ぶつぶつ・・・。 お昼はタラスパ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,271

お昼はタラスパ

20060112000.jpg
 あれれ?フラッシュ炊いたら夜みたいになってますねぇ。確認しておきますが、まだお昼なんですよ?
ヽ(^。^)丿 ほら
020060112000.jpg
 いやいやいやいや、あの・・・、なんでこんなに暗くなっちゃってんだろう(-"-;) ??ま、干してある肌着が影で見えないからこれでいいか。

 朝から掃除をしてました。居間、台所、・・・挫折
( ´△`)。寝室や水槽の中は明日することにしました。

 で、ちょっと遅めでしたが今日のお昼ご飯。タラコスパゲッティにしました。 
20060112001.jpg
 今日はフライパンで茹でることにしました。塩はいつも一緒。大さじ1です。
20060112002.jpg
 一人前ってこれぐらいなんでしょうか?一人前ずつ束になっているのもありますが、あれはやや割高ですんでね。これは確か1kg198円だったかな?茹で時間8分のです。
20060112003.jpg
 あとでボールに入れてタラコを絡めますから半分に折って茹でました。味付けしたりなんだりすることを考えて7分ちょっとでお湯からあげます。
 さて、茹でている間にタラコの処理を。
20060112004.jpg
 いつもだったらスパゲッティをフライパンで味付けするときに一緒に入れちゃってタラコにも火を通しバター・お醤油ちょっと入れて味付け。最後に海苔と生卵1個落としちゃったりしますが、今日は普通の。皮を切り裂いて中だけかき集めます。
こんな感じ
20060112005.jpg
 皮は・・・・・・食べてしまいましたヽ( ´∀`)ノ。
 麺が茹で上がったら面倒でもフライパンは洗いましょう。
20060112006.jpg
 実は昨日もやったんですが、
「どうせ油ひくんだし、このままでいっか。」
ってやったら、くっつくくっつく。ヘラでこすり取りましたよ。
 今日は油の代わりにバター。
20060112007.jpg
 すぐに焦げてしまいますから始終弱火で。
「ヽ(^。^)丿 やっぱり洗ったらくっつかないなぁ♪」
と喜んでいたのも束の間。あっという間に麺の水分が飛んでしまって
結局
20060112008.jpg
 もう、このフライパンは肉を焼く以外に使わないことにします(;´д` )。
 あ、味付けは塩・コショウ。塩はタラコに塩分があることを考えてやや控えめです。味付けした麺とタラコをボールに入れます。
20060112009.jpg
 あとはまぜまぜ。タラコがまんべんなく行き渡ったらお皿に盛りつけておしまい。ウチには、あの、アレ、なんでしたっけ。トンボ?違うわ。トング?なんかそんなやつ。あの、パン屋でパン買うときに、左手にお盆持って、で、右手に持つやつ。あれみたいなのがないので、お箸で盛りつけ。
20060112010.jpg
 上にかかっているゴミみたいなのはバジルです。ちょっとしょっぱかったかな?

 さて、勤務時間終了まであと25分。シャワーでも浴びて出かけますか・・・。
【2006/01/12 15:23】 料理奮戦記 | トラックバック(1) |
コメント(10)
shion/ jureit/ ポチャコ/ どりーみー/ 勤務時間にね。/ Ktaro/ どりーみー/ Ktaro/ どりーみー/ Ktaro/ 
comment
♥  
わぁ(^◇^)お昼はタラコスパなんですね。 タラコスパ美味しいですよね!私も好きですv 深い鍋がない時はフライパンで茹でるっていうのもイイですね。私もこれからフライパンで茹でようかなぁ~ お掃除もお疲れさまです。部屋がキレイe-420(@o@)i-199 明日は寝室と水槽なんですね(;´▽`A``i-201

【2006/01/12 16:08】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  こんにちは
度々おじゃまします。jurietです。
ブログにコメント頂きましてありがとうございます。
こちらこそご迷惑おかけし、大変申し訳ございませんでした。

本日よりブログの内容を一新します。
いままで作成した記事と今まで頂いたコメントも
全て削除させていただきます。
ご了承下さい。

リニューアルした際には、また遊びにいらして下さいね。
お待ちしています(*^^*ゞ



【2006/01/12 16:42】 url[jureit #StrONAh2] [ 編集]
----------------------------------------
♥  パスタ
こんにちは!パスタ大好きです~♪
パスタなら毎日でも大丈夫(だと思う)。
だからついつい食べ過ぎてしまいます(^^ゞ

【2006/01/12 17:17】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  美味しそうですね。
お昼でも頑張って作ってるんですね。
偉いです。
もう、学校始まったんですか?

前に話に出た御神渡り、画像をUPしました。
もし宜しかったら見に来てね。
http://syumi.blog1.fc2.com/blog-entry-275.html#comment

【2006/01/12 22:08】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
活動開始するのね・・・悪いことしてるのかなぁ?

フライパンはくっつくし、バジルはゴミみたい?!
ちゃんと主夫してるね~エライエライ
タラコの皮食べるタコなんて正しく主夫!!!
地球にもヤサシイしね~ 爆

【2006/01/12 23:58】 url[勤務時間にね。 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To shionさん
 ミートソースとか、茹でた後にフライパンを使わないときは鍋で茹でていますが、タラスパ、ツナスパあたりはフライパンでやることの方が多いかな~。
 明日、掃除するかどうかは不明ですねぇ。今さっき帰ってきたら、「( ̄0 ̄)お!きれい。」とか思っちゃったし。寝室の電気つけること、滅多にないしねぇ・・・。

To jurietさん
 カテゴリーを見る限り、お子さんのことが中心になるんですねヽ(^。^)丿。私もこれまで2000人ほどの子どもを見てきましたが、赤ん坊ってのはないもんですから、楽しみにしていますね。

To ポチャコさん
 私もおなかがすいていると、ついつい握りきれないほどの麺を茹でてしまってとんでもない目に遭っています(;´д` )。「タラスパとミートと和風、全部食べたい」とか思って全部作っちゃったりとかね(-^〇^-)。

To どりーみーさん
 学校は来週の火曜日からです。
 御神渡り、見ましたヽ(^。^)丿。すごいですねぇ。周りは凍ってないんですね。水が流れている感じが・・・。こちらでは数十センチの氷が張って、上に雪が積もって、それから盛り上がるので、すぐ横まで歩いて行けるそうです。行っちゃだめらしいんですが・・・。

To 小娘さん
 悪い事なんてしてないですよヽ(^。^)丿。私の勤務時間は8:05~15:50ですもの。
 で、タコって何の事かしら?(-゛-メ)   (笑)

【2006/01/13 00:29】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あぁー
ちょっと補足です。
湖は全面結氷しています。そうでなくては御神渡りは出来ませんよねヾ(´▽`*)ゝ
雪は全く無いので氷は透明ガラスのようです。それで、水のように見えたと思いますが、きょうは宮司さんがその氷の上に乗って今年を占う拝観式というものがあるんですよー。

【2006/01/13 08:29】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 あぁ、雪がないからかぁ。きれいな氷なんですねぇ。よく考えれば、周りが水だったら山になった氷が元に戻っちゃいますものね(^^;)ゞ。

【2006/01/13 09:35】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
↓ トラバさせていただきました。♪

【2006/01/13 17:29】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 てっきり亜硝酸塩の方かと思って、
「もう少しきちんと書いておけばよかったなぁ(;´д` ) 」
って思いましたが、タラスパの方でしたか。どりーみーさんも何かお作りになったようですので、これから見させていただきますヽ(^。^)丿。

【2006/01/13 23:44】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/271-a2a606b7

 
Qriさん[海鮮パスタ~♪]Ktarouさん[お昼はタラスパ]に影響を受け、やっちゃいました。これ、一人分(ノ*~0~)ノ オオオオォォォちょっと多かったですね。ヾ(>▽<)oきゃでも食べて
blog_name=【Dreamy-Forest】
【2006/01/13 14:51】



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
