ぶつぶつ・・・。 お元気で
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,307

お元気で

 不思議なもので、実際に会ったことも無い方であってもこれだけネット上でお話をすれば私にとって立派な友人であり、同じ職場で働きながらもほとんど会話のない同僚よりも大切な存在となる。そんな中、一人の友人がこの春から就職が決まり、現在本採用に向けての研修中だとか。まだ若く、先に続く道も2本も3本もある方です。新しい生活というのは当然不安が付きものだが、まずはがむしゃらに頑張っていってほしいものだ。月日が流れ、生活に余裕ができたなら、またブログも始まるかな?それともその時代にはブログとは違った形のものがあるのかな?というよりそれまで私がここに居るかどうかが先に出る疑問ですなヽ(^。^)丿 ハハハ。
何しているんですか?
20060215000.jpg
 最近、幸子さん達はいっつもこんな感じ。
「(-"-;) ??なんで並んでんだろ?」
 1匹、ADHD(多動性症候群)みたいなやつがいますが、この世界ではコイツの方が正常。並んでいるのがおかしいんです。あんまり元気に泳いでいる姿もなくなりました。落ち着いていると思えば、まぁいい状態なのかも知れませんが、最近パチンコも調子がいいことなので、また少しお金をかけることにした。
買ってきた物
20060215234037.jpg
①エルバージュエース(840円)
 キャンディ達金魚には多く見られるまつかさ病という、鱗がめくれ上がってくる病気に対する薬が無かったので買い置きすることに。それ以外にも細菌性の病気に使えます。60cm水槽だったら4回分。人間の薬より明らかに高いです。( ̄Д ̄;)
②ろか砂利(528円)
 うちの水槽ですが変なんですよ。60cm水槽2つを真横に並べています。
20060215001.jpg
 ね?並んでますでしょう?ほぼ同じ時期に掃除をして水替えをしているのにもかかわらず、右の水槽は茶色のコケ。左の水槽は緑のコケが出るんです。餌の違いなのかな?水槽をこの位置に運んでからは昼間でもカーテンを開けたことがありません。だから日の光が影響しているわけではないはず。このろか砂利は茶色いコケを出さないように働いてくれるそうなので1つ買ってきました。中身はこんな感じです。
20060215002.jpg
 ちなみに私が使っている枕もこんな感じです。
③水作S交換ろ材(1つ198円)
 かなさん達の40cm水槽の濾過器用のものです。なんで3つ買ったかというと、3つ使うからです、ハイ。
④水作S用カートリッジその1(228円)
 ③のろ材にはめるカートリッジです。炭が入っていて、臭いとかも吸い取るらしい・・・。
⑤水作S用カートリッジその2(328円)
 ③のろ材にはめるカートリッジ。亜硝酸を硝酸に変えてくれるバクテリアが繁殖するらしい・・・。
⑥水作S用カートリッジその3(298円)(
 ③のろ材にはめるカートリッジ。コケを防いでくれるらしい・・・。
⑦テトラアクアセイフ(1480円)
 水道水に含まれる銅、亜鉛、鉛、カドミウムなどを無害化するらしい・・・。
⑧ジョイ詰め替え用(178円)
 お得な約2回分!だそうです。でも値段も約2本分だからお得かどうかはわからないらしい・・・。

 ⑦は青くてドロドロした液体でした。水槽の水が青くなってしまいましたよ。
20060215008.jpg


 ②を入れたキャンディ達の水槽は白く濁りだしました。
20060215009.jpg
 (-"-;) ??ダイジョウブなんでしょうか?

 ということで今日、お魚のために使ったお金はジョイを除くと4296円でした。

 あれ?水槽の前でごちゃごちゃしてたら
20060215005.jpg
 みんなこちらに寄ってきました。あの、私の方を見ていないように思う方もいるかも知れませんが、犬・ネコと違って目が横に付いていますからね?きちんと右目で私を見ているんですよ。
反対の目でも見る
20060215006.jpg
 あれ?こいつ、さっきもみんなと違うことしてたんじゃない?こいつじゃないかな?
 ま、いいか。 
【2006/02/16 00:08】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(6)
ちえ/ Ktaro/ さおり/ かな/ shion/ Ktaro/ 
comment
♥  こちらでは初めまして^^
こんばんは!
先日は我ブログへお越しくださり、コメント有難うございました!
Ktaroさんもブログをお持ちだったので来てみると・・
おぉ!魚関係のカテゴリーもあるんですね~!
是非ともリンクを貼らせていただきたいと思います^^
(もし不都合がありましたら、ご連絡ください)

魚用器具って、見るだけでも面白いですよね。
見るもの見るもの、全部試したくなるのがツライ(笑)
Ktaroさんが、細かいレビューをされてるので
かなり参考になります。
ちなみにアクアセイフのあの微妙なにおいが何故か好きです(おかしい?)

それではまた遊びに来ます~!

【2006/02/16 02:18】 url[ちえ #IWyEs4Ik] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ちえさん
 (°∇°;)あ、コリドラスさんですね?(・・・確認中・・・)あ、やっぱり。昨日は酔っぱらってなかったから記憶がしっかりありましたよ。
 私も仕事が終わってパチンコも早めに終わった日なんかは21時までやっているホームセンターに行って魚や器具を眺めていると、1時間ぐらいあっという間に過ぎてしまいます。
 これからよろしくお願いしますね。

【2006/02/16 06:52】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
お魚さんたち、こうたろうさんに飼われて
シアワセだね。。。
こんなに良くしてもらってよぉ~・・・
恩返ししてもらわないとね?!

チョコ、もらえてよかったね。
でも、こうたろうさんがチョコ、甘いもの食べるなんて。ちょっとビックリだったわぁ~
お酒だったら、もっと喜んだんだべか?! 爆
んでも学校さ持って来らんねがぁ~
あははははははは

【2006/02/16 10:56】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ォォォオオ(・д・oノ)ノ
お魚さんたちにもバレンタインプレゼントですか?
こぉたろぉさんがキャンディーちゃんに
呼びかけている姿を見てみたいです…w

【2006/02/16 17:59】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんばんは(≧▽≦) Ktaroさん。今 携帯からなんですよォ(笑 ちゃんとKtaroさんのブログも携帯からも見れました~(●^o^●) 画像のお魚さんたちも見れましたよ! ヤムンダ?もみんな元気そうですね。(o^-’)b 色がキレイ~v

【2006/02/16 19:28】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To さおりさん
 お酒だったら私から抱きついて喜びますヨォ(´ー`) 。生徒が買ってくれたんならきっと1000円ぐらいのウイスキーでもおいしく感じるんだろうなぁ。チョコはまずい物はまずいと感じるのはなぜ?

To かなさん
 あ、そう言うとらえ方もできますねぇ。1日遅れだけど。
 ・・・・・、呼びかけてる姿って、呼びかけてはいない・・・・(゜o゜)あ、話しかけてるとき、あるかも?

To shionさん
 え?これって携帯からでも見れるの?生徒に見つからないようにしないといけませんねぇ・・・。
 ただいま、携帯の所持自体を禁止にしてしまおうって企んでいるところですψ(*`ー´)ψ。ちょっとの便利さの代償にしてはあまりにもデメリットの方が多すぎるのでね。
 どこかのバカたれが、「ブログやHPを教育現場に活用して、子どもの表現力の育成に・・・」とか言い出したらしいですが、ホントバカですよね。自分を出さずに文章を書くことを表現力だとは思いませんよ。

【2006/02/16 22:40】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/307-07d030f3



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。