ぶつぶつ・・・。 ヴィーナスレッドとヤムンダ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,278

ヴィーナスレッドとヤムンダ

今朝、またもや前にノロノロ運転車登場。そして前方、歩行者用信号点滅始まる。今日は昨日よりさらに1本早く中道に逃げました。
 中道を抜け、別の大通りの交差点で信号待ちをしていたら、隣(左側)の車の助手席から女の子が満面の笑みを浮かべながら手を振っている。運転者は黄色いめがねをかけた若い兄ちゃん。その向こうで大はしゃぎしている女の子の子をおそるおそる見てみる。目が合ってしまったので、とりあえずこちらも軽く会釈をしておく。そして信号が青になるとともに猛ダッシュ。なぜなら、


「(-"-;) ??こんなやつ、全然知らん!」


 
 今日はヘトヘトです。やや寝不足で出勤して授業は5分の5。放課後会議をやってパチンコへ。30分ほどで4万弱の儲けとなるが、遊びにきたので続ける。手持ちのコインが減っては戻り、減っては戻り。最後にカス台つかんじゃって結局5000円の負け。
「昨日買った熱帯魚でも見ながら呑も。」
20060118000.jpg
 幸子さんも昨日、みんなと同じ水槽に戻しました。3匹は相変わらず元気。
幸子さんとヤムンダ
20060118001.jpg
 奥にいる黄色いのが昨日買ってきたブルー・ディスカス・ヤムンダ(6900円)です。ひれはボロボロ、色は真っ黒くろすけになっていた幸子さんもようやくここまで色が戻りました。
 来たばっかりのお魚さんって、なかなか餌を食べてくれないのですが、ヤムンダはあまり積極的ではないにしろ、少しずつ食べてくれています。
 最初の写真では元気な3匹の影になって写っていませんでしたが、昨日買ったのはもう1匹。
ヴィーナスレッド
20060118002.jpg
 水草の奥にいるのがヴィーナス・レッド・ディスカス(7400円)なんですが、この子が調子悪い。ま、しばらくは仕方がないですねぇ。
 で、んでいきなり2匹も買ってきたかと言いますと
まずはこれをご覧ください

 ここに動画をはったのですが、全体的に崩れてしまったので削除しました(;´д` )。



一番大きな幸子さんがいないことをいいことに、必要以上にいじめるんですよ。いじめられている青い奴は結構根性がすわってて、突っつかれながらも餌を奪い取る元気はあるんです。でも長く続くと何かしら病気になってしまいますから急いで幸子さんをこの水槽に戻したんですが、それでもおかまいなしなものですから、こいつより大きいのと、同じくらいのを増やしたわけです。こうすれば大きい奴に遠慮してあんまりいじめないかな?とか、同じ大きさのが増えれば攻撃先が分散するかもしれないな・・・って思って買ったわけですよ。安いディスカスが全然いなかったので、ちょっと高く付きましたがね。
 しかし、この水槽になにか異変でも起きようものなら、一体いくら台無しになるんだか・・・。

 って、動画載せたおかげでだいぶ重くなってしまったようですね。3日ぐらいで動画は削除しようと思います。


【2006/01/19 00:51】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(3)
shion/ あなたん/ Ktaro/ 
comment
♥  
えっと・・・もう こんばんはv-354ですよね。新しいディスカス買ったんですね!どのぐらいの大きさなんですか?大きいように見えますけど・・・ヤムンダ?変わった名前ですね(*´∇`*)
食べ物みたいなカンジ(笑 ヴィーナスもヤムンダも高いなぁ~(;´Д`A ```i-201i-201 

【2006/01/19 17:32】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
前回のコメントのお返しが、なんだか占いの結果みたいな書き方されててウケました。w

あ、一応今日、センター頑張ろうね!!的な手紙をポイッっと渡した。ホントにポイッっと。w

ってかkたろサン、金持ちヽ(`Д´)/w

【2006/01/19 21:32】 url[あなたん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To shionさん
 ヤムンダのほうが直径12cmといったところでしょうか。幸子さんより一回り大きいです。ヴィーナスレッドは5~6cmぐらい。今もまだ同じ場所でじーっとしてます。餌に興味を示さない。
 いったいいつになったらみんなが元気な水槽になるんだか・・・(;´д` )。

To あなたんさん
 30代半ばで一人暮らししているわけですから、数千円のお魚ぐらい買えますよヽ(^。^)丿 。
 いよいよ今週末ですねぇ。今日ぐらいから早めに寝るようにしたほうがいいですね。

【2006/01/19 22:35】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/278-d195f26a



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
