ぶつぶつ・・・。 やられた・・・。
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,303

やられた・・・。

 どうも、こんばんはm(_ _)m。おならかな?と思って出したらおならじゃなかったことがあるKtaroです。
 昨日は記事をアップできませんでした。原因は金曜の朝、出勤したときのこと。
「Ktaro先生、今日さぁ、飲みに行こう(^○^)。」
 40歳独身持ち家あり長身10年目女性教員が声をかけてくる。実はずーっと体調が悪く、その日もめまいがひどかったのですが、
飲み会を断ってはいけない
という、私なりの掟があったものですから、
「ヽ(^。^)丿いいですよ。どこに行きます?」
と即答。
「後で○羽先生が場所とるって。」
 あ、まだ決まってないのね。なんでも昨日(木曜)の夜に残っていた先生方で決めたらしい。飲み会になると必ず誘われる私だが、最近、というかここ5年ほど、最初っからピッチ早すぎて2次会の最後までもったためしがない。
「今日は少し抑え気味に飲もうかなぁ・・・。いやいや、それはいけない。誘ってくれた人に失礼だ。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-) ウムウム。」

なんだかわけのわからん理屈だと思われるかもしれませんが、私としては正当な理由である。

 午後になり、相談室にこもって仕事をしていると画像が二重になったりフラフラするようになってきた。
「こりゃいかんな。帰って一眠りしないと飲み会までもたんわ。」
 2時から病休をとって帰宅。1本500円もする液体風邪薬を買って飲み、3時間ほど眠る。
 2分ほど遅刻して宴会場に着くが、来ていたのは3人だけ。
「遅かったね。Ktaro先生が飲み会に遅れるなんて珍しいね。」
 私はいつでも最初に来ているイメージが植え付けられているようで、2分の遅刻でも「遅かったね」と言われる。早い人は30分以上前に着いてすぐに飲み始めたらしい。私もさっそく熱燗を頼んで追いつくことにする。1次会はそれでも6合ほど飲んだだけで終わったはずなのだが今朝起きてみると帰ってくるときの記憶がない。ふだん、どれだけ酔って帰ってもスーツやコートをかけて寝るのに、床に脱ぎっぱなしになっている。
「あらら、コート、しわしわになっちゃうな。」
拾い上げてかけようとするが、異様に重い。財布は目の前のキッチンカウンターに置いてあるし、他に何も入ってないはずなのだが・・・。
「( ̄o ̄)あれ?胸ポケットになんか入ってるぞ?」
 取り出してみるとゆで卵が2つ入っていた。どうやら2次会のスナックに置いてあった物を持ってきてしまったらしい。他にレシートも出てきた。イチゴ2パックにキューイ4個買ったらしい。時間的に見て2次会場に移動する途中で買って持ち込んだようだ。もちろん、それを食べた記憶はない。
「2次会の金、また払ってないんだろうなぁ。」
 おそらく○藤先生が立て替えているのだろうから月曜日にでも聞いてみよう。
 コートを掛けた後、あまりの具合の悪さにまた横になる。昼の12時を過ぎているというのにまだ具合が悪い。3時まで横になるが一向に冷めてこない。
「ハハハ・・・。こりゃ二日酔いじゃないや。」
 やはり風邪が悪化したようである。咳、くしゃみ、鼻水、頭痛、めまい、下痢。全部の症状が出てる。
「今年に入ってから土曜日はまだ一度もパチンコ負けていないんだけど、今日はさすがにいけないな。」
 1日寝て過ごすことにする。二日酔いの分の具合の悪さが抜けたあたりから任天堂DS(生徒の)を取り出し、魚釣りに没頭する。
20060211001.jpg
 出かけるのを我慢したご褒美なのか、珍しい物が釣れた。

20060211002.jpg
 初めて虫も捕まえた。いつもは刺されるばっかりだけど、急いであみを持って振ってみたら捕まえることができた。
20060211003.jpg
 いやいや、その前に一回失敗してしっかり目の上腫れてますから・・・。
 ちなみにコイツが着ているのはセーラー服である
(`∇´)。

また釣りを始めると今度は
20060211005.jpg
 普段、ぜんぜん釣れないのにずいぶん珍しい物が続くなぁ。
 また別の場所でも
2060211006.jpg
 「この調子ならシーラカンスも釣れるかも?」
 なんて思い始めた頃、おなかがすいてきた。今日はまだ何も食べていない。冷蔵庫には卵とニラぐらいしか入っていない。
「おなかもやられていることだし、雑炊にするか・・・。」
 起きあがるがめまいがまだする。独り身のつらいところである。
ということで
20060211007.jpg
 しかし、動けないような病気になったとき、いったいどうすればいいんだろう・・・。
【2006/02/11 22:19】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(8)
yasu/ 奈央/ Ktaro/ ぁゅりん/ かな/ shion/ 愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
同感です...お大事に。

【2006/02/11 22:42】 url[yasu #7ihi6uCY] [ 編集]
----------------------------------------
♥  風邪
流行っていますねー、風邪。
友達も風邪ひいてますし、会社のおっちゃんはインフルエンザです。

動けなくなったとき、やっぱり頼れる人が身近にいるといいですよね。私は今親と暮らしていますが、いつまでもいるわけでもないので、同じことは考えます。
とりあえず、治しましょう!

【2006/02/11 23:23】 url[奈央 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To yasuさん
 yasuさんとは私の知っているヤスさんでしょうか?初コメありがとうございます。1日家にいたのでこんな時間に目が覚めてしまいました。
 まったくの一人ってのは初めてなものですから、この先不安です。なんか病気になるとホント気も弱くなって・・・。まだまだ修行が足りませんね。

To 奈央さん
 奈央さんの「おっちゃん」は社長?うちのばばぁも独り身ですが、風邪とかひくのかな?
 お見舞いの言葉ありがとうございます。来週は私立受験が始まり私も寝てられないので今日一日でなんとか回復させますよ。

【2006/02/12 03:20】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

出だしが笑えましたぁぁ

独り身・一人暮らしの時に熱・風邪をひくとぉ
大変ですょねぇv-436

【2006/02/12 10:48】 url[ぁゅりん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こぉたろぉさんも風邪ですか…?
かなも風邪で
親はインフルエンザになりました
ウサギもぐったりしてて一家の危機です…

本当1人で動けなくなったら
救急車呼ぶことすらできないですもんね
お体大事にしてくださいぁい

【2006/02/12 14:23】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
Ktaroさんは風邪なんですね・・・早く治るといいですね。お大事に・・・ DS、ニシキゴイまでも(@o@)!! ハチも捕まえられるんですね。でも、私出来そうもないなァ~(-。-;) 男の子なのにセーラー服を着てるのには笑いましたァヽ(=´▽`=)ノ でも似合ってますよね。 メガネもカワイイですv

【2006/02/12 17:19】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
Kraroさん、具合はいかがですか?大丈夫ですか?ゆっくり休んで下さい。
バイト先の最近苦手なオバサンがインフルエンザにかかってて、来られなかった期間が凄くラクでした。早く帰れるし、嫌な仕事もやらされないしで(笑)

風邪予防としてのうがいですが、最初からガラガラしないで、最初は数回、口を濯いでからうがいをすると口の中の細菌(?)がのどの方まで行かなくて良いと聞きました。良かったら、やってみて下さい。あたしはこれをやっててそのおかげか、元気で生活してます。

【2006/02/12 21:37】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To ぁゅりんさん
 確かビーフストロガノフの方でしたよねぇ・・・。
あ、そうだそうだ。え!?あれ、チーズじゃなくお豆腐だったんですかぁ。あ、豆腐とわかめのサラダですね。私ももう少し見た目に気を配ってお料理したいと思います。

To かなさん
 たぶん、自分で救急車を呼ぶようなことはしないと思います。恥ずかしいですもの。かなさんや親さんはまず直るものとして、心配なのはウサギさんですねぇ。うちの幸子さん達は水の中にいるので、私からうつることがなくってよかったです(´ー`)。

To shionさん
 フルーツも取っちゃってみんなともお話しして、それですることなくなる時ってあるじゃないですか。そのときに木を一つ一つ揺すってたら蜂に刺されたんですよ。で、持ち物欄の左上に虫網置いて、蜂の巣が落ちてきたらすかさずYボタンで持ち替え。この時も時間は流れていて蜂が頭の回りに溜まっている状態で「いつでも刺してやる」と待機していますから、Bボタンで画面戻しながらAボタン連打でダイジョウブだと思います。
 お?なんかゲームの達人みたい・・・?違うか。

To 愛里さん
 実はうがい、苦手なんです。どの辺でガラガラしたらいいのかな?なんて考えながら奥まで水を入れてしまって、そして飲んでしまうんです。少し練習してみようかな?

【2006/02/12 22:02】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/303-13bd0697



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
