ぶつぶつ・・・。 水の洗礼
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,260

水の洗礼

20060103001.jpg
 皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 先ほど6時間のドライブも終盤を迎える頃、生き地獄を見ました。
 この写真、家まであと数キロっていうところまで帰ってきているのに大渋滞。
「ヾ(- -;)コラコラ、こっちは6時間も運転してきて疲れてんだよ。だいたい正月3日の夕方に、お前らいったいなにやってんだよ。帰れよ~。」
 みんな帰っている途中である。

 何が地獄かって、それはトイレ。途中、2回もトイレに立ち寄ったのに、ココにきてまた尿意をもよおす。こうなったら道が凍っていようがなにしようがお構いなし。ちょっと無茶な運転してなんとか家に着いて、トイレに駆け込む。
「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」

 至極の時を過ごして、さて水を流そうとするが流れない。
「(°〇°)あ、水落としてたんだっけ・・・。」
 すぐに水道各所の水抜き弁を戻して元栓をひねる。

ガポッ!グガッ!ゴゴゴゴッ!
 へんてこりんな音とともに、あらゆる蛇口から水が噴出す。ある程度水を出してから止めないと中に空気を含んでいるため、次回たとえばコップに水を汲もうとしたりすると、勢いよく空気の固まりが出てきてコップの水を見事に天井まで跳ね上げてしまう。水の出る音以外の、グガッ、グゴゴッ!という音がしなくなってから、お風呂場、洗面所、台所の順番に水を止める。

 水槽の魚たちの様子を見ると、死んではいないものの、かなり衰弱しているようす。餌をやるとともに若干水温を上げる。
 車から荷物を取り出し片付けていると、なにやら不審な音がする。

シュピピッ、シュピシュパッ・・・・

 とても小さな音だが、確かに音がする。
「(-"-;) ??冷蔵庫・・・・じゃないよな。」
 冷蔵庫に耳を当ててみるがどうやら違う。でも、音は近くから聞こえる。
「\(°o°;)/ガス漏れ?」
 ガスコンロの近くで耳を澄ませるがどうも違う。だいたいガスの元栓が閉まっている。
「どこから聞こえるんだろ・・・?」
 何気にシンク下の収納扉を開けてみる。中にはカップ麺やお米、出し昆布、やかん、フライパン・・・・、さまざまなものを入れているが台所の電気を付けていないので中は真っ暗。ただ、さっきまで小さかった音が、少し大きくなった気がする。
「( ̄Д ̄;)まさか・・・。」
 そーっと中に手を入れてみると冷たい水しぶきが手にかかる。
「(; ̄Д ̄)ゲッ!」
 急いで台所の電気をつけてみてみると、さっき閉めたはずの水抜き弁の隙間になにやら細いタコ糸のようなものが挟まっていて、完全に閉まっていなかった。
「(°▽°;) オイオイッ!」
 急いで閉めようと、弁に手が触れた瞬間、弁が吹っ飛ぶ。と同時に勢いよく水が噴出す。
「(゜▽゜;)!!チベたっ・・・・!」
 ほとんど氷水のような冷水が全身に降りかかる。大慌てで大元の栓を閉めるがあたりは大洪水。
「(;´д` )なにしてくれまんねん・・・・。」
 帰ってそうそう、台所の床掃除。シンク下収納内の雑巾がけ。フライパンやら向かいにある食器棚の中の食器類すべてを乾拭きすることになる。
 ま、きれいになったからいいか・・・・。
・・・・・・・
・・・・・
・・・
!Σ( ̄□ ̄;)

 今年初のオチはというと、そうそう。

「(´Д`)便所の水流してなかった・・・。」
【2006/01/03 20:57】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(6)
くみりん/ かな/ 春菜/ ささら/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  あけましておめでとうございます
あけましておめでとう(o´艸`o)
カキコありがとうね!!
くみりんもまだ皆さんの所にサイト回ってなぃので
心配しなぃで良いよん☆

今年もヨロシクネ*:.。☆..。.(´∀`人)

【2006/01/03 21:11】 url[くみりん #bPnHBjPI] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こぉたろぉさん 新年早々
水拭きですかぁ… さすがですわぁ
かななんか年末大掃除もしてないのにヘ(゚∀゚ヘ)
今年もよろしくお願いしますぅ

【2006/01/03 21:26】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  謹賀新年
あけましておめでとうございます♪

新年早々、渋滞やら水害やら。。。
お疲れ様デス!!!
水浸しになってしまった様ですが、風邪などお召しになりませぬ様ご注意下さいませ★
でゎでゎ
今年も宜しくお願い申し上げますル(・∀・)ノ

【2006/01/03 21:54】 url[春菜 #OM448A1.] [ 編集]
----------------------------------------
♥  あけましておめでとうございます
Ktaroさん、
長いドライブお疲れ様でした☆

非公開メールしていますが、コメント数増えなくて、長い文なので駄目なのかな?きちんと届いていますか?

【2006/01/04 01:43】 url[ささら #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  明けおめです!
今年も宜しくお願いします。

Ktaroサン。。
新年早々なんてステキなハプニング。
これ読んで私、相当寒くなりましたヨ!
風邪引かないよう暖かくしてくださいねー
 

【2006/01/04 02:39】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To くみりんさん
 昨日、眠い目をこすりながら一生懸命まわりましたよ。みなさんお正月だというのに、結構更新していらっしゃるんですね。
 私もこれから休んだ分の記事アップです。

To かなさん
 ヽ(^。^)丿 「さすが」って・・・・・・・・・・・どゆ意味?(-"-;) ??
 昨日寝る前に晩御飯としてどんべぇを食べようとビニールを破ったら、中まで濡れてました。・・・・なんで?

To 春菜さん
 冬場で室内も乾燥しているから、いい湿気になりましたよ・・・(;´д` )。
 我が家に水槽があるのですが、5日留守にしただけで5分の1ほど水が蒸発してました。ストーブもつけてないのに・・・。今年は絶対に修学旅行には行かないぞ!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

To ささらさん
 こちらこそ逆に余計な気遣いさせてしまったようですね。自分ひとりの事だと結構プラス思考なのですが、相手があることだと遠慮がちになって暗ーく考えてしまいます。
 非公開メールは表には一切表示されない設定にしてあります。何度も書かせてしまったようでごめんなさいね。管理画面ではしっかり見れましたよ(4つもヽ(^。^)丿 )。
 今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

To Chieさん
 ぜんぜん素敵じゃないですよぉ(;´д` )。
 それにしても2階に住んでいるのじゃなくて良かった。あの量だったら絶対に下の階の天井に染み作るぐらいでしたもの。

【2006/01/04 08:24】 url[Ktaro #-] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/260-349ebc17



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。