ぶつぶつ・・・。 ブログアイテム
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,264

ブログアイテム

 ブラウザーの検索窓でブログアイテムっていうのを色々探して見て回ってみました。
 そしたらなぜか、ブログランキングというものがリストされていまして、で、そのランキングサイトに行ってみたんですよ。
「(´ー`)上位のサイトってどういうもんなんだろう?」
って思いましてね。そうしたら、なんか「週間IN」とか「週間アウトォー!」とかがありましてね?アウトォー!の方は意味がわからないとして、INっていうのが要はカウントなんでしょう?
 いやぁ、びっくりしましたわ。1週間に13万カウントとかなんですもの、白石さんのなんとかってところ。私、白石さんって言ったら白石まるみぐらいしか知りませんもんねぇ(;´д` )。
 でも、すごいのはどのカテゴリーも3位ぐらいまでで、トップ10ぐらいなら身近なカウント数でした。
 で、
「(一。一)どのカテゴリーならいけそうかな?」
なんて思ったりしてあちこち覗いてみたんですよ、ランキングを。面倒くさいから全部は見てませんが、そしたら、
ありました!(^ Q ^)/゛
 私でもいけそうなカテゴリーが。それは

環境問題・保護

 トップで週間INが500ぐらいでした。
「ヽ(^。^)丿 よ~し、じゃぁ、私もこのカテゴリーで・・・。」

って、ε-(ーдー)ハァ わかんないですもんねぇ。環境問題なんて・・・。

「他にはないかな・・・(- .-)ヾ ポリポリ。」
って探してみたら、またまたありましたよ。

学生ブログ!

(-"-;) ??学生じゃないしな・・・。


 ランキング表にはみんな、簡単なブログ紹介文が出ているんですが、せめてそれでだけでもパクッてみようかと、学生ブログの学校種別で色々見てみました。

パクリ from 小学生ブログ
Ktaroの毎日の出来事を教えちゃいます!


・・・・・教えられたくねぇ~( ̄Д ̄;)


パクリ from 中学生ブログ
元気な女の子のblog!!


・・・・・女の子じゃないもんなぁ・・・。


パクリ from 高校生ブログ
女子高生のエ○スな日常


ヾ(°∇°*)コラコラコラー!高校生ぐらいで何を書いとんのじゃぁ!(-_-メ;)


パクリ from 専門生ブログ
アホなKtaroの変態日常ライフ


(-_-メ;)ムカッ!「アホ」とはなんだ!「アホ」とは!しかもまた下系ですか?日常にライフがくっついているし・・・。

 大学生ブログぐらいになると、さすがに足元にも及びませんでした。で、他にサラリーマンとかOLとか主婦とかも見てみたんですけど、だんだん具合が悪くなってきました。上位ランクインのほとんどが下ネタ系なんですもの。

 あ~んまり興味ないんですけど、一応教育関連のブログも見てみましたが、( ̄~ ̄;)う~ん、みなさん熱心というかなんというか・・・。退職校長さんのやら現役小学校教諭さんのですとか、お子さんが不登校になられたお母さんのですとか、色々見て回ったんですけど、なんかちょっと、共感できなかったですねぇ。やはり私は現代の教育者には向いていないようです。(;´д` ) トホホ

 ついでにこんな記事が目に入りました。
東京都の石原慎太郎知事らが都立学校の卒業式や入学式で教職員に日の丸掲揚の際の起立や君が代の斉唱を強制したのは公務員職権乱用罪にあたるとして、現職教員8人を含む388人が5日、東京地裁に付審判請求した。東京地検が昨年末に石原知事らを不起訴処分としたことを不服とした。地裁が審判に付すると決定すれば起訴されたとみなされ、地裁が検察官役の弁護士を指定して審理が始まる。

 付審判請求書で教員らは、石原知事らは教職員らの意に反して起立や斉唱をさせ、職権を乱用して義務のないことを行わせた、と主張。良心に従って行動する権利の行使を妨げ、公務員職権乱用罪にあたるなどと述べ、「明確な犯罪で、刑事罰をもって処するしかない」と訴えている。


 大変なんですねぇ、みなさん。私のところでも、そりゃちょっとは言われますがね?でも考えても見てください。卒業式や入学式はきちんとやりますよ?いくら私でも。それから無理やりでもなんでも、法制化されたわけですから日の丸のことを国旗、君が代のことを国歌と呼んでもいいです。さらに君が代が流れるときに強制的に起立しろ!と言われれば、立つぐらいいいですよ。式の雰囲気を壊したくないですし、他の場面でも立ったり座ったりの連続ですからね、時に卒業式なんていうのは。でもね?歌え!っていうのはどうなんでしょうか?本校、昨年度までの音楽の先生のおかげで、たとえば全校合唱なんてやらせたら、スンバラシイ歌声を聞かせてくれます、生徒が。でも、歌え!なんて指導している姿、一度も見たこと無いですよ?まぁ、学校ですから生徒相手にはいくつか強制することはあったとしても、大の大人をつかまえて歌え!なんて強制することがまかり通るなんて、どこの世界の話ですか?確かに合衆国あたりでは星条旗相手に敬礼しなさいなんて教育やっているようですが、あそこは軍事国家ですからね。中国やら韓国やらも、小泉がどこだかに参拝するぐらいのことで騒ぎ立てるんだったら、こっちの方がもっと危ないとか、思わないんですかね?
 100歩譲って歌わなければいけないことにして考えてもみたんですよ?そんな事いうような国会議員選んだのも選挙だし、そんな事いうような政党を第1党にしたのも選挙ですから。式に参加している生徒や保護者は、いいんですって。歌いたくないなら歌わなくても。でも、先生方は歌わないと職務怠慢だか不履行だかになるそうです。
 自分とは違う考えだって、一応はその利点を考えてみようとか、そういう姿勢を持っているつもりですけど、そんな一般ウケ狙いみたいなこと言われちゃうと、受け入れる気にもなりませんねぇ。「公務員だから」みたいな感じでくくられても困りますね。確かに公務員は国民のために働くわけですが、言っておきますが私だって一応国民ですからね。石原!お前だって一国民に過ぎないんだからな?(あ、年上の方を呼び捨てにするのは、いくらなんでも失礼でしたね。年上なんですから・・・。ただそれだけですけど。)

 私は教え子を戦場に送ったこともなければ、君が代の歌詞の意味がどうとかいう哲学観もありません。最近の天皇さんも、なんかいい人!って感じですしね。ですから声高らかに反対!とは言いませんが、一応数学者なのでね。何事も道理というものを通してもらいたいものですね。


・・・・・この記事も、書いたのがばれれば処分されるのかな?されるならされるで、いたしかたありませんね。だいたい酒も飲まずに人前で歌を歌うほど図々しく育ってはおりませんし、戦後60年も経った今なぜ強制なのか、わかりませんもの。人を教える立場のものとして、理解しかねること従ったり、またそれを教えたりするわけにはいきませんからね。


 で~も、守るべき家族とか持っちゃったりすると、こうは行かないんでしょうねぇ。ちょっと練習してみよっかな?

( ̄o ̄)きぃ~みぃ~がぁ~あ~よぉ~お~は~♪
・・・・・・・
・・・・・
・・・あとシラネ。だって歌ったことないんだもん。なんか、コケモモとか、そんなん出てきましたっけか?

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(2連続使用)

【2006/01/06 01:13】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
こんばんは~★ Ktaroさんのブログまたまた上位でしたよ!! FC2ブログのジャンル一覧の中のアクセスランキングをみてたら・・・今日は6位でしたw( ̄o ̄)w  いつだったか3位の時もありましたv すごいッス!!e-317e-420  

【2006/01/06 18:13】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
ヽ( ´∀`)ノだって、ほら。私が登録しているジャンルの独身・フリーって、160件しかないじゃないですか。結構、まるっきり放置されている感じのブログでもランクインしてますもの。shionさんは何で登録しているんだろう?日記とかブログとかだと、20万件近いですものね。
 でも、どうして私のが独身・フリーに登録してあることがわかったんだろう(-"-;) ??

【2006/01/06 19:02】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/264-c5d8a268



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。