ぶつぶつ・・・。 年越し前のお買い物
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,261

年越し前のお買い物

 昨年は実にお金を使った年でした。最後の最後に追い討ちをかけるように色々買っちゃったなぁ。今年は少し倹約して生きていかねば・・・。
年末買い物1号
20060104001.jpg
 webカメラというやつですねぇ。前にもあったんですが、30万画素なんだけどなんか映りが悪いって言うかなんというか、
「(-゛-メ) こんなん、俺の顔じゃない!」
って思いましてね。で、これです。130万画素。
20060104002.jpg
 ただ、いまいち使い方がよくわからんのですわ。しかもハッキリ映って余計にブサイクに・・・・。
 1万円弱でした・・・(;´д` )。

年末買い物2号
20060104003.jpg
 ちょっとピンボケですね。箱の下の方に書いてある、お魚さん、留守でも安心ってのがちょっと笑えますヽ(^。^)丿。
 で、どうやって使うのかと思って説明書を開いてみたら
20060104004.jpg
 
ヾ(°∇°*) オイオイ
 日本で売るんだから日本語で書けよナァ( ´△`)。

 なーんて思ってたら
20060104005.jpg
 あの、断っておきますが「思ってたら」字が変わったわけじゃないですよ?裏に日本語で書いてあったんです。
「ソンナフウニ オモウヤツ イネェーヨ バーカ」
(`Д´)!じゃかぁしいわ、ボケ!新年早々邪魔しやがって!」
「ヘ(-_-ヘ フフフフフ」
・・・・・
・・・
5千円弱でした。
・・・

 さて気を取り直して。
年末買い物3号
20060104006.jpg
 複合機プリンターというやつですね。こんなもん別にいらなかったんですが、家に古いパソコンを持っていくのに、やはりプリンターも要るだろうナァと思い、こちらも買い換えることに。コピーは使うことはないにしても、スキャナーはブログにも使えそうだなって思いましてね。5万円弱と、少々お高目でしたが買っちゃいました。
電源ON!
20060104007.jpg
 こうなってくると、こいつだけでも立派なコンピューターですね。
プリンターヘッド装着!
20060104008.jpg
 って、どれがヘッドだかよくわかりませんね?あの、かっぱの皿みたいなのが並んでいる黒い部分なんですけど、えと・・・・、ま、いいか。
 で、こいつ7色独立しているんですが、独立しているって事は
20060104009.jpg
 つまりカートリッジが7個あるわけで・・・・

(;´д` )め、面倒くせぇ~

1個つけて2個目を乗っけたところ
20060104011.jpg
 なんかね、完全に差し込まれると電気がつくですよ。ってことは、7個つけると7色の電気がキラキラときれいに(ノ´▽`)ノ・・・・・
7個つけてみた
20060104012.jpg
 ・・・ヘ(´o`)ヘ みんな同じ色ですやん・・・。しかもこれ無駄にずっと電気ついているのか???

付け終わって画面を見ると
20060104013.jpg
 ( ̄д ̄)ハイハイ
 
 しかしなんですなぁ、最近の商品ってのは無駄に色々入ってますナァ。おかげで部屋の中が
20060104014.jpg
 こうですもん(;´д` )。

 この後急いで年賀状を作ったわけですが、その前に晩御飯。
20060104015.jpg
 スーパーで買っていたお惣菜のお寿司。まずかったですよ。あ、お吸い物は別売りね。家にあったやつです。なんのお吸い物かというと、マツタケの香りがするお吸い物っていうお吸い物です。あくまでもマツタケのお吸い物ではないらしい・・・。
 最近、買ってきたものを食べ続けてましてね。この日の前の前の日はこれ。
20051228009.jpg
 7・11で買いました。475円もするんですが、中身は
コレッぽっち
20051228010.jpg
 結局うどん作って食べましたけどね。
「ネェネェ ミチコッテ ダレ?」
「(-_-#) 知るか!ぼけ!」

 で、この次の日に、つまりお寿司の前の日に買ってきたのはコレ。
20051228011.jpg
 (^~^;)ゞ イヤァ~、おいしかったものでね?ついついまた買っちゃったんですよ。値段と量さえ気にしなければお奨めですよ、コレ。

 
【2006/01/04 11:04】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
さおり/ Ktaro/ 瑠衣/ shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
こんちゃ!こうたろうさん。おかえりぃ~!
年末にいろんなものをお買い物したんだね~
PC周りも充実?!お魚さんたち安心?!
でも、こうたろうさんの部屋ってちらかるコト
あるんだね・・・ちょっと安心しました。
・・・ナンデ? あは

【2006/01/04 11:21】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To さおりさん
 たいてい散らかってますよ?写真にね、載るところだけ片付けて写しているだけです。ヘ(-_-ヘ 
 ただ今お魚さん、安心どころかホルマリンにやられてやばい状況です。一番お高い幸子さんが。今さっき、大きな水槽から小さな水槽に水を分けて、1匹だけ隔離したところです。ヒレとかもボロボロで・・・。あとはお塩のミネラルパワーに期待するだけです。(;´д` )

【2006/01/04 15:41】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ブログ巡りお疲れ様ですー
今度是非そのwebカメラ見せてください
ネ━━(。・д・)ノ゙━━♪
年末年始のお買い物ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
今の時期バーゲンとかもあるしねえ。。
物欲がいまいちなぁーいw
という私は結局まだしか買ってまへん。。。
出費200円也

【2006/01/04 17:25】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんばんはです。複合機プリンター、今のはイイですね!!カートリッジが7つということは色もキレイなんでしょうね(*^_^*) ミチコさんは美味しいんですか?(違っ; (〟-_・)ン?スヌーピーのシールが付いてるということは・・・・わかりました(*^-^)ニコ
食べてみたいカンジですv

【2006/01/04 17:51】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 瑠衣さん
 バーゲンだったんですが、正月に実家に帰って札幌の電気屋さんで見てみたら、同じプリンターが7000円も安くなっていました。なんか損したな・・・。

To shionさん
 きれいなのかナァ・・・。まだ年賀状しか印刷していませんが、はがきの端っこまで印刷できます。「ふちなしプリント」だそうです。最近のはすごいですね。
 そろそろお酒は抜けましたかな?私は今から出掛けてきます。飲み過ぎないようにしないとね・・・。

【2006/01/04 18:06】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/261-995146cf



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
