ぶつぶつ・・・。 続 ペットブログ(?)
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,267

続 ペットブログ(?)

 どうも~ヽ(^。^)丿。キャベツの千切りにマヨネーズを
( ̄3 ̄)チュ~ってかけてたら、テレビのボラギノールのCMで
「中の痔にはチュ~って・・・」
とか言うもんだから食べる気失せたKtaroです。

 今回は右の動画も更新しておりますので、もっとぶつぶつされた後に合わせてご覧ください。
 さて、以前もお話しした、かなさんの危険な遊び。上部式濾過器の排水口に入って遊ぶのですが、ここ数日1日中家にいると、結構暴れているんですよね、中で。で、これだけ激しく暴れると体にも傷がつくのではないかと心配になりました。ブログ巡り仕事の手を一旦休めて様子を見て見ることにしました。
 お魚全般に言えることなんでしょうが、流れに逆らって先に進む習性があるようなので一度水流を止めてみます。
すると
20060101001.jpg
 ね?ちょっと見づらいですが、黒い管の中に入り込んでいるのがわかります。
「( ̄Д ̄;)中でどんなんなってんだろ?」
20060101002.jpg

 ちょっと上から覗いてみることにしました。
20060101003.jpg
 おわかりでしょうか?体の左側を上に向けて横になってます。このクラウンローチという種類の魚さん達は、横になって休むんです。決して死んでいるわけではありません。
 で、せっかく気に入っているところをかわいそうではありますが、立ち入り禁止にすることにしました。
20060101004.jpg
 なんかめちゃめちゃ私の指まで写り込んでしまってますが、この青いアミアミ。シンクの排水溝用のネットです。これだと入り込めないでしょう。ここはきれいになった水が出てくるところですから、この網に何かが溜まってしまう心配もありません。
 一方、立ち入り禁止を宣告されたかなさんの方はというと、
1コマ目
20060101005.jpg

2コマ目
20060101006.jpg

3コマ目
20060101007.jpg

4コマ目
20060101008.jpg
 
 な~んて言っていたとか言わなかったとか・・・。

 この最後の写真に写ってる左側のクラウンローチ君は、以前友達が白点病でお亡くなりになった後、新たに購入してきた子です。かなさんを見つけると一生懸命寄っていくのですが、かなさんの方はあんまり興味ないみたい。いっつも一人で管の中に入り込んじゃっていましたからね。これで少しは一緒に居てくれるようになるかな・・・。
【2006/01/09 01:07】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(7)
かな/ 愛里/ shion/ ayama/ Ktaro/ どりーみー/ Ktaro/ 
comment
♥  
才オォ(*・ω・*)ォオ才
ひさびさに かなさんの元気な姿が見れて
ほっとしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
新しいお友達のお名前は何にいたします?

【2006/01/09 06:50】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
お魚さん可愛いですね(*´∀`*) 弟が綺麗でもない、可愛くもない川魚を飼ってましたが(魚の種類忘れた…)、病気でお亡くなりになってしまって以来、お魚さんを見る機会がなかったのですが、久々に見て可愛いなぁっと思いました。
動画の方も見させていただきましたが、特に『入りたいよヽ(´д`)/』が可愛かったです(*´艸`*)~♪

【2006/01/09 17:00】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
今日はお魚物語ですね(*^o^*) お魚が喋っててますにゃ≦(∩ェ∩)≧ 1.2.3の写真の線みたいなのは何ですか?泡かしら・・・・ ところで、もけけ!!成長してる!! ピンクになってますね~i-278

【2006/01/09 17:10】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
お魚さん、いい感じですねぇ~☆
かわいい!

もけけもかわいい~
ピンク色いいですね♪
私のこは色変わんなかったとです・・・
猫耳!?って感じです^^;

【2006/01/09 23:44】 url[ayama #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かなさん
 そう言えば、小さな魚も含めて50匹ほどいる中で、名前があるのは3匹だけでしたねぇ。幸子さんとかなさんとフジオ。とうてい全部にはつけられませんが、そうですねぇ、友達に名前ぐらいあった方がいいかな・・・。

To 愛里さん
 熱帯魚よりもその辺の川の魚さんの方が飼うのが難しいかも。私も昔トゲウオなるものを飼ってみましたが、3ヶ月もたなかったかな?
 動画は小さくて見づらかったでしょう?アップできるサイズが少ないために、どうしても小さくなるんですよねぇ。大きくするとブログの枠が崩れちゃうし(;´д` )・・・。
 私もその動画、お気に入りです(´ー`)。

To shionさん
 線は気泡ですねぇ。エアーカーテンとかいうやつです。あわてて写したものですから切るのを忘れてました( ̄Д ̄)。
 そうそう、もけけ!ピンクになったですよぉ。こんな女の子らしくなるんだったら、もけけじゃなくてもう少しかわいらしい名前にしておけば良かったかな?

To ayamaさん
 ayamaさんのsnoopyはメロリンかな?最初から色ついてますもんね。他の方のもよく拝見しますが、snoopyはかわいく育って良かったですねヽ( ´∀`)ノ

【2006/01/10 05:52】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
そんな小さい穴の中に入り込んでるなんて小さいなりに色々な事を考えているんですね。
ネットを張った後のがっかりした様子が目に見えるようです。ヾ(´▽`*)ゝ

魚の名前はお客様と同じかなさんというんですね。なにか関係有るんですか?

【2006/01/11 06:44】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 最近、与えたえさがネットに溜まっているのを見つけ、どうしたものかと考え中です。だんだん大きくなっていくことを考えると、管の中で挟まってしまうことも考えられるので取るに取れず・・・。
 しかし、小さいころも熱帯魚を飼ってはいましたが、ここに入り込む奴は初めてですよ(;´д` )。
 かなさんというお名前はかなさんがくださいました。つけてしまった以上、絶対に死なせられないので、毎回調子が悪くなる度にドキドキですよ。

【2006/01/11 13:42】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/267-36442c16



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。