ぶつぶつ・・・。 またしても掃除
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,295

またしても掃除

 こんばんは( ̄o ̄)。
「つまんない映画だな。」
なんて思いながら見てたら、生まれて初めて井上ジュンが人をどつくところを見て笑っておりました。
「( ゚∀゚)ナンダ?この映画。メチャメチャだな・・・。」
 昨晩、水槽はこんな状態でした(;´д` )。
20060203002.jpg
今までにないぐらいみんな元気なんですが、1680円で買ってきた硝酸塩濃度試験紙で調べて見ることにする。
200602040001.jpg
 まぁた、こんなもん買って来ちゃって、結局ph、亜硝酸塩、硝酸塩、全部の試験紙(液)を買ったことになりますよ。
200602040002.jpg
 ね?熱帯魚用品販売会社の思うつぼですわ。

測定してみた
200602040004.jpg
 ん~、軽く100は越えているようですねぇ。50で危険レベルらしいんですが、でもさっき書いたようにみんな元気なんですよ。餌も食べるし。硝酸塩自体、もともと水道水に含まれているらしいし、なんだか調べれば調べるほど会社に踊らされて色々なものを買い込んでいるような、そんな気がしてきた。小さい頃飼っていたとき、こんなもの気にしていませんでしたもん。魚が死んじゃうのは決まって友達が遊びに来た後。サーモスタットのネジを誰かが必ずいじりやがって、で、晩ご飯食べた後ぐらいになるとみんな茹であがっちゃってるの。それ以外であまり死んだこと無かったな。
 それでもやはり気になるものだから水を換えました。今回は茶ゴケ根絶やし!を目標に全とっかえです。水槽ごと風呂場まで持って行って丸洗いしました。
どう?
20060203003.jpg
 ピカピカでしょ?恐らくこちらの方が不自然なんでしょうが、やはり家の中のものですからね。キレイにしないと。
硝酸塩濃度は・・・
200602040005.jpg
 ま、こんなところでしょう。終わったのが12時ちょっと過ぎだったかな?前だったかな?始めたのは8時半頃でしたが、水あわせがね、時間かかりまして。普通は全水替えしたりしたら落ち着かなくなって、1日半ぐらいは餌を食べないんですが、メチャメチャこちら向いて餌クレアピールしていましたよ。で、写真に撮ろうとしたら
200602040006.jpg
 なんとなくゴレンジャーを思わせるような配列・・・。
 で、私の晩ご飯のほうですが
節分うどん!
200602040000.jpg
 なんだか急にたぬきうどんが食べたくなりまして、うどんにしてしまいました。あの、みなさん冷凍食品コーナーにあるマルちゃんのうどん。おいしいですよ?麺のコシがかなりイイカンジです。少なくとも生で売っている玉うどんよりずーっとランク上です。

 そして今日ですわ。朝起きたらタイマーでテレビついてる。ウルトラマンやってる。ウルトラマンに変身する人と怪獣に変身する人が出てる。
「( ̄o ̄)お?戦うのか?」
と思いきや、両方とも大きくなる。

ヾ(°∇°*) オイオイ

 私が小さい頃のウルトラマンもそりゃ、大きく変身しましたよ。だって相手が最初っからでっかい宇宙怪獣でしたもの。でも、今あんた達、同じ大きさだったよね?大きくなる必要性は?

 とか考えながらとりあえず起きる。昨日水槽を一つキレイにしたわけだから、残ってるかなさん水槽もネオンテトラ水槽も掃除することにした。
200602040008.jpg

200602040009.jpg

200602040007.jpg
 最後の写真の鏡もちの下にいるのはかなさんではなく、友達の方です。かなさんはこの時、画面左上でフラフラしていました。もともとかなさん達はここの水槽ではないんですが、あっちが混んでいるのでこちらに来ていただきました。この水槽にはもう買い足すつもりはないので、かなさん達専用の水槽になる予定です。

 3時からパチンコ行きましたよ。今日も出ました。昨日は余計な1万円を使ってしまったから、今日は嫌な予感もしたのでスパッとやめましたよ。スパッと( ゚∀゚)。
 そしたら次の人、千円でまた出始めましたよ(;´д` )。

 やれば出ない。やめれば出る。なんとかならないんでしょうか?この悪循環・・・。いや、負けてはいないんですがね・・・。
【2006/02/04 23:44】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(6)
あなたん/ Ktaro/ あなたん/ 瑠衣/ さおり/ Ktaro/ 
comment
♥  
うどん。。w
あ、よく㊦に気付きましたね(。-∀-)ニヒ♪www
(前回のはなし~)

てか、アクセスとかってあるじゃないですか?
あれって履歴残さないって選択したら、どこの会社にも残らないんですかネ?
ヤフーとか!!
関係なくってすいません・・(;_;)

【2006/02/05 00:50】 url[あなたん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To あなたんさん
 少々遅めのパチンコ出勤するところでしたが、コメントに気づきましたのでご報告まで。
 管理者ページで設定したり、あるいは表示される履歴はあくまでFC2のブログツールの範囲内です。だから管理画面の左上、訪問者履歴に表示されるのはFC2でブログを作っている人のみの履歴が表示されてるはずです(たぶん)。履歴を残さないってのはここに表示させないだけですね。
 ネットはつなげば、どこの誰がどんなパソコンでどのような環境設定でつないでいるのか、すべて調べればわかる仕組みになりつつあります。住所や名前ですら、プロバイダーにはわかっているはずです。登録しているわけですから。
 ですので、あなたんさんが履歴を残さないと設定した場合でも、見たブログがアクセス解析ツールなどを使っている場合、そこがFC2かどうかにかかわらず、あなたんさんのホスト名は相手側に表示されているはずです。そのホスト名があなたんさんのものだと相手が知っていれば、訪問したことがわかることになりますね。
 
 わかりづらかったかな?なんせ文章にがてなものでね・・・。

【2006/02/05 09:42】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
わかった!!
丁寧にありがとぉございます゜(゚´Д`゚)゜。
そっか。。したら見に行ったら知られる危険あるのか。。わかりました(*'▽'*)

【2006/02/05 10:24】 url[あなたん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
.。゚+..。゚+.*コン(*′ー`)チャ*.。゚+..。゚+.
昨晩いきなり私のブログが姿を消しました
ドロロオオオンと・・・
てことでリニュブログこちらです
張替え願います○┓

【2006/02/05 11:07】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
節分にうどんとゴハンの炭水化物の組み合わせね。。いい~んじゃなぁ~い?!
思わず、画像をクリックして確認してたよ・・・
箸・・濡れていたね。
細かいトコロもよく見てるさおりですた。

【2006/02/05 15:16】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To あなたんさん
 なんか、悪いことでもしたですか?

To 瑠衣さん
 リンクの方、たぶん張り替えられたと思うけど、( ̄o ̄) え?何がどう変わったのかな?

To さおりさん
 あ、お箸ね。きんぴらを小皿に盛りつけた後、きちんと洗ったんですよ。で、拭いてないだけです。
 さおりさんは恵方巻き、ガブリついたですか?
 

【2006/02/05 23:09】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/295-df9a8d22



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
