ぶつぶつ・・・。 オレンジ色のミートソースは食べられない
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,265

オレンジ色のミートソースは食べられない

 なんていうかなぁ、最近、来週のプレゼンのために家から外に出てないわけですよ、食材の買い出し以外。で、ネットでプレゼン材料探すために新学習指導要領だとか生きる力を育むだとかを朝から晩まで検索してあちこちのぞいているわけですよ。そうすると、昨日みたいな面白くない記事になっちゃうんですよねぇ。
 いや、ホント、みなさん申し訳なかったですねぇ。shionさんのコメント一つだけでもあって助かりましたよ。一応こっちも少しぐらいはどきどきしながら書いているわけですが、
「どぉでーもいーぃでーすよっ」
って感じですもんねぇ。
 ユニークアクセスカウントは過去最高の125だったとですよ?でもトータルのカウントが177ですから、だーれも中までは見ていかなかったですねぇ。しかもなぜか14時から15時の間に26アクセスもあったですよ。もしかして教育関係者来た?( ・◇・)?

 ま、気を取り直して参りますか。今日も期待にはそえないかもしんねぇけんど、
やっゾ!ハッ!やっゾッ!
20060107001.jpg
 正月に実家に帰って、1年半ぶりに研いでもらいましたよ、父に。研げているのかどうかは知りませんが、少なくとも私よりは上手いわけで、包んであった新聞紙とかもね?スーって切れるですよ。
 新年初の料理ですが、今日はミートソースです。今日と言っても5日の晩なんですけどね。
20060107002.jpg
 我が家はずーっとこのルーミックで作るだすよ。昨年暮れに作ろうと思って挽肉買ってきたのにこれが無くってねぇ。冷凍庫から挽肉出して、早速作る準備にとりかかりました。
 でも、どうやって作るんでしたっけ?とりあえず箱の裏を見てみる。
20060107003.jpg
 以下、レシピ省略しますんで、これ見て皆さんも作ってくださいな。ちなみにこのルーミックのミートスパゲッティの素は105円です。
 
 まずはタマネギからいこうかな?
20060107004.jpg
 相変わらずうちには計量器がありませんでね。これはですか?
・・・・・
・・・
中ですか?(`Д´)!!!

 なんでキレてるのかは知りませんが、先に行きましょう。とりあえず1個全部みじん切りにするのにまずは縦半分に切ったんですが、そしたらタマネギからこんな汁が出てきたとですよ。
20060107005.jpg
 「ウワァ、キッタネェ マナイタダナァ・・・。」
「(-゛-メ)うるせぇなぁ。そのうち漂白かけるよ!」
 そうでなくって真ん中の白い液体を見てください。タマネギから出てきたんですよ、この乳液みたいなのが。これはなんなんでしょう?さほどにおいがするわけでもないから、そのまま一気に成敗することにしました。
成敗!
20060107006.jpg
 タマネギのみじん切りの仕方、前に書いた記憶があるんだけどなぁ、写真付きで。
・・・・・・・
・・・・・
・・・
 と、探している間に寝てしまったようです、昨晩。というか今朝。いまさっきジャパネットタカタの番組がうるさくて起きましたよ。で、なんか頭重いなぁって思いましたら、
00000000000000000000111.jpg
 またやってしまいました。昨日の夕方買ってきたばかりなのに(;´д` )・・・。一応、炭酸で割って薄めようと努力した形跡はありますね。

 いやいや、話を続けましょう。タマネギのみじん切りの仕方。50ちょっとあるお料理記事、最後まで見てみましたがタマネギのみじん切りを図解した記事はありませんでした。今度するときには写真を撮っておきますね。(きっとみなさん、できるのでしょうが・・・。)
 で、サラダオイルじゃなくてオリーブオイルの方がいいと書いてありましたので、ガスレンジ下の収納の中から探し出す。
20060107007.jpg
 作ってしまえば気になりませんが、やはり慣れていないのかあんまり香りが好きじゃないんですけどね。
 で、フライパンに油をひいて、まずはタマネギから炒め始めました。
20060107008.jpg
「・・・・・????(-"-)????。やっぱりこのタマネギはではなかった気がする・・・。」
 弱火でじっくり炒めて色づいたら肉も入れましょう。ハンバーグと違って、いちいちタマネギをとりだして冷ましたりしなくていいから楽ですヽ(^。^)丿
20060107011.jpg
 さっきの箱の裏のレシピじゃなくて、違うレシピを見るとここでナツメグオレガノを入れるらしいんですが、そんなもんあったかな?
20060107009.jpg
 ナツメグはあったけどオレガノはなかったな・・・。一応これだけかけておくかな・・・。
 で、肉にも火が通りましたらルーミックのミートスパゲッティの素、一袋全部と水2カップを入れます。
20060107016.jpg
「( ̄□ ̄;)あ!絶対これにもナツメグとか入ってそうな色してるし・・・。」
 入れちゃった物は仕方ない。まぜまぜまぜまぜ・・・・・・
20060107010.jpg
 こんなものもあったのでとりあえず1枚入れてみます。それから、ニンニク入れるといい!みたいなことが書いてあったからそれも入れることに。
20060107017.jpg

(;´д` )うわぁ~、なんかの幼虫みたい・・・。」

 で、このあと15分ほどコトコトするために、ここでフライパンから鍋に移しました。最初っから鍋でやればよかったな・・・。
 煮込む間にキャベツの千切りしましょうね。 
20060107018.jpg
 な~んか買ってきたばかりにしてはシナッ(´д`)ってしてますねぇ。これで150円ですもの。しかし野菜が高いですなぁ。キャベツ1玉で買うと300円だし、長ネギ2本で200円。キュウリが1本90円でした(キュウリは買わなかったけど)。この中で本当に寒波の影響を受けている野菜ってどれだけあるんでしょうねぇ。
20060107019.jpg
 (°∇°;) !!
忘れてました。私、ミートソースにお醤油とソースを少ーし入れるんですよね。今度やってみてくださいな。でも気をつけないといけないのがソース!トンカツ用のソースはめちゃめちゃ味が濃いですから、本当に少ーしにしないと、ソースの味しかしなくなります。
ちょっとつまみ食い
20060107020.jpg
 なんか面白そうなので買ってみました。それにしても袋の左下のほう、変なフクロウが一気に一袋!とか言っているんですが、その下に解説があって、ヒトフクロウですって(;´д` )
 さてさてそんなこんなしているうちにできあがりましたよ。
完成です
20060107022.jpg
 さっきのお菓子を見て(;´д` )ってなっている間に麺を茹ですぎてしまいましたよ。 
20060107023.jpg
 しかもちょっと多いですねぇ。なんでスパゲッティにいずしと数の子かというと、早く食べないといたんでしまうんですよ。ちなみにいずしは既にいたんでいました。みなさんもお正月料理は早めに片付けましょうね。
【2006/01/07 11:52】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(6)
さおり/ Ktaro/ 瑠衣/ 2525/ アナタソ/ Ktaro/ 
comment
♥  
プレゼンの準備オツカレサマ。ヲラ、今日も仕事
だよぉ~早くカエリテー!!!
ミートソースね、ヲラは手作りよ♪キャ!
セロリのみじん切り入れるとおいしいんだよー
前にね、余っててもったいないから入れてみた!
でもね、付け合せになんでキャベツなの?
キャベツにはゴマドレッシングが合うよ!?
ワーイ!

【2006/01/07 16:27】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To さおりさん
 ( ̄o ̄)あ!私も前にどこかのレシピで見ましたよ。タマネギとセロリを入れるって。
 (; ̄Д ̄)え~。ミートソースにはキャベツでしょう?私、キャベツにミートソースかけて食べたりしますよ?ヽ(^。^)丿

【2006/01/07 17:17】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
いずしって何ですか?
わかりまへん・・・
聞いたことないil||lil||liΣ(′Д`ノ)ノil||lil||li
もしかして私だったら知らなきゃいけないもの?

【2006/01/07 22:27】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんばんは。
ミートソースの素使ったことなかったので、興味深々。でも手間は変わらないですね。
私は赤ワインとソースとケチャップベースで作ってます。お醤油たらすのとか、にんにくとか、ナツメグとか、ローリエとかは一緒♪あとは黒胡椒効かせると引き締まった味になって好きです。
でも、付け合せキャベツ?そして、いずし?いなりずし?違う?いずし??どんなんだろ?もしかして熟れ寿司かな?
?だらけのコメントになっちゃってゴメンね~。笑

【2006/01/07 22:29】 url[2525 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
コメント、前回のにすれば良かった。。なぜかしなかったんですよねぇ。てかユックリ読んでなかったせいもある!!スマソ・・

喉がヤッパリ治らへんねんガ━━(゚Д゚;)━━ン!
どないしよ。
なんかいい治し方知ってはります?誰

【2006/01/08 00:32】 url[アナタソ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To 留衣さん
 いずしとお寿司は違いますよヽ(^。^)丿 。でも、知らないなんて・・・。えーと、野菜は大根、にんじん、ゆずの皮なんかが入っていて、そこにお魚を入れます。うちは鮭入れますが、地方によってはハタハタ入れたりちっこいカレイ入れたり様々です。で、麹を入れて漬け込みます。見たこと無いかなぁ・・・。

To 2525さん
 前に一度ホールトマト使って・・・(-"-;) ??
あ、あれはナポリタンだった。私はずっとこの素使ってるなぁ。
 え~、2525さんもですかぁ?付け合わせはキャベツですよぉ。しかもいずしも。あんまりメジャーじゃないのかなぁ。熟れ寿司ってなんだろう。今ちょっと探してきますね。
・・・・・
・・・
あ、これとは違うな。これ、フナ寿司とかのたぐいでしょ?ついでにいずしも調べてみたら、北海道・東北の郷土料理ですって。

To あなたんさん
 本当に「(-”-;) ??ダレ?」って感じですね?ヽ(^。^)丿 
 喉ねぇ。やっぱり長ネギ首に巻いて寝てみてはどうでしょうか。いいらしいですけど、においそうですね( ゚∀゚)。私はやったことありません。でもねぇ、今、長ネギ1本100円ぐらいしますしねぇ・・・。巻いた後も食べられるのかな?
 あれ?これ、熱冷ましの方法だったかな?

【2006/01/08 01:10】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/265-d81f3742



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。