ぶつぶつ・・・。 居酒屋
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,298

居酒屋

 ちょっと人間的な生活をした週末でしたが、今日は11時までパチンコしてました。少し急いで記事を書かねば・・・。
「( ̄o ̄) あ!」
 そういえば昨日の記事を消してしまったため、急遽今朝記事を一つアップしたんでしたね。無理に12時前に仕上げる必要もないか・・・。ゆっくり呑みながら書きますかヽ(^。^)丿。

 実に人間的な生活をした土曜日の夜のこと。
「( ̄o ̄)さて、晩ご飯でも食べるか。しかし、ま~だホッキご飯残ってるしなぁ。一人って何かと不便だね。」
 ホッキご飯だけでは満腹感は得られないだろうから、他の物がないか台所を見渡す。
「あ、ナスももう食べてしまわないとな。ウドだってそうそう長持ちはしないだろうけど、いっぺんに色々作るほど料理欲ないしな。ナスのみそ炒めだけでいいか。」
 とりあえずナスを調理。で、炊飯ジャーのふたを開けてみると
「( ̄д ̄)おぉ?」
 いや、直接カビが生えているとか異臭がするとか、そういうんじゃないんですよ?臭ってくるのは醤油とマイタケの香り。表面見たってカビなんて見あたらない。でも、なんとなく嫌な感じが・・・、嫌なテカリ方をしているんですよ。もともとそうなのかもしれないんですが、白ご飯と違って見た目じゃ傷んでいるかどうかがわからない。
「いつも通り、さようならにするか。」
 燃えるゴミ袋の中へさようなら。
「さて、主食がなくなったぞ。どうしたものか・・・。」
 主食なしの晩ご飯なんてちょくちょくあることですが、気分はもう「おなかいっぱい食べる!」だったから、何かを食べたい。ふと、炊飯器の横を見ると、これまたいつ買ったか覚えていない食パン(2枚入り)があった。
「冷凍食品とかチキチキボーンもあるから、一人で居酒屋さんごっこでもしようかな?」
 居酒屋で飲んでるんだと思えば、料理の一品一品が合うか合わないかなんて関係ない。食べたいものを頼んだと思えばいい。
「ヽ(^。^)丿 イラッシャイマセー」
「( ̄o ̄)お?久し振りの登場だなぁ。誰だかわかんない奴。でも、なんでお前が店員なんだよ。他にかわいらしい女の子とかいねぇのかよ(-_-#) 」
「イネェヨ、バーカ。マワリ ミロヨ。コノイエ ホントウハ オマエシカイナインダゾ?」
「(-゛-メ)うるせぇな、それを言うなよ。じゃ、いいよ、お前で。」
「(^◇^)ジャ、シキリナオシネ。」
「( ̄ε ̄)あぁ。」
「ヽ(^。^)丿イラッシャイマセェ~、オキャクサマ、オヒトリデショウカァ?」
(`Д´)!だからウルセェって言ってんだろがっ!!!」

 ま、こんな奴は放っておいて注文でもしますか(´ー`)。ま、その~、注文するのも作るのも自分なんですがね(;´д` )。
「えぇとねぇ、ナスのみそ炒めにザンギ、きんぴらゴボウとみそカツオニンニク、ソーセージにガーリックトーストとマヨネーズパン。あと飲みものはウイスキーね。」
「ハイ、カシコマリマシタ。」
「ヾ( ̄p ̄;)お、おい!色!色!
「( ・◇・)エッ?アァ、イロネ。ワスレテタ(´ー`) ウフフ。」
「ウフフじゃねぇんだよ。さっさと持ってこい!」

お待ちどお様!
200602040010.jpg
 ナスにきんぴらにパンってのがちょっとあれなんですが・・・。
「そう言えば、モスバーガーにきんぴらナントカってあったぞ。うん、あったあった。パンにきんぴらゴボウは絶対ありにちがいない!」
 早速はさんで食べてみた。
「( ̄~ ̄) モグモグ ・・・、ん~、なしだな・・・。」
 あれってそういえば、ライスバーガーでしたものね。
 もう一つナシだったのがガーリックトーストです。あの、チューブ入りのおろしニンニクを塗って焼いただけなんですが、食べてみたらただのにんにくパンでしたね。どなたか、おいしいガーリックトーストの作り方、知ってらっしゃる方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m。

 それにしても、サビシーなぁ( ´△`)。
【2006/02/07 00:32】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
どりーみー/ あい/ Ktaro/ かな/ Ktaro/ 
comment
♥  楽しい
一人芝居が楽しそう。
でも良く料理しますよね。偉いです。
独身男性って外食オンリーかと思っていましたよ。いろいろとあるもので作るあたり、主婦顔負けです。
きんぴら大好きです。




【2006/02/07 13:17】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
おお!
1人居酒屋さんごっことは使えますね!
食い合わせ考えるのって確かに大変だから
困ったときはやってみようかな。

作りたいもの、食べたいもののみを作る!

Ktaroさんの記事の書き方はおもしろいです(≧▽≦)


【2006/02/07 15:10】 url[あい #kbcy.DM2] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To どりーみーさん
 15年も一人やってりゃ料理も芝居もするようになりますよ(;´д` )。
 そうそう!今日ね、7匹仲間入りしたんですが、そのうちの1匹。金魚なんですよ。今度写真載せますねヽ(^。^)丿。

To あいさん
 楽しんでいただいてこちらもうれしいですよ(^◇^)。・・・・・って、あいさんってあのブログのあいさんですよね?
URLに飛んでブログ確認中
 そうそう、やっぱりこれ。あいさんのブログの方がよっぽど面白いですよ。

【2006/02/07 23:52】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ガーリックトーストは
バターも塗るんですよ…

【2006/02/08 01:01】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 バターも塗ってあるのかぁ。あと、自分で思ったんですが、どうも焼きが足りなかったようです。でも、あれ以上やるとパンが燃えそうな気が・・・。
 昨日また食パン(2枚入り)を買ってきたので再度挑戦してみます。

【2006/02/08 07:09】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/298-55cdb418



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
24位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
