ぶつぶつ・・・。 DSライト 買えず
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,325

DSライト 買えず

20060304006.jpg
 前に必死で任天堂DSを探してから約1ヶ月。途中、shionさんにDSライトなるものが発売予定であることを聞いてこの日まで買うのを待ちました。まぁ、その間生徒のDSを借りっぱなしなわけですが、受検があるしね。生徒もそれで遊ぶことも無いでしょう。
 2日木曜日、勤務時間終了の15時50分となり、早速買いに行くことにする。出がけに同僚が一言。
「Ktaro先生、なんか今ネットで見てみたら、みんなものすごい並んでいるみたいですよ。」
「(°∇°;)えっ!!」
 いやいや、こんなド田舎、人口も少ないし、それにみんな既に持っているわけだから新しいのが出たからといって、前みたいにモノがなくなるなんて事は・・・・・
 あった(´Д`)。どの店も入り口にはDSライト売り切れの張り紙が。結局またしばらくおあずけということになりそうだ。

 帰り際、新しく金魚が入荷していたのと、今までその店では見たことの無かったコリドラスが入荷していたので1匹ずつ購入。帰ってきて、朝できなかった駐車場の雪かきをして、水槽の掃除をしてから料理作りを始める。
20060304000.jpg
 まずは1日にグラム50円で売っていた鶏胸肉を処分するため棒々鶏を作ることに。
20060304001.jpg
 胸肉は安かったがキュウリはまだまだ1本68円
20060304002.jpg
 胸肉の水気を切ってちょっとずつ手で裂いていきましたが、やはりササミに比べると裂きづらいです。
20060304003.jpg
 キュウリは丸々1本分。少し残しておいてもきっとダメにしてしまいそうですからね。
20060304004.jpg
 胸肉を裂いている途中、やはり身の厚い部分のところ、まだ火が通っていませんでした。お皿に乗せて軽くお酒をふり、ラップしてレンジでチンしてから作業を続行。
20060304005.jpg
 ちょっと文字部分がピンぼけですが、胸肉を買った同じ日。焼き肉用の肩ロースが半額で売られていたので買いました。ピーマンもあったのでチンジャオロースにすることに。細切りにして酒と醤油大さじ2ずつの中にオイスターソースを少量追加。肉が古いので少しだけコショウをふり、片栗粉をまぶして焼くだけです。
 フランスパンもかなり日が経っていたので一緒に食べることに。なんだかまた和洋折衷というかなんというか、バラバラな食事でしたがガーリックマーガリンを塗ることで、他の中華との相性もよかったです。
棒々鶏もどき
20060304007.jpg

20060304008.jpg
 今回はタレは作らず、市販の金のごまだれ(金のごま100%使用)というものを買ってきました。「金のごま」って何なんでしょうか?特に何も加えずにそのまま使ったので、少々甘かったです。
チンジャオロース風
20060304009.jpg
 あれ?私少し腕が上がったかな?ピーマンの色がいいですね。それでももうちょっと早目に火からあげても良かったのかな?
20060304010.jpg
 最近やはり飲みすぎなので、この日は始終水割りでいただきました。

 さて食事も早めに終わり(といっても9時半過ぎ)、今日新しく来たお仲間達の様子を見ることに。
20060304011.jpg
 オレンジ色の方が前からいるキャンディ改めランちゃん(らんちゅう 600円)です。頭が赤いのが今回連れてきたスーちゃん(更紗らんちゅう 980円)。ランちゃんは以前からこうやって他の魚に寄り添うように泳ぐんですが、なにせコリドラス達もレッドテールブラックシャークのフジオも泳ぐのが早いですから、いつも置いてけぼり。スーちゃんは同じらんちゅう仲間ですから泳ぐスピードも一緒。寄り添って泳ぎたい気性も一緒。見ていると「鬱陶(うっとう)しくないのかな?」ってなぐらいずーっと一緒にいます。
 で、水槽の左の方で寄り添いながら暴れるものですから
20060304012.jpg
 コリドラス達は右端の方へ非難。1匹だけ色が違うのがコリドラスロングノーズジュリーで他のはコリドラスステルバイ。ステルバイは6匹いますが大きいのがワイルドで小さいのはブリード(養殖)ものです。養殖物の4匹とワイルドはいつも一緒にいます。1匹だけ常に違う行動をとりますが、この日は珍しくジュリーのそばにいました。

20060304013.jpg
 これは水槽のほぼ中央に置いてある流木の下。この日一緒に買ってきたコリドラスアドルフォイ(2800円)です。画像が暗いのは、コイツじーっとしてくれないのでシャッタースピードを上げたせいです。名前、何にしようかな?アドルフォイを縮めてアフォでいいかな?でもなんかアホみたいだな。
アフォ→アホ→アッポー→馬場!
 うん(´ー`) 、馬場でいいや。

 でもそこ、フジオのお気に入りの場所なので、喧嘩しないようにしてくださいね。

 金魚の動画を更新しておきます。ほんと、鬱陶しいぐらい一緒に泳いでいますよ。
【2006/03/04 16:22】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
Chie/ Ktaro/ あい/ Ktaro/ 
comment
♥  ランちゃんスーちゃんときたら。。
なるほど、トリオですね!
次はレツゴーしょうじ・ジュン・長作とかかなあ~♪
わくわく。。

【2006/03/04 17:25】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 それってレッツゴー3匹のお3人の名前なんでしょうか?長作は記憶にありましたが、全員覚えているとはいったい・・・。
 でも、女の子って3人になると必ずと言っていいほどもめるでしょう?ミキちゃんを連れてくるかどうかはまだわからないです。いっそのことピンクちゃんとレディちゃんにしてしまおうかな・・・。
(ヾ( ̄p ̄) ォィォィ魚だって。女の子じゃないって。)

【2006/03/04 18:55】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
DSライト、やっぱり超人気ですね;;
ウチの親もDSを探してたので教えようかと思ったけど…
並ばせるのもかわいそうなのでやめました^^;
もっと大量に作ればいいのにとも思うけど
工場勤務を始めてからそうも言えなくなりましたorz

【2006/03/05 09:16】 url[あい #kbcy.DM2] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To あいさん
 まぁ、もう少し待てばまた店頭に並ぶでしょう。初代が今年に入っても手に入らなかったのは発売当初はこれほど人気が出ると思っていなかったからだと思います。今回は最初から売れるのがわかっているのだから、そうそう待たずとも買えるのでは?と淡い期待をしておりますよ(´ー`)。

【2006/03/05 13:40】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/325-1ffb1bde



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
