ぶつぶつ・・・。 明日から新学期
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,275

明日から新学期

 今朝方、4時頃に寝ました。で、7時頃起きたんですが、
「眠みぃから行きたくねぇなぁ~( ´△`) 」
 そう、今日は生徒に補習をする約束をしていたのでした。
 起きあがってさっそくその生徒の担任から来た年賀状を探す。あまりにも眠いから電話してもらって次の日曜あたりに伸ばそうかと企む。さすがに朝早くに電話したらビックリするだろうから、8時になるのを待つことにする。
「そういえば、年賀状。返事を出すのに一生懸命で、ぜんぜん読んでなかったなぁ。」
 何もしていないと寝てしまいそうなので一つ一つ見てみることにする。

「ヽ(^。^)丿お!きちんと覚えているな。」
 最後の私の学級の子。宛名をKtaro 様ではなくKtaro 先生で出してきている。これは私が生徒に伝えたこと。私に出すときは「様」ではなくって「先生」で出せと。
 無口な子でしたが、バレンタインデーにも私が食べられないチョコレートではなく、なんかケーキのようなパンのような、そんなのをくれましたし、素直だし姿勢はいいしかわいらしいし、・・・いい子だったな( ´△`)。

「( ̄o ̄)お?絵美ってなんだ?」
 昨年春で異動した同僚。差出人のところにちゃっかり女の名前が入っている。いつ結婚したんだか・・・。私と話すときはあんなにおどおどした感じの、消極を絵に描いたような男だったのに、女性の前では結構攻めていくタイプだったのね。

「ウゲッ( ̄∇ ̄ ;)!、なんじゃこりゃ( ̄□ ̄;)」
 あのですね、自分の子どもが可愛くてお姫様ドレス着させたりバレリーナの恰好させるのはいいんですけど、正直ぜんぜん可愛く○いですよぉ。なんか、中国の妖怪みたいな化粧とかしちゃったりして・・・。

 そんなこんなしているうちに目が冴えてきてしまいましてね。行っていましたよ。でも、行っておいてよかった。生徒の一人がお弁当を作って来てくれてましてね。あの、おかずは全部冷凍食品だしご飯なんか乾電池1個ぐらいの大きさの俵おにぎり一つ入っているだけでしたが、おいしくいただきましたよ。

 あ~ぁ、明日から授業ですねぇ。ぜんぜんゆっくりできなかった冬休みだったな・・・。夏休みまであと何日あるんだろうな・・・。
【2006/01/16 22:14】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(8)
かな/ ☆ゆぅ☆/ どりーみー/ SUNNY/ shion/ nanja/ ぱんだ/ Ktaro/ 
comment
♥  
生徒さんの手作りお弁当ですかぁ
早起きは三文の得って言いますもんね
よかったですねっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

年賀状 こぉたろぉさんも結婚したら
子供の写真とか載せるようになるのかも
しれませんよ~ぉ

【2006/01/16 22:29】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  おお!
さすが北海道!!
冬休みが長い!!!笑

【2006/01/17 01:10】 url[☆ゆぅ☆ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
年賀状に子供の写真、いただけませんね。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
でも、しかし、寝ても覚めてもそれしか見えない状況なのでしょう。
世界中で一番可愛いのは我が子、、、
Ktaroさんも、そうなるかもよヾ(>▽<)o

【2006/01/17 02:51】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あっそうか。北海道は冬休み長いんでしたね。
明日からの授業、頑張ってくださいね。


【2006/01/17 08:45】 url[SUNNY #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんにちは~です(*^o^*) 今日から学校なんですね!しばらく気だるいでしょうけど、明日からも頑張ってくださいe-281e-420 Ktaroさんなら年賀状も沢山貰ってるだろうから抽選のは何か当たってましたか?たぶんまだ見てないんでしょうね(;´▽`A``i-202

【2006/01/17 11:57】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あぁっ。す、すみません我が家も今年自分の子の写真で年賀状送りました~。ただ普通の格好ですが。よし来年は私の写真も載せることにします。(えっそういうことではない?)
そっか明日からが普通の生活になるんですね。冬休みが長いのと夏休みが長いのはどちらがいいのでしょう。

【2006/01/17 17:00】 url[nanja #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  初めまして
ご訪問いただきありがとうございました。
どうやら…同業者のようですね。
私は、明日から始まります。(´-ω-`)
こぱんだ共々、よろしくお願いします♪

【2006/01/17 21:57】 url[ぱんだ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かなさん
 かどうかはわからないものでしたが、でも眠いを理由に補習さぼってあとからそんな話聞いたら、さすがに自己嫌悪になったでしょうから、行っといてよかったですよ。

To ☆ゆぅ☆さん
 そのかわり夏休みは短いんですよ。合計したら同じです。こちらは夏は天気が悪いので、夏休みをもっと減らして秋に休みを作ればいいのに。長期休業をいつからいつまでにするって校長会で決められるんですが、保守的なじじばば達にはできないでしょうね。

To どりーみーさん
 みなさん、私のそう申されるのですが、たぶんならないでしょうねぇ。本当に可愛いかったら、お姫様ドレス着せるかもしれませんけどね・・・。

To SUNNYさん
 授業、今日は5時間目に1個入ってただけでした。おかげで1日が長い長い。明日はね?5個入ってるんですよ。まったくどうやって作ったらこんな時間割になるんだか・・・(;´д` )。

To shionさん
 昨日、お年玉年賀はがき当選番号確認ソフトなるものをダウンロードして見てみました。なんか、下2桁打ち込むと即座に「4等があたりました」とか「おめでとう!それ、1等当たってる!・・・・・かもよぉ。」とか喋るんですが、当たったのは2枚だけ。しかも4等ね。
 今うちに切手って、いくら分ぐらいあるんだろう?そうとうありますよ。

To nanjaさん
 ヽ(^。^)丿ありましたよ?そういうの。親子3人で何やってるとおなのかわかりませんが、オヤジが一番はしゃいで写ってました。そいつが私の大学時代の同期でもあり、隣人でもあったんですけどねぇ。

To ぱんださん
 !Σ( ̄□ ̄;)どどどど、同業者さん・・・・。しかも明日から始まるんですか?(-"-;) ??
 あ、だったら同じ市内ではないようですね。あ、こちらこそ、これからもよろしくです(*'Д'*)ゞ。


【2006/01/18 00:13】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/275-75ca4cb8



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
