ぶつぶつ・・・。 ロシア産生ウニ半額の巻
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,310

ロシア産生ウニ半額の巻

20060218000.jpg
 おいしくないとわかっているのに、なぜだか買ってしまう半額品。980円の半額だから490円ですね。ま、生で食べてまずい物でも、蒸したらおいしくなるかも知れませんから・・・。淡い期待
蒸してみた
20060218001.jpg
 2年ほど前、同じようにまずかったから蒸したことがあります。ただそのとき、折りがちょうどよい大きさだったものだから、あれのまま鍋に入れて蒸してしまったんですよ。そうしたら、ウニがミョウバンだけでなくベニヤ板みたいな臭いまでしくさりおって、全部捨てる羽目になりました(;´д` )。ですから今回はきちんと料理用のざるに入れて、で下の方に小皿を敷いて、お酒で蒸してみました。

蒸し上がり
20060218002.jpg
 あの、見た目ほどまずくはなかったですよ?少なくとも食べることはできましたよ。
 ♪o(^0^o)♪そう!できたんです。英語で言ったらcanですよ、canbe able toでもいいですよ。スペイン語で言ったら・・・・( ̄Д ̄;)、ぜーんぜん勉強してないからわからないですよ。

少しだけ生でも
20060218003.jpg
 折に接していない上の方だけすこーしすくって生でも食べてみました。490円らしい味でした。間違っても980円ではなかったです、ハイ。

お総菜も半額
20060218004.jpg
 パチンコで負けてその後、閉店間際のスーパーに行ったのでお総菜コーナーで唯一売れ残っていたのがこのフランクフルト。半額だから2本で100円です。実はコレの方がまずかったかも?冷蔵庫にシャウエッセン入っているのに、おなかがすいた状態で買い物してはいけませんね。

この日のディナー全体図
20060218005.jpg
 残り物のオンパレードです(´ー`)。ウニとフランクフルトはスーパーでの残り物。きんぴらとニシンの煮付けは冷蔵庫の残り物。それを食べる私は人生の残り物・・・・(´Д`) ハゥー
【2006/02/18 21:06】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(7)
ぱらこ/ shion/ どりーみー/ 愛里/ Ktaro/ ☆ゆぅ☆/ Ktaro/ 
comment
♥  
蒸しウニ!!???
食べた事ないですね~。
だけど食べてみたいです。

【2006/02/19 17:05】 url[ぱらこ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
今度はウニですね(^_^) ウニは蒸してもイイんですか? 生でしか食べれないのかと思いました。フランクフルト、美味しいのと不味いのがありますよね ^_^; 端っこの方に並べてあるけど何か置いてあるからかなァ あ、もしかして片付け中かなァ(^○^)

【2006/02/19 19:35】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
美味しいうに食べたいです。
箱で買うなんて贅沢ですね。家では、お寿司の上に乗ってることが稀にあるくらいです。羨ましいです。美味しくない時は蒸しても良いんですね。
((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~

【2006/02/19 21:36】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
うにはお寿司に乗ってるのしか食べた事がありません。興味本位で食べたのですが、どうもあの濃厚さが苦手で、それ以来、好きではありません(´A`) 親に『北海道のうには甘くて上手いんだよ』と言われてますが・・・。やっぱり、美味しいですか?

【2006/02/19 22:43】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  おはようございますヽ(^。^)丿
To ぱらこさん
 ツナ缶サイズで缶詰としても売られていますよ。ただ、あれはまずいから缶詰にしたわけではないので、一缶3000円ほどします。実家の近所ではスーパーで売ってました。

To shionさん
 お寿司屋さんで飲んでいると、たまにサービスで出してくるお吸い物に入っていたり、あと、エビや白身魚と一緒にミンチにして肉団子になって入っていたりもします。手巻き寿司セットを買って余っちゃったときにでもやってみようとは思うんですけど、おなかがいっぱいになってからって料理するのが面倒でね・・・。

To どりーみーさん
 火を通すことで、少しミョウバンの臭いが消される感じがします。あと、やや古い場合の臭いのきつさも消されますね。
 箱買いする場合は最近では塩水につけて売っている物もあります。少々高いですが、どうせ買うならおいしい方がいいですよね。

To 愛里さん
 お寿司屋さんで食べるウニも2種類置いてある場合が多く、上生を頼んで入ってくるウニと、カウンターで「ウニ!」って言って出てくるのとでは違います。
 そうですね、ウニなどが苦手な方って塩ウニなどのあまりおいしくない物を食べた方に多いように思われます。北海道に旅行の際は、是非一度単品で頼んで食べてみてください。

【2006/02/20 06:11】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
うに蒸篭ごはんおいしいですよね (=゜ρ゜=)ボヘーー
フランクフルトでかっっ!!
納豆を食べてください、k-taroさん☆

【2006/02/20 06:16】 url[☆ゆぅ☆ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ☆ゆぅ☆さん
(-"-;) ??うにむし・・・ろう?よ、読めないですよ~(;´д` ) 。
 納豆ねぇ・・・。安売りしてて買うでしょ、3つ。今までその3つを全部食べたこと、ないなぁ。納豆は賞味期限を2週間ほど過ぎると白い固いつぶつぶが出てきて、食感が悪いので捨てちゃいます。ちなみに黒いつぶつぶが出た場合は決して食べてはいけません。

【2006/02/20 22:56】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/310-db09deaa



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
