ぶつぶつ・・・。 ふと、思い出す
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,289

ふと、思い出す

 最近、トイザ○スに頻繁に出入りした。任天堂DSを探し求めてである。いつ行ってもない。トイ○ラスは我が家から10kmは離れた地域にあり、いつも無駄足を踏んでいる。
 いつものごとく商品は入荷しておらず、いつものごとく帰ろうとしたとき、ふと、小さかった頃に買ってもらったミニカーのことを思い出した。
「( ̄o ̄)トミカのミニカーって、今いくらぐらいするのかな?」
 広い店内を探し回り、ミニカーが陳列された棚を発見する。そこには以前私が買い与えてもらったミニカーとは違い、全体的に丸みを帯びた車がたくさん並んでいた。車の形一つとってみても三十数年の時間の流れを感じる。たとえば私が買ってもらったミニカーなんてのは、
こんなの
20060130220031.jpg
 やら
こんなの
20060130220114.jpg
 である。
これ
20060130220222.jpg
 なんかは、勝手にマッハGOGOGOの車だと思って遊んでいた。もちろん違うので前の方から丸ノコギリが出てきたりはしない。
 マッハGOGOGOは私が小さい頃にやっていたカーレース物のテレビアニメである。調べてみたらパチスロも出ているようだ。
こんなの
mg_01.jpg
 違うページで調べると、初回放映は昭和42年。私は45年生まれだから再放送を見ていたようだ。
 主題歌の中の映像で、車の前方からノコギリが出てきて木を切り倒し、密林の中を進んでいくシーンがあった。3才かそのぐらいだった私がそれを見ての第一印象は
「( ̄o ̄) え?切り株はどうなっちゃったのかな?」

・・・・・・・( ・_・)ん?

 また別のシーン。アフリカサバンナあたりを走行しているマッハ号(このアニメの車の名前)の車輪がビヨーンと伸びて、ゾウやキリンをまたいで前に進んでいく。Ktaro少年(というか幼児)がそれを見て思ったのが
「( ̄o ̄) え?どうして横に避けて走らないんだろう・・・。」

・・・・・・・( ・_・)ん?

 当時の私にとってはごく当たり前の発想だったのだが、今この年齢に達して周りの3歳児なんかも見ながら考えれば、
「かわいげのないガキだな( ´△`)」
 そう感じる。

 職員室の私の机の一番下の引き出しには、中学校1年生のKtaro少年が書いた作文、「雪」が眠っている。

 いつか機会があればそれも紹介してみたいと思う。
【2006/01/30 22:21】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
あなたん/ shion/ 瑠衣/ Ktaro/ 
comment
♥  
へぇー
あなたんが子供の時は、お母さんと一緒で、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり。w
そして大道は、セーラームーンでした。w

車では遊ばなかったなぁ。。おままごととか。

【2006/01/31 01:03】 url[あなたん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんばんは☆ ミニカー・・・男の子はミニカーとか
集めたりして、女の子は人形かなぁ? イトコの男の子がミニカーをいっぱい持ってて、ドアが開いたりするし、欲しいな~って子供の頃、思ったことがあるわv  ぇ!? Ktaroさんの中学生の頃に書いた作文!! 読んでみたいです(*^o^*) 

【2006/01/31 18:35】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
私もなぜか持ってますミニカー
マニアでもなんでもないんですけど。。。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でもトイ●ラスはたまに行くと
楽しいですよねー
大人でも楽しめる(。・ω-)(-ω・。)ネー

【2006/01/31 21:18】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To あなたんさん
 なんか流行ったらしいですねぇ、セーラームーン。私がそれを知ったのは二十歳越えていたかな?15年ぐらい前です。ちなみに光ゲンジもしばらく知らなかったです。
 恐ろしや寮生活・・・。

To shionさん
 そうそう、昨日そんなことを書いたんでした。作文ヽ(^。^)丿。今日持ってきましたよ。あとで書いておきますね。(ってこれ読む頃には記事になってるか・・・)

To 瑠衣さん
 次にトイザ○スに行くのは3月頭かな。DSの新型がそのくらいに出るそうで、それまでは生徒のDSで遊ぶことにしますよヽ( ´∀`)ノ。入試はまだ終わってないから生徒も了承しましたよ。
 でも、マニアだったんですかぁ( ゚∀゚)。
 
 

【2006/01/31 22:54】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/289-0018cba2



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
