ぶつぶつ・・・。 『冬』
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,290

『冬』

 寒い。冬と言われてまず心に浮かぶことは、この一言である。朝、学校や会社に行かなくてはならないのに、寒くて布団から出られない、という思いは誰でも一度は経験したことだろう。普段でも、眠気のためにもっと布団に入っていたいと思うのが、冬になると寒さのため、その気持ちが一層強くなるのである。
 こんな冬のことでも、『雪』と聞くと考え方や思いつきは一変するのである。楽しい、キレイだ、そんなところだろう。しかし、誰もが必ずしもそう考えるとは限らないのである。現に私は、雪と聞くとこれほど厄介なものは無いと思うのである。
 雪が楽しいものという考えは、子どもかもしくは降雪量の少ない地方の人々のもので、雪の多い地方の人々にとって、ゆくが降れば降るほど、雪かきという仕事が増えるため、必ずしも雪が楽しいとはならないのである。 
 こんな冬でも人々が暗く、落ち込まないのは、やはり国民的行事のおかげだということは、否定できない事実であると私は思う。クリスマスやお正月、これらの行事は人々を賑わせ、街を活気づける。この点についてだけ考えれば、冬は他のどの季節よりも、一番の薬であると考えられるかもしれない。
 我々は、春というとおめでたい、待ちに待った、そういう感じを抱いているが、これも冬の寒さ、厳しさを乗り越えてこそ、一段と大きいものになることを忘れてはいけない。

       ~Ktaro少年 13才の作文~
( ̄~ ̄;)??なんなんでしょう?これは・・・。自分で書いておきながら、一体何が言いたいのかわからない作文である。(;´д` ) トホホ
【2006/01/31 23:23】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
あなたん/ 2525/ shion/ かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
なんか文章めちゃめちゃ出来上がってません?
語尾とか!!www
大人びてますねぇ♪♪カワイ。。。(*´▽`)ノ

【2006/02/01 01:42】 url[あなたん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  snow
Ktaro少年スゴイですね♪
仰るとおりですよ。雪の滅多に降らない土地で生まれ育った私には、真の雪の苦労や春の喜びが分かってないです、きっと。申し訳ないです~。
でもこれ少年じゃなくて、オトナのKtaroさんが書いたのかと思って読んじゃいました。笑!失礼?
横浜は昨日、暖かくて雨が降りましたよ。なかなか雪にはなりませ~ん。春までには、また降ると思うんだけどな。

【2006/02/01 07:37】 url[2525 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
13才のKtaroさんって大人びてる少年だったんですね! 普段話す時はこんな風には話してなかったんだろうけど・・・(^◇^) 私が13才だった頃はこんなに書けなかったです。作文って嫌いだった。。。(-o-;

【2006/02/01 17:17】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
>雪が楽しいものという考えは、子どもかもしくは降雪量の少ない地方の人々のもので
…って こぉたろぉさん13歳って
コドモだったのでは?

【2006/02/01 19:53】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To あなたんさん
 誰に見せても「( ̄д ̄)かわくねぇ、ガキだなぁ~。」って言われそうですよね。でも、同じような言い回しを続けて使ってみたり、何より論旨がハッキリしていないので、やはり子どもの作文ですわ。

To 2525さん
 Ktaro少年に「仰る」なんて敬語使わなくていいですよ(^○^)。
 うっすらとだけ記憶があるんですが、なんか雪や自然を賛美するような内容の題材があって、それ聞いていたら無性に腹が立って、こんなひねくれた作文になったんだと思います。
 ただ、思うんですがこのひねくれ方、恐らく今も何も変わっていないと思います。
ヘ(-_-ヘ フフフフフ

To shionさん
 13才ですから、まだ反社会・対教師・etc・・・っていう意識が芽生える前ですねぇ。いや、十分反社会的な作文か・・・。
 もちろん、普段の話し言葉はこんなんじゃなかったですよヽ(^。^)丿。

To かなさん
 !( ̄∇ ̄ ;)あ!そうですねぇ。高校生や二十歳になった卒業生にだって、
「(`Д´)おめぇらガキに何がわかるんじゃい!」
って怒鳴っているのですから、13歳はまだまだ子どもですよねぇ(^○^)。ま、雪が降ってはしゃぐ中学生はいないわけで、ここは小さい子どもを表現したっていうことで・・・。

【2006/02/01 21:42】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/290-5e310af3



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
