ぶつぶつ・・・。 続 居酒屋
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,304

続 居酒屋

20060207000.jpg
 前回、居酒屋さんごっこをした翌々日ぐらい。またごっこをした。もちろん、お客様は一人である。
 料理が何となく疎ましく、ついつい半額のお総菜を買ってしまう。今回はまずいお寿司。598円の半額ですから299円ですね。安いからってまずくていいわけではないわけで、久し振りにこんなにまずい物食べました。手前の右側からイカ。これなんか塩から乗せてくれた方がおいしいですよ。右から2番目がホッキね。時期だから大量に入ってきて、それで売れ残ったのを茹でて使ってるんですよ。こちらでホッキのお寿司といえば生ですからね。オレンジのはトラウトサーモン。時々「マスノスケ」と偽る店とかがあります。手前の左端は何だろ?なんかの貝ですよ。きっと冷凍のつぶかなんかでしょう。間違いなく赤貝ではありません。もしかしたらひる貝とか、そんなのかもしれませんね。あの、防波堤に沈めてある浮きの縄にごちゃってついているやつ。上段左端はマグロのような物。北海道は海の幸に恵まれているとお思いでしょうが、ことマグロに関してはぜんぜんだめ。私、お寿司屋で絶対に赤身食べませんもの。中トロだったら食べるかな。コレならホント、ネタ乗せないでごま塩でもかけてあった方がずっとおいしいです。左から2番目は・・・、あぁ、デロデロのホタテですね。ただでさえデロデロなのに、切り方間違って横に切ってある。ホタテは縦に、つまり円の面に垂直な方向に切らないと歯ごたえが全くなくなります。そして魚の餌のようなイクラとトビッコですね。もしかしたらトビッコが一番おいしかったかも。軍艦巻きなんてね?たとえば海苔を別にしておいて、食べる人が自分で巻くようにするだけでもぜんぜん違うと思うんだけどなぁ・・・。

 さて写真1枚でこんなに話してしまったわけですが、他のメニューは
うどの酢みそ和え
20060207001.jpg
 私の好物の一つです。そして、酢みそ和えをするために厚めに切った
うどの皮のきんぴら
20060207002.jpg
 これも大好物です。というか、人様に見せるんですからもう少しキレイに盛りつけてください。なんせ、店長、料理するときいっつも酔っぱらっているから・・・。
 そして、
得体の知れないもの
・・・・・・あれ?写真撮ってなかったや。あまりにもひどすぎる仕上がりだったようで、酔っぱらいマスターも気が引けたようです。

 この日、たしか2時ぐらいで帰ってきたんですよ。で、CDラックを買ってきました。
20060207004.jpg
 あ、違うわ。買ったのは日曜だったかな?先週のね。で、しばらく玄関に放置されていたんだけど、学校から早く帰ってきて作ったんですよ。
20060207005.jpg
 もちろん、この時はまだ酔っぱらっていませんから10分ぐらいでできちゃったかな?
完成図
20060207006.jpg
 でもこれ、100枚ちょっとしか入らないんですよ。で、
仕方なく
20060207007.jpg
 2つ買ってきました。これでも収まりきらないんですが、同じもの3つも並べられないですからねぇ・・・。ここに置くわけではないんですが、今CDを入れてある本棚を整理してからきちんとした場所に置こうと思います。本棚の中身を整理したら、また学校から借りてきた電動ノコギリで本棚と食器棚を切り刻み、燃えるゴミとして捨て、新たにキッチンカウンターも購入予定です。
 どんどん部屋の中が変わっていきますねぇ。

「オマエ、この3ガツデ イドウニナルカモシレナイノニ ナニヤッテンノ?」
「\(`0´)/うるせぇなぁ。いいんだよ。金持ってあの世にいけねぇだろうが!」

( ̄o ̄) え?私、もう死ぬの?
【2006/02/12 21:44】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(7)
あなたん/ ぱらこ/ かな/ あい/ Ktaro/ 瑠衣/ Ktaro/ 
comment
♥  
昨日は家族で雪まつり行った帰り、ススキノの居酒屋で飲んできました!! 。。ん?w
いやいや、楽しそう!!一人暮らしって寂しいけど事由にやれるってのがまた魅力。

【2006/02/12 22:25】 url[あなたん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  こんばんわ
写真では美味しそうに見えるお寿司ですが・・・
★残念でしたね★
そして組み立て作業!
お疲れ様でした~!!!可愛いCDラックですね。

【2006/02/12 22:39】 url[ぱらこ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
居酒屋さんごっこ…
混ぜてほしいですわぁ
ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

【2006/02/13 00:43】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
そんなにまずいお寿司が
元は¥598だなんて
ボッタクリだーー!!ヽ(`Д´)ノ

実家は湖の近く
今いる家は港の近くなので
魚にはうるさい私です;;

しかしこのCDラックはオシャレですね(☆ω☆)
3つ並んでてもカッコイイと思いますよw


【2006/02/13 01:28】 url[あい #kbcy.DM2] [ 編集]
----------------------------------------
♥  皆様おはようございます
 こうして朝起きたらコメントをいただいている・・・。実に幸せな雰囲気になれますね。


To あなたんさん
 そういえば昨日が最終日だったですね。なんでも動員数って100万人ちょっとぐらいだそうで、あんまり人、来なくなっているようですねぇ。
 小さい頃は行ってたなぁ。雪の壁に囲まれた通路を人混みに紛れて歩く・・・。時々甘酒が配られていてそれを飲む。なんせ小さかったですからなかなか雪像を拝めなかったです。ヘ(´o`)ヘ

To ぱらこさん
 おいしそうに見えますか?私の写真の腕が上がったのかしら?\(。・_・。)/?(ナイナイ)
 
To かなさん
 ホント、早いところだれか混ぜて遊ばないと、一人遊びが過ぎるようで・・・。このままじゃまともな大人に育たないな・・・。( ̄o ̄) え?

To あいさん
 3つでも大丈夫そうですか?本当は水槽ももう一つ大きいのを買いたいところなんですが、その衝動を抑えているのが
「床が抜けるかもしれん・・・。」
という事実です。不動産屋に相談してみようかな・・・。

【2006/02/13 06:41】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
居酒屋ごっこ
ごっこですね( ´艸`)ムププ
私も妄想ごっこ好きですがー
あはあ
あのねブログは全部前のが消えちゃったんですよ
ページが見つかりませんってな・・・
なのでURLも変わったのです
ちゃんと飛んでます
ありがとうございます!

【2006/02/13 12:15】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 瑠衣さん
 (°∇°;) え?そんなことあるの?せっかく書いたのにねぇ・・・。エ○ネタとかエ○ネタとかエ○ネタとか・・・。って書いてる今日もだし(* ̄∇ ̄*)。こういうのコメントしづらいですよぉ~。

【2006/02/13 21:38】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/304-4db3d964



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
