ぶつぶつ・・・。 新しい仲間
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,301

新しい仲間

 最近新しいお魚を入れていません。ディスカス水槽の世話でそれどころでなかったのですが、ようやく落ち着き始めたので仲間を連れてきました。連れてくる魚は、週に何度も通っていましたからあらかじめ決めてありました。
クラウンローチ4号
20060208001.jpg
 かなさんの仲間ですね。かなさんの直ぐ後に来た2号はご存じの通り白点病ですでにあの世です。
その他2種
20060208002.jpg
 あれれ?なんかいつもと違う感じのお魚さんがいますねぇ。

買ってみました
20060208003.jpg
 こちらの水槽に新しく入ったのは手前で群れているコリドラス・ステルバイ5匹(1匹980円)と、奥にいるらんちゅう君(600円)です。ちなみにコリドラスが1匹980円と安価なのは天然物ではないためです。
 で、なんで金魚さんなんか買ってきたかと言いますと、お店の4分の1ぐらいが金魚コーナーなんですが、その中の一つの水槽に2匹だけ入っているものがありまして、数が少ないせいかなんか惹かれたんですよ。あんまり写真写りは良くないんですが、けっこう可愛い奴です。

元祖ステルバイ
20060208006.jpg
 こちらは天然物のステルバイ君。奥にいるのがそうです。手前はコリドラス・ロングノーズ・ジュリー君です。やはり同じ大きさ通しで一緒に居たがるようで、新しい5匹とは未だに一緒に泳いでいません。
 で、らんちゅうのお話の続きですが、この水槽。コリドラス君達もラミノーズテトラ君達も、みんな下の方ばっかり泳いでいるんですよ。らんちゅうはお店では真ん中らへんを泳いでいたので
「(´ー`) 釣り合い取れるかなぁ・・・。」
なんて思って買ってきたんですけど、やはり1匹だけで真ん中を泳ぐのはつまらないのか、
フジオと泳ぐらんちゅう
20060208007.jpg
 みんな下を泳いでますよ。ただ、コリドラスも5匹増えて過密状態になったのか、ラミノーズテトラ達が少し中間層を泳ぐようになりました。ま、結果オーライということで。
 一生懸命コリドラスの水槽ばっかり撮影しているものだから、
ふと、左を見ると
20060208004.jpg
 集まってきてました。高いしすぐに体調不良になるディスカスですが、こういうところが好きですヽ(^。^)丿。
 ところでクラウンローチ4号の方ですが、かなさんと3号、2匹だけの時は物陰に隠れてばっかりだったんですが、3匹は一度に隠れられないようで、表に出てきてくれるようになりました。
20060208008.jpg
 魚達はすぐに仲良しになれていいですね。くだらんことでブチブチもめている女子生徒達に見せてやりたいです。
 らんちゅうさんに名前つけようかな。
【2006/02/08 23:00】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(5)
うっかりさん/ ポチャコ/ Ktaro/ 2525/ Ktaro/ 
comment
♥  
おぉ にぎやかになってきましたね
しかし 名前つけるのはらんちゅうサンだけ
なのですか?

【2006/02/09 01:53】 url[うっかりさん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  熱帯魚
Ktaroさんちは、本格的でスゴイですね~
うちのブラックテトラ、1匹のちょっと大きいオデブさんなのがお腹とか血がにじんでいるように見えるんです。
ずっとそうだけど元気みたいだし。
ディスカスみたいに大きいと表情豊かのように思えますがそんな事ないですか?

【2006/02/09 17:18】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かなさん
 そうですねぇ。たぶん他のにつけたとしても忘れちゃうだろうし、そのうちいい名前があったらつけていくことにしますよ(´ー`)。

To ポチャコさん
 うちにもブラックネオンテトラいますよヽ(^。^)丿。5匹で350円だったから10匹買ったのが昨年の10月。3日ぐらいで4匹死んじゃって、でも残りの6匹は順調に生活していたのですが、この前の水替えの時に事故で一匹お亡くなりになってしまいました。2匹ぐらい、おデブさんいますね。ネオンテトラと名前が似ていますが、確か全然関係ない種類のお魚だったと記憶しています。赤いのはたぶん、内蔵が透けて見えているのでは?

【2006/02/09 20:39】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  名前
こんばんは。
いつもキチンとお世話をされていて感心してます♪
私にはとてもできそうに無いです~。
可愛いからできるのかな?
ランチュウにはどんな名前が付くのか楽しみです。
だってKtaroさんの名付け面白いもの☆

【2006/02/09 22:05】 url[2525 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 2525さん
 うっ(;´д` ) 、そう仰られると緊張しますなぁ、名前つけるの・・・。少しらんちゅうの事でも勉強してから考えようかな?
 魚、可愛いことはかわいいですが、それよりなにより、しっかり世話をして水をきれいな状態にしておかないと、部屋が臭くなるので必然的に世話しちるだけですよ(^◇^)。

【2006/02/10 17:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/301-765dfa38



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
