ぶつぶつ・・・。 マッチスティック・メン
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,28

マッチスティック・メン

 今日は映画のお話でもいたしましょうか。6月にパチンコで46ほどの負けを(単位は書きたくない・・・(´Д`) ハゥー)記してなおかつ、7月1,2,3日で20ほど負けた私は、レンタルビデオ屋さんに逃げ込んだのである。
20050808213547.jpg

 見てびっくり。安いのなんのって。私の実家にビデオデッキがやってきたのは今から25年ほども前だったでしょうか。当時NHKの朝の連ドラは「おしん」でした。テープはVHSが1本1000円。β(ベータ。若い人は知らないかもしれませんが、当時ソニーとどこだかが企業争いをして、互いに互換性のないビデオデッキを発売しました。ソニーが負けましたが・・・。βを買った客に謝れよ!!!)は500円でした。しばらくしてレンタルレコード(古!)ショップの片隅にレンタルビデオなるものが登場し始めました。もちろんアダルトビデオなんてまだまだ先の登場でして(よく知らないけどたぶんね)、貸し出している本数もせいぜい50本ぐらい。しかもほとんどがVHSで、β版はまずない。そしてレンタル料も、1泊2日で1000円でした。すぐ500円ぐらいになりましたが、高すぎです。(売値は15,000円でした)

 それが今では1週間も借りて100円ですものね。借りた借りた。1回で7~8本ぐらい借りて、毎日数本ずつ見てました。3、4日で見終わってまた借りに行く毎日。先月だけで50本はみましたよ。
 その中で印象に残っているものをご紹介します。

 初回はマッチスティック・メン。詐欺師という意味ですが、その名の通り詐欺師のお話。ニコラス・ケイジが主演。潔癖症で完璧な詐欺師がある日少女と出会い、調子が悪くなっていくという((笑) ぜんぜん説明になってないですね)、レオンの詐欺師バージョンって感じですね。ま、もしかしたらここをご覧になって「見てみよう!」なんて思う方もいらっしゃるかもしれないので、結末は秘密。あ、次回から結末は「続きを読む」に書くことにしよう。(そうしよう(⌒▽⌒) )
【2005/08/08 21:50】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/28-1642d0d3



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
