ぶつぶつ・・・。 手荒れ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,314

手荒れ

 だんだん年をとってきた証拠なんでしょうか?それとも水槽を扱い始めたからかな?最近、手の荒れがひどいです。先日とうとう水がしみるようにまでなったので、ハンドクリームを買いに行きましたよ。
「あのぉ、年のせいか最近どうも手の荒れが酷くって・・・。効き目のあるハンドクリームありません?」
「(-^〇^-)ホホホホ 年だなんて。まだまだお若く見えますよ♪」
 50ぐらいのおばちゃん店員が言う。
「これなんてどうでしょう?試してみてください。」
 試供品を渡してくれる。
「いや、でも手汚れているから・・・。」
「ヽ(^。^)丿 いいんですいいんです。どうぞどうぞ♪」

(-"-;) ??他の奴も汚い手のまま指を突っ込んだのか?それを塗るのか?

「どうです?って言ってもすぐにはわからないですよねぇ。」
そりゃそーだ。
「こちらはどうでしょうか?手を出してください。」
 出した手の上にニュルニュルニュルっとたくさん出してくれる。
「どうです?さらっとしてますでしょう?」
・・・ニュルニュルである。
「で、どんな症状なんです?」
(°∇°;) !!これから聞くんかいっ!?
「職場のおばちゃんに借りて塗ったハンドクリームとかつけると、痒くなったりするんですよ。」
「痒みを伴うんでしたらこれなんてどうでしょう?つけてみます?」
もう、ニュルニュルだから断る。出してきた商品がコレ。
20060209001.jpg
 ただ気になるのが、痒みが伴うと言うよりも、ハンドクリームを塗ったら痒かったわけであるから、コレじゃないとは思うんだが、でも背中や脇腹が痒くなったりもするし、もう手は十分クリームを塗ったのでコレを買うことにする。
「1280円です♪」
たけぇ~なぁ・・・。

 手の甲があちこち裂けていたのが、クリームを塗るようになってから直ってきた。かさつきはmだあるものの、最近はキレてないっすよ。

 この日の晩ご飯はコレ。
20060218006.jpg
 急にホルモンが食べたくなりまして、買ってきました。コレ、ホルモンだけで350グラムです。キャベツが4分の1とニラが一束。次の日もコレを食べるのは嫌だったので作ったのはこれだけ。ただ、味噌で味付けしたのですがだんだん飽きてきたので、途中で給食の残りのパンを割って、マヨネーズ半分蜂蜜半分塗って焼いてみました。
20060218007.jpg
 変な塗り方してますから見た目は悪いですが、最近の給食のパンっておいしいですね。無論、温めたことも大きいのでしょうが私たちが小さい頃の給食のパンってカッサカサでおがくず食べているみたいでしたが、これはきちんとパンの香りがしてブランデーによく合いましたよ。
【2006/02/23 17:18】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
かな/ Ktaro/ ちえ/ さおり/ Ktaro/ 
comment
♥  
こぉたろぉさんは主婦並みに
家事してますから
手も荒れるのでしょうね…
お大事にしてくださいましぃ

マヨと蜂蜜 一緒に塗るわけじゃ
ないですよね?

【2006/02/23 17:31】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 もちろん、一緒じゃないですよ。半分こっち側にマヨ、あっち側に蜂蜜です。
 昔若い頃、「私、手が荒れるから家事、嫌なのよねぇ」って言った女の子のほっぺたをひねりあげたことがありますが、まさか私が家事で手荒れするなんて・・・。おじさんって脂ぎっている訳じゃなかったんですね。

【2006/02/23 18:07】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
家事をしないので手荒れになったことがないです!
いや、、まぁ全くしないわけでもないですが。。
(どうかひねりあげないでくださいね)

あぁ、、どうもこの時間になるとお腹がすくんですよね。。
この味噌炒め&蜜マヨパン見てるだけでヨダレが・・
ヤバい・・どんべえでも食べてくるか・・・。

【2006/02/24 00:47】 url[ちえ #IWyEs4Ik] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
家事して手荒れですか・・・良い主夫してるね・・・洗い物、お湯ですると手荒れってひどく
なるんよね。
寝るときに手袋とかしてみれば?
めんどくさいからって、そのまま出勤したりしてが・・フフッ

【2006/02/24 08:18】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To ちえさん
 我が家にもどん兵衛、買い置きしてありますよ。毎日が飲み会みたいなもんですから、どうしても寝る前におなかがすいてね。そういう生活が長いものですから身体も慣れたもので、寝る前に食べたから太る!ってことはありません。でも、ちえさんがそんな時間に食べたら・・・ヘ(-_-ヘ

To さおりさん
 お湯ってダメなんですものねぇ。女性はお風呂で顔を洗うときでもぬるま湯にしたりするんですものね。
 あぁ、脂ぎりたい・・・。

【2006/02/24 17:35】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/314-50637f2d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
