ぶつぶつ・・・。 平日の昼下がり
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,283

平日の昼下がり

 今日は本校3年生の学年末テスト2日目。3年生しか受け持っていない私は昼から暇人になる。
「か~えろっと♪」

 帰ってきた。
 日曜日に売り切れだった任天堂DSも、もしかしたらこの2日間に入荷したかもしれない。さっそく思い当たる店を順番に巡ってみることにした。 

1軒目
 ここは駅前。長○屋がつぶれたあとにできたお店。校区内なので見回りによく来ている。
「駅前は廃れているから、案外売れ残ってたりして
ヽ(^。^)丿」

 おもちゃ屋は確か3階。エスカレーターで上がっていくと、そこには馬鹿みたいに広い売り場面積を誇る100円ショップダ○ソーだけがあった。
「(-"-;) ??間違ったかな?じゃ、2階か。」
 エスカレーターで2階に下りるとそこは婦人服売り場。
60代も半ばであろうおばちゃんがピンクと紫のパンツを握りしめて立っている。
「アンタが履くんかい?」
 こんなところじゃない。じゃ、4階か。またエスカレーターの反対側まで行って上に上っていく。そこに広がっていたのは
ガチャガチャランド!
 あの、20円入れてハンドルを回すとカプセルが出てくるやつ。あれだけがただひたすら並んでいた。
「なんだ、この店は・・・( ̄д ̄)」
 ちなみにガチャガチャは1回20円ではなく100円だった。どうやらこの店にはオモチャ屋が入っていないようである。
「ないんならないで、入り口に書いておけや!『オモチャ屋ありません』って!(-゛-メ)」
 理不尽な怒り方をしながら店を出る。私が記憶していたオモチャ屋。あれはここではなく、いつも見回りをするもう一軒の方。イトーヨー○ドーである。さすがにあそこにはいけない。あそこに行って教え子の親に会わなかったことは、この11年間ただの一度もないのだ。仕方なく次の店に向かうことにする。

2軒目
 私がこの地に来てから15年。その初めの頃にダ○エーができた。この店も馬鹿みたいに売り場面積が広く、店員の姿が一切見えない店だった。それが理由かダ○エーはとっくの昔につぶれており、今ではCO○P札幌になっている。(なんか伏せ字の意味がなかったような・・・(-"-;) ??)その中にあるビデオ屋、ゲ○。職場の同僚が
「Ktaro先生、僕がDSを買ったのはゲ○でしたよ。行ってみたらどうです?」
と教えてくれたので行ってみた。この建物は敷地面積だけ異様に広く、2階がない。2階は屋上駐車場になっている。そこに車で乗り上げ店内に入る。
 1階には階段で下りていく。途中の踊り場で小僧が3人ほどたむろっている。私が下りていこうとすると前をさえぎった。
「(-゛-メ) ヒクヒク」
 避けて通ればいいのだが、いかんせん、こういう場合に避けることが未だかつてできない。20年前からの風習である。前にいたのは3人のうちの2人だが、2人とも背が高い。
「(-゛-メ)((;´д` )コエェなぁ・・・。)」
 顔だけは無表情のままだが内心ドキドキである。相手も一向に避ける気配が無かったのだが、奥にいた一人が
「おい、やめれや!」
 と声をかける。
((´ー`)ホッ、天の助けか?)
「なんだよ?」
 2人のうちの一人が逆らう。
「(`Д´)いいからやめれや!」
「( ̄д ̄)チェッ、なんだよ?」
 2人とも下がる。見ると止めたのはかつての教え子である。2人がこちらを向いていないすきにニコリと笑顔で挨拶をして階下に下りる。そこまでして行った店だったがやはり
「品切れです。しばらくお待ちください」
の札が出ている。
「(-゛-メ)お待ちくださいって、ここで待ってたら出てくるんかい?」
 結局、また腹を立てて車に戻る。帰るときにはあの子らはもういなかった。

3軒目
 ○○で一番の商品在庫率!とでかでかと書かれたゲーム専門店に入る。○○で一番でも、やはりDSはないようである。店内をウロウロしていたら成人向けのゲームコーナーに入ってしまった。
「(°∇°;) !!ゲッ!」
 そそくさと店を立ち去る。

4軒目
 今の店の真ん前に建っているポス○ールに入る。サ○ィだったころに一度入ったきり、店が変わり店内を改装してからは一度も入ったことがなかった。ここも2階建てでありながら、
「\(`0´)/ふざけんな!」
というぐらい敷地面積が広い。ウロウロすること十数分。やっと見つけたゲーム売り場にもやはり
「品切れです。しばらくお待ちください」
の札が。結局また迷いながら車に戻る。

5軒目
 いつも行く熱帯魚屋があるホームセンターのそばにもゲ○があったことを思い出して行ってみる。店に入るまでもなく入り口のところに
「任天堂DSの入荷予定未定」
の札が貼ってあった。
「予定は未定~♪」
 新曲を口ずさみながら車に戻る。

6軒目
 あとはもう、日曜に行った2軒ぐらいしか思い当たらない。その2軒はここから15kmも離れた、市の反対側にあるのだが行ってみる。ほどなくしてトイザ○スに到着。店内では若いねぇちゃん店員が暇なのか、だべっている。ある場所はこの前見たからすぐにわかる。今日はあの変な勧誘もいない。コーナーに行ってみたがやはり2日前と変わらず。品切れである。今日は絶対にガキがしがみつけないような早さで歩いて店を出た。

「ここにもないんだから、ジャ○コだって同じだよなぁ。面倒くさいから行かねぇかな?」

 でもせっかくココまで来たので行ってみた。

7軒目
 ジャ○コである。2階のオモチャ売り場に行くと、お父さん、お母さん、ガキ、の3人連れがいた。ガキは駄々をこねている様子だが私の顔を見るなりいきなり、
「。・°°・(>_<)・°°・。アァーーー!おもぢゃがっでぇ~~~」
 泣き叫びだした。
「(-◇-)ガキめ!企みおったな?」
 ガキの駄々コネは計画犯である。人が来たのを見計らって大泣きを始めたのだ。こういうの、私もやった記憶がある(記憶があること自体問題なような気もするが・・・)。
 泣き叫び始めたガキを見て、お父さんが抱え上げて連れ去っていく。お母さんはその後をそそくさとついていく。ガキはガキでなお一層の大声を張り上げてみたり、持っていた手袋を落としてみたり、挙げ句の果てには長靴を片方落としてみたり試みたようであるが、それを一つ一つお母さんが拾って後を追いかけていた。
「( ゚∀゚)残念だったな、ガキよ。大人は騙されんばい!でも、あれだな。ココだけ見ると人さらいのようにも見えるなヽ( ´∀`)ノ」
 ガキがいなくなって静けさを取り戻したオモチャコーナーには、やはりDSはなかった。
「(;´д` )やっぱり無駄足だったか・・・。」
 帰ろうと思って下りのエスカレーターのところに行くと、そこは男物の下着コーナーだった。
「普段、面倒くさがって来ないんだから、パンツでも買って帰ろう。」
 パンツだけではなんなので、靴下、肌着も買うことに。パンツコーナーには2枚組で550円のが大量に陳列されていたが、どれも片方はよくてももう片方がナニコレ?っていうような柄のパンツばかり。しかもでっかく中国製って書いてある。
「( ̄д ̄)3足1000円の靴下だって買わないのに、2枚で550円のパンツってどんなんなんだろう?洗ったら水に溶けたりして(´ー`)」
 3足1000円の靴下は買うな!は20年以上も前の我が母の言葉である。とにかく物が悪く、洗濯したらすぐに毛玉だらけになるとかで、余計高い買い物になると、母は絶対に買わなかった。その辺の草を食べさせられていた貧乏なKtaro家なのにである。よくよく探してみると、奥の方にまともなパンツが売っていた。1枚980円。そこで気に入ったパンツを1枚チョイス。2枚550円のも一組気に入った柄のがあったから買った。レジのそばには
火曜市!
と書かれた1枚150円のパンツが並んでおり、そこにもなかなか良さそうな柄のパンツがあったので2枚買った。靴下も1足980円のを3足買ったし、肌着も2枚組980円ってのを買った。肌着こそ、外から見える物ではないのでどうでもいいのだが、そう言う物に限って安い物がなかった。

 平日の昼下がり、パンツ5枚靴下3足肌着2枚買う30代半ば・・・・。


( ´△`) ハァー・・・
【2006/01/24 23:14】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(9)
あなたん/ かな/ さおり/ 瑠衣/ 愛里/ ポチャコ/ Ktaro/ あい/ Ktaro/ 
comment
♥  お久しぶりです(*´ω`*)フフン♪
いいじゃないですか♪♪w
パンツは非常に大事であると共に、必需品であります!!隊長!! 誰ww

【2006/01/25 01:26】 url[あなたん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こぉたろぉさんのブログ見るまで
世の中でゲームが流行ってるとは
知りませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

かなは下着買うのが好きですぅ(つω`*)テヘ♡
下着買うために県を越えて行きますから
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【2006/01/25 06:15】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
平日の日中からDSのために何軒モノお店の
ハシゴ・・・がんばりましたね。エライエライ?!
買ったものが下着っていいんじゃなぁ~い?
実用的だし~
あんまり深いこと考えない方がイイヨ
料理上手で掃除もマメな奥さん!!! 爆

【2006/01/25 08:25】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ずいぶん早く帰ってきたんですねー
今頃はもしや●●ですか?w
それにしてもいろんなとこ
はしごしましたねぇ( ´艸`)ムププ

【2006/01/25 13:34】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
さっき見てたTVに任天堂DSがマイブームだという芸能人が出てました。あたしも任天堂DSで『脳を鍛える大人のDSトレーニング』がやってみたいです(笑)

下着は消耗品ですし、多少多めでも良いと思いますよ(´∀`*)
早くDS見つかると良いですね♪

【2006/01/25 18:19】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  ヾ(@^▽^@)ノわはは
こんばんは~
とっても面白くて声出して笑いながら読みました。
DSってそんなに品薄なのですね~
知らなかったです。
パンツは値段によってやはり違いはありましたか?(笑)

【2006/01/25 21:17】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To あなたんさん
 でも、150円のパンツってどんな履き心地なのかな?まぁ、もともと150円なんじゃなくて安売りで150円なんだからダイジョウブとは思うんだけど・・・(-"-;) ??

To かなさん
 県を越えてまで行きますかぁ。私は船に乗ってパンツ買いに行く気にはならんとです( ´△`)。
 DSが品不足になっているのは私もブログで知りました。お母さん方も苦労なさっているようですわ。

To さおりさん
 実はそうじはまめじゃないんですよ。今だって散らかり放題ですもの。最近そういえば、洗濯物をぜんぜん仕舞わなくなったな。洗って干してそこからそのまま着ています(;´д` )。

To 瑠衣さん
 その時間は4組Bコースにテストを返していましたよ。本当なら瑠衣さんがいらっしゃった時間ぐらいからストライキに入るはずだったんですが、ほんのちょっとだけ妥協案出されて29分ストになりました。

To 愛里さん
 下着は消耗品ですかぁ。私なんてたぶん最低でも5年は同じパンツ履いているんじゃないかしら?( ̄o ̄)あ!もちろん毎日という意味ではないですよ?そうそう人様に見られる物でもないんでね。ゴムとかユルユルになって、ズボンはいていないと下がってくるぐらいまで、洗って洗って布が薄れて足通そうとしたときに指がひっかかって破けちゃうまで履いてるかな?

To ポチャコさん
 まだねぇ、履いていないんですよ。なんか、パックで売っていたわけではないのでそのまま履くの気持ち悪くってね。一応洗ってから履こうと思います。
 でも、たぶん私が今まで買ったことのあるパンツの中で最高値でしょうね。980円のは。150円のは最安値ですが・・・。

【2006/01/25 23:54】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんにちわ!
ブログにコメントありがとうございました(≧∀≦)

DSってそんなに品薄なんですね(゜Д゜;)
周りの友達みんなスムーズに買っていたので
そんなゲーム事情は知らなかったですf(^_^;)

…もしかして、そういう人が多かったから
今 品薄に…?

ギャフンッ(´Д`;)


【2006/01/26 11:19】 url[あい #kbcy.DM2] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To あいさん
 ヽ(^。^)丿いえいえこちらこそ。今、飛んで見に行ってみたら、あいさんもお疲れモードなんですね。私も最近、1日の時間が足り無くって足り無くって。50時間ぐらいあったらいいのになぁって思う、今日この頃です。

【2006/01/26 23:34】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/283-6f423eaf



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。