ぶつぶつ・・・。 エッグカレー
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,273

エッグカレー

 2日続けて生徒の親から留守電が入っている。
「(-"-;) ??なんだろ?またなんかの相談とかかなぁ・・・。担任の先生がいるのに、あんまり出しゃばりたくないな・・・。」
 なんて思っていたら今また電話。
「ハイ。Ktaroですが。」
「先生?どうも~、○平です~。」
「(;´д` )どうかされましたか?」
「先生、カレー食べるかい?食べるんだったら店の方に持ってきているんだけど。」
 彼は床屋さんである。
「あれ?今時期カレイなんて釣れましたっけ?」
「いやいや、そっちのじゃなくて、カレーライスの方。」
「あぁ。お父さん、作ったんですか?」
「先生に食べさせようと思ってできるだけ辛くしてみたんだけど、でも先生には全然かもしれないなぁ。」
(-"-;) ??どっちなんだ?
 せっかくなのでいただくことにする。
これがそのカレーライス
20060114001.jpg
 目玉焼きでカレーが全然見えないですね。具は豚、にんじん、しめじなど、私の好みではなかったですが、辛さがほどよくおいしくいただきました。
 ところで、このカレーが入っていた器。やはり空で返すわけにはいかないですものねぇ。何をお返ししましょうかねぇ・・・。
【2006/01/14 23:34】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(8)
☆ゆぅ☆/ あなたん/ 瑠衣/ Ktaro/ どりーみー/ 愛里/ Sarhto/ Ktaro/ 
comment
♥  いいなぁ・・
いいなぁ!
いいですね、おすそわけの精神
忘れたくないです。
明日カレーつくろうっと♪

【2006/01/15 00:17】 url[☆ゆぅ☆ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あなたんなら、あえてなにも返さないと思います!!
家はそうするかも。。
そのかわり、パパが釣ってきた魚をあげたりしますねぇーヽ(´∀`)ノ
漬物とかも。

逆に、ほんとなにもあげずに、嬉しそうに「助かりましたー!!ほんとに美味しかったです(*´▽`)ノ 」 って何回も言って誠意見せればムコウも喜ぶハズ。。

【2006/01/15 01:04】 url[あなたん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
確かにお皿で来ると何か返してしまう
私もそういうタイプです(。・ω-)(-ω・。)ネー
目玉焼き乗ってるカレーって
たまに食べたくなりますねぃ(●゚∀゚)●。_。)ウン!
深夜でお腹すいてきましたぁー

【2006/01/15 02:43】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To ☆ゆぅ☆さん
 お帰りになったんですね(´ー`)。私もトムヤンクンって作ってみようかしら?どんな味がするのかな?でも、トムヤンクンって何?雑炊?汁物?

To あなたんさん
 私ねぇ、感情を表現するって苦手なんですよ~。恥ずかしくってねぇ。よくこんなんで先生、やってられるなぁと、他の先生を見る度に思います。でも、おかげでたまにちょっt笑っただけで、生徒大喜びですヽ( ´∀`)ノ。

To 瑠衣さん
   ↑直りました(´ー`) 。いつも「る 変換 ころも 変換」ってやっていたのを、お正月に文字登録したんですが、字が違うの、酔っぱらってて気づかなかったようですm(_ _)m。
 お返し、何にしようかな?でも相手方は男3人家族のしかも高2中3コンビの子どもですからねぇ。カレーが入っていたタッパじゃ小さいわけで、どうしたもんかな・・・。

【2006/01/15 09:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  すごい♪
目玉焼き、しかも二つ付きのカレー、食べた事ありません。すごいボリュームですね。

近頃はないですが。昔、子供のころ、生家では
マッチ棒を2,3本入れて返すのが慣わしみたいでした。「またこれでお料理してください」っていう意味らしいです。ヾ(´▽`*)ゝ

【2006/01/15 10:28】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
今でもおすそわけをしてくれる温かい環境があるんですね。そういうのって良いですね(*´∇`*)

お返しはお菓子とかいかがでしょうか?自分がお菓子貰えたら嬉しいですけど(笑) 男の子だと甘い物が苦手な方もいますよね・・・書いてて今気づいた(´Д`|||) クッキーとかおせんべいとかそこらへんが無難な気がしますが・・・。

【2006/01/15 13:59】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
最近カレーを食べたばかりなんですけど
こうしてカレーを見るとまた食べたくなってしまう…
カレーってすごいわ…


【2006/01/15 15:30】 url[Sarhto #z8Ev11P6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To どりーみーさん
 普通は目玉、一個ですよねぇ。このときおなかがすいていたものですから。ちなみに10時に帰っていてご飯を1合炊いて、で、全部食べちゃいましたヽ( ´∀`)ノ。太るわな・・・。

To 愛里さん
 そっかぁ、お菓子かぁ。そう言えばこの前、この子の家に飲みに行って、お父さんと夜中に銭湯に行きましたが、その帰りにモスチキンを買ってあげたんですよ、子ども達に、10個。初めて口にしたらしく、えらく気に入った様子でした。モスチキンにしようかな?やっぱりなんか作ろっかな・・・。
そうしよう( ̄o ̄) 。

To Sarhtoさん
 小さい頃、カレーライスってあんまり好きじゃなかったんですが、大人になってジャガイモが入っていないカレーを食べてから、よく口にするようになりましたヽ(^。^)丿。
 給食ってよくカレーが出ます。始業式とか休み明けとか。11年間、ほとんど口にしてないですねぇ。芋だらけだから(;´д` )。 

【2006/01/15 23:40】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/273-f61bc147



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
