ぶつぶつ・・・。 交換留学生?
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,279

交換留学生?

20060120001.jpg
 今日は飲み会があるのでパチンコに行かず、先ほど帰って参りました。いつものごとく魚たちがこちらに群がってくる。所詮、餌が目的とはいえ、こうやってこちらを意識してもらえるようになると、たとえ相手が魚であってもうれしいものである。
 いつもはあまり与えていないディスカスハンバーグ(赤虫などをコネコネして板状に冷凍されている物)をあげてみたら、調子が悪かったビーナスレッド君が一口食べてくれました。生の餌は水を汚すのであまりあげたくはないんですが、しばらくハンバーグ中心にあげてみようかな。
20060120002.jpg
 ヤムンダ君の方はいたって元気。まだ3日ほどしか経っていないのに、帰ってきた私に近寄ってきてくれます。まぁ、足繁く通ったお店ですから、初対面ではないですしね。手前に写っているのは今水槽内で一番の乱暴者のロイヤルブルーディスカス(中)です。
 今、後ろを振り返って水槽を見てみたらビーナスが手前の方に出てきていました。餌を探しているようです。ようやくこれで心配なくなってきましたヽ(^。^)丿。


 昨日の朝の職員会議でのこと。職員会議ではまず教務が1日の日程についてしゃべり、そのあと1学年、2学年、3学年の順で連絡のある先生にあてて行きます。先生方が終わったら事務、教頭、ばばぁの順にあてていくんですが、昨日は連絡事項がないのかスムーズに会議が進んでいく。でも、そういうときに限ってばばぁが長々としゃべり出す。

「えぇ~、」
(最初にえぇ~はいらねえんだよ。さっさとしゃべれ!
(`Д´)!)

「先生方の中で、他県での教育活動に興味のある方がいらっしゃればと思ってお話しするのですが、」
((-゛-メ)いいんだよ、おめぇの思いなんか。さっさとしゃべれ!)
「東北の方と交換採用と申しますか、そのぉ~こちらから何名かあちらに行き、あちらから何名かこちらに来るという、そういう試みがありまして、」
((`Д´) ムキー!おまえ、それ事業なんだから文書に名前、書いてあんだろうがよ!それを言え、それを!こちらとかあちらとか指示語ばっかりでわかんねぇんだよ!)
「対象は、数学、社会、英語で、」
(なんで教科が限定されてんだよ。)
「給料は安くなります。あちらの給料になりますから。もし興味おありでしたら、私のところまで来てください。」
「( ̄д ̄)お前が行け!」

 ま、なんで最後だけ「 」で言葉がとじられているのかはおいといて、その後の朝の短学活の時。担任さんはみんな学級に行ってしまって職員室は先生方がまばらな状態。教頭と事務官はさっさと校長から逃げて校内のどこかをほっつき歩いている。私がテストのコピーをとっていると、案の定ばばぁが背後から近寄ってきた。
「いやぁ、私ねぇ、この話聞いたときにKtaroさんなんかどうかと思ったのよぉ~。」
「いやいやいやいや、私なんかが行ったら『北海道の教員はどうなってんだ!』って東北の方に怒られますよ
(^○^)(愛想笑い)」

「いぃえぇ、私あなたのことかってるのよ?生徒指導のセンスとか教科指導とかぁ~。」
(いちいち語尾伸ばすんじゃねぇ!)「(^○^)いやいや、そんなことはないですよ。」
「あなたの場合はあれよぉ。朝来ないことと休みが多いことと、給食取らずにお弁当食べてることとネクタイして来ないことをのぞけば、いい奴だと思うのよぉ~ん。」
((-"-;) ??てめぇ、何が言いたい?)
「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。今の、軽ーく嫌みよ。わかるぅ?」

ガラガラガラ、ピシャッ!

 そう言うとばばぁは外勤に出かけていった。

(( ̄~ ̄;)??)
「死ねっ!(`Д´)!」


 誤解しないでいただきたいが、私は遅刻の常習ってわけでも休みがちな教員でもない。休むときも朝行かないときも必ず休みをとっているし、授業がある場合はたとえ熱が39度あっても出勤している。

 東北地方の先生方。どこかこいつを引き取ってくださいm(_ _)m 。
【2006/01/20 17:42】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
どりーみー/ Ktaro/ 奈央/ 
comment
♥  良かった
餌をねだるようになって来たなんて、もう大丈夫ですね。
何時の間に数が増えてるような気がします。
カラスより計算ができないどりーみーです、ヾ(´▽`*)ゝ
ディスカスはやっぱり熱帯魚の王様ですね。

後は、アロワナですね。♪

【2006/01/21 18:11】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 今はディスカスが6匹ですねぇ。暴れん坊は今朝から例のごとく、独房(産卵用水槽)に入れてやりました。これで少しは反省するかな?

【2006/01/21 23:42】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  相変わらずな
ばばぁですねー。
「軽ーく嫌みよ。わかるぅ」って、「わかるわ、そんなもん!」って言いたいくらいですね。
Ktaroさんの精神衛生上良くないので、すみやかにどこかにいってしまうよう、心より祈っています。

【2006/01/22 21:10】 url[奈央 #-] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/279-588a68a0



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
