ぶつぶつ・・・。 久々の家での昼食
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,319

久々の家での昼食

20060226000.jpg
 これね、土曜の夜の晩ご飯です(´ー`)。作るのが面倒で、というか帰ってきてゴソゴソしていたらもう夜遅くなってしまったので、さっき買い出しに行ったついでに買ってきた、元々は398円だけど賞味期限が切れそうなので298円になっていたアップルパイです。18cmでしたが、食べてしまいました。
 昼間はきちんと作ったんですよ?
20060226001.jpg
 作ったって言ったって、ご飯炊いてみそ汁作っただけですが。それでも、家で昼間っから食事するなんて何ヶ月ぶりだろう(-"-;) ??普段は学校にいますでしょ?休日はたいていパチンコ屋で過ごすか、家にいてもご飯なんて食べませんもの。

みそ汁の具
20060226002.jpg
 タマネギぐらいはあったんですが、なぜか無性にコレが食べたくなりましてね。みそ汁に生卵を落として煮るんです。そのまま鍋に落とすと拡散してしまいますので、私はお玉を入れてその中に落として煮ます。ただ、これもヘタするとお玉にきっちり卵がくっついてしまうこともあります。

割ってみた
20060226003.jpg
 ( ̄o ̄)あれ?フラッシュを焚いたら急に寄るみたいな画像になってしまいましたね。朝はマズ食べない、昼だってほとんど食べない私ですが、卵と醤油・海苔があれば十分ですね。

おまけ
20060226004.jpg
 これも前日に・・あ、違うは。金曜だ。金曜の夕方に買ったんだ。時鮭の筋子です。ヾ(≧∇≦)ゞめちゃめちゃしょっぱかった~。海苔を巻いて食べたらちょうどいいかな。

 さて、以前私がネオンテトラを40匹購入したときのお話しを覚えておいででしょうか。
05年10月6日の記事に飛ぶ
 あのとき数え間違えた店員。まだいるんですよ。でも、あれ以来魚を買うときはアイツ以外の店員を探し出して買ってきました。
 この日も魚を見に行っていたんですが、よそ様の熱帯魚ブログを見ているうちに、また水草が欲しくなりましてね。すぐにコケが生えて茶色く変色し、水槽内の邪魔者になるとわかっていても、この前流木なんて入れたもんだからやはり緑が欲しくなりましてね。

「( ・_・)えーと、店員、店員・・・(゜o゜)あ、アイツしかいないや・・・。」
 他を探すも、なぜかこの日はアイツしか見あたらなかった。
「ま、相手は水草だし、いくらアイツでも水草の数を間違えたりはしないだろう。」
 ということで、ソイツに注文することにした。
「すみませ~ん。
これを2つと・・・

20060226005.jpg


コレを一つくださいなヽ(^。^)丿」
20060226006.jpg
 って(°∇°;) !!二つあるじゃねぇか!なんか、勘定高いなぁって思いましたよ。しかし、わざとやってんのかあのヤロウ(-_-#) ピクピク。

 あ、水草上はキャンディとフジオですね。写真撮ろうと思ったらどこからともなく現れて、しかもこのボケボケ写り具合。写真を撮った後も異様に身体を動かしながら私の目の前を行ったり来たり。ついでに隣の水槽でもディスカス達が餌だと思って大集合してきました。上手くアップできるかどうかわかりませんが、その模様、動画でどうぞ。


・・・・・
・・・
・・
 リアルタイムプレビューで出てこないって事は失敗したかな?この記事の部分に載せるにはどうしたらいいんでしょうか。サトさん(ローマ字のつづり忘れた(;´д` ))ちえさん、教えてくださいな。
 熱帯魚再開して5ヶ月。早くも3~4千円ほどの水草をダメにしてきましたが、今回はどうかな?できるだけ水を取り替えてコケ地獄にしないように頑張ってみますよ。

そして土曜の晩ご飯
20060226007.jpg
 冷蔵庫から材料をあさってきました。
20060226008.jpg
 何を作ったと思います?
ヒントはコレ
20060226009.jpg
ヽ(^。^)丿 そうそう!ケチャップとキムチで・・・ケチャップと砂糖です。
 さっきの材料で、ケチャップに砂糖とくれば
そう!ヽ(^。^)丿
20060226010.jpg
 本場ニッポンのナポリタンです。ちょっとケチャップ多すぎたかな?
 一度ホールトマトでも作ってみたんですが、やはり小さい頃から食べ慣れている味、ケチャップと砂糖のほうがおいしいです。

 結局この日は前日の夜から・・・・・あれ?なんか時間の流れがおかしい。ナポリタンを食べたのは土曜の晩ではないですねぇ。だってアップルパイだもの。じゃぁこれ、いつの晩ご飯だったんだろう・・・?


追伸~今アップしてみたら、動画はきちんと載せられたようですね。
【2006/02/27 23:15】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(3)
shion/ Ktaro/ 瑠衣/ 
comment
♥  
アップルパイもナポリタンも美味しそうですねv アップルパイは大好物でもあるのでこんな大きなの食べてみたいものです。 Ktaroさんは朝も食べないし、お昼も食べないんですね。(@o@) お魚の動画も見ました~ 元気にチョコマカ動き回っててカワイイですね。(*´∇`*)

【2006/02/28 13:39】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 ほんの数日ですが、なんだか随分久し振りのような気がします(´ー`)。
 ナポリタンは、ちょっとケチャップ多すぎたかな?写真、ギラギラしていますものね。
 先日、やっとフンコロガシを捕まえました。これで心おきなく春が迎えられます。(あ、25日から春になったようですね。雪がありませんもの)

【2006/02/28 23:03】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
何気に毎日UP尊敬!!
アップルパイを見て急に甘いものに
走りたくなってしもた
はうぅー 食べたいデス
が ダイエット・・・むぅー

【2006/03/02 16:58】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/319-f1a76c9b



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
