいるに違いない。家族連れやらカップルで賑わっている店内に、たとえドライブスルーであっても行きたくないしな。
 いやいや、そんなに気にはしていないのですが、こうしてブログを書いているとなぜかそんな風な感情が次々と・・・。やはり寂しいんですかね?私。

20051225003.jpg
 で、から揚げ用に切りました。お店で売っているもの、ブロックのままとこうして切り分けたものとではグラム当たりの値段が10円近く、というか10円違うんですよね。馬鹿馬鹿しい。

20051225004.jpg
 で、しばし、他のものの準備をする間にこうして馴染んでいただきます。
 今回のメニューは準備する順番がちょっと難しいです。

本日のメニュー

○鶏のから揚げ
○ポテトフライ
○生野菜
○サーロインステーキ
○ピザ
ミートソース長崎皿うどん


 ミートソースはひき肉を買っては来たものの、ソースの素となる粉末が家に無いことが判明。急遽、冷凍食品の中華飯の具を使って皿うどんにすることに。

 で、作る手順だけど、当然ステーキは最後に焼くとしても、他のモノだって冷めたらおいしくない。調理器具は電子レンジ、ガス台2箇所、の計3箇所。
「( ̄~ ̄;)う~ん、ここはどうしたものか・・・。」

 とりあえず計画を立てる。
ガス台A~ポテトフライ→から揚げ
ガス台B~ステーキ
電子レンジ~ピザ→中華飯の具


 なんとかいけそうだが、問題は電子レンジ部門。ピザは当然オーブンレンジとして利用するわけだが、そうなるとレンジ内が熱くなっていて調理後すぐに中華飯の具をチンすることができない。かといって皿うどんを先に作ってしまうと、麺がへにゃへにゃになってしまう。ピザをガスコンロで焼けばいいのだろうが、3箇所同時進行しなければならないときに、初めての調理方法は危険である。仕方が無いので皿うどんは食べ始めてから作ることに。

 ということで次はピザですね。
20051225005.jpg
 こんなもの買うつもりなかったんですが、23日に安売りしていたのでね。ついつい。こんなんでもテーブルに乗っていれば少しは見栄えがするでしょうし。
中を出してみた
20051225006.jpg
 「( ̄д ̄)パッとしねぇなぁ~。」
 見た感じ、それこそパッとしないのでまた具を足すことに。
20051225007.jpg
 この状態になっている玉ねぎをみじん切りにするのはちょっとでしたが、ま、細かく切ればいいということで・・・。
20051225008.jpg
 「たけぇ~よ、トマト・・・(;´д` )」
 コレ1個で150円である。
 薄切りにして3枚乗せ、サラミも出してきて乗っける。ここでオーブンの予熱スタート。箱の裏の説明書きによると、予熱2分、焼き8分30秒だそうだ。
 ガス台では既にキャノーラ油君が160℃で待機しているから、早速そちらに移る。
20051225009.jpg
 「ヽ(´∀`。)ノから揚げ開始~♪」
 あ、違うわコレ。コレ、いも揚げているところだわ。いもが揚がったあたりでオーブンにピザも投入。から揚げしながらステーキ焼いて、
完成だすです
20051225010.jpg
 ときどき、「ホントは二人分作ってるんじゃないの?ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ」ってな感じで言われますが、ね?本当に一人分しかないでしょ?
 というより
「ヾ(- -;)オイオイ、お前は欧米人かいっ!」
ってなぐらいに肉だらけですねぇ。それに
「ヾ( ̄p ̄)コラコラ お前寝てたんかいっ!」
って感じのソファですねぇ。写真撮るときぐらい部屋、片付けておけよなあ、自分・・・。

ポテトフライ
20051225013.jpg
 普段は塩だけで、ケチャップなんて使いませんが、赤いモノが少ないかナァなんて思いましてね。

((;´д` )さっきまで「ピザ」って書いてましたやん・・・。)
20051225011.jpg
 いつも説明書通りの焼き時間で仕上げてしまうものですから、たいてい玉ねぎがシャリシャリしてます。この前タバスコ使い切ってしまっていたことを忘れてて、このときはかけられませんでした。

から揚げ
20051225012.jpg
 しかしまぁ、きゅうりも高いですねぇ。1本68円でしたよ。レタスはこれ、1玉160円ぐらいだったかな?

ワイン
20051225014.jpg
 これは、え~と、850円でしたね。「辛口」って書いてあってもやはりそこは果実酒。甘いですねぇ・・・。
「しかし、肉ばっかりなのに、なんで白なんだ(-"-;) ??」
 あ、最初はパスタとから揚げしか考えてなかったのでね。鶏肉料理は「肉」であっても確か「白」のほうが合うんですよねぇ?

 ステーキ撮るの忘れてました。ま、ただの肉ですし、オーストラリア産だし、480円だったし・・・。

長崎皿うどん登場
20051225015.jpg
 なんか、これが一番おいしかったかな・・・。
【2005/12/26 01:32】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(5)
さおり/ かな/ shion/ 奈央/ Ktaro/ 
comment
♥  
すごいきれいに盛り付けして~
誰かに作ってもらってんなんねが?!
ソファ横の間接照明も良い雰囲気。
センスあるんねが?!
肉でも白ワインいいよぉ~辛口・・・スキ・・・

【2005/12/26 10:23】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
才オォ(*・ω・*)ォオ才
こぉたろぉさん 1人でクリスマスを
満喫していたのですね~ヘ(゚∀゚ヘ)
そんなに作るなら 誘ってくれたらいいのにぃ
我が家?肉が食べられないσ(冫、)のせいで
ケンタッキー中止でマクドナルドでした…

【2005/12/26 11:04】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
(*'▽'*)わぁ♪ 部屋の中がクリスマスぽくなってていいカンジですv Ktaroさんってオシャレ~ですよね(*^o^*) お料理も美味しそう!! ソファで寝て風邪ひかないようにしてくださいね(*'ー'*)e-420

【2005/12/26 11:43】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  すごい!
なんておいしそうなんでしょう!尊敬します。
Ktaroさん、あなたはかっこいいです!

【2005/12/26 21:45】 url[奈央 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To さおりさん
 だーから、いませんって(^ Q ^)/゛。いたら、こんなことしてませんよ(;´д` )。
 ソファ→絨毯→・・・の流れで買ってしまった、好きでもない青い照明ですが、結構気に入ってます。センスある?でも、テーブルの上のティッシュはいただけなかったですねぇ。

To かなさん
 肉がだめでマクドナルド(-"-;) ??
( ̄o ̄)あ、フィッシュバーガーとか?私はマクドナルドのポテトが好きですねぇ。あとピクルス。
 あ、なんか食べたくなってきた・・・。
 誘ったって来れないでしょ?

To shionさん
 このソファ、合皮でしてね?この時期になるとよほど部屋を暖めておかないと、冷たくて横になんかなってられないんですよ。だから大丈夫。
 とか言いながら、この日、2時間ほどここで寝ちゃったんですけどね、食後に・・・。




 

【2005/12/26 23:14】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/256-5f9adbbf



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
