ぶつぶつ・・・。 異動 追記
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,329

異動 追記

 今朝目が覚めたのは8時半。やはり土日に寝過ぎたせいか昨晩眠れず、目覚まし時計のセットも忘れたためだ。教頭からの電話で起きて急いで学校に行く。異動の返事、朝までって約束したからね。いくら相手がばばぁでも守ってやらないとね。
 学校に着いたのは9時15分頃。明日から公立受検のため、3年生が体育館で集会をしている。受検校別に別れて説明をするのだが、もちろん私の担当の学校もある。
 教頭から、校長が直ぐ来るようにと言っていると聞いたが無視。ばばぁは後回しにして体育館に向かう。体育館では既に高校ごとに別れており、私の担当する高校を受検する生徒も端の方で集まっていた。
「(´ー`) よかったぁ。やっと来てくれた。」
 普通なら「せんせー、おそ~い!」とか言いそうなものだが、こういう感覚の子ども、好きである。

「よ~し。なんか質問あるかぁ?」
「先生、質問あるかぁ?って、まだ何も説明して無いじゃないですか。」
「( ̄o ̄) え?あ、そうかそうか。時間とかはもらったプリントに書いてあんだろ?じゃな、え~とぉ・・・。」
 寝起きの頭を必死で働かせて考える。
「まずな、もし明日、集合時間の5分過ぎになってもオレが現れなかったら、待たずに学校に入れ。」
「\(⌒◇⌒) ハイ」
「あとな、あとは・・・、受検票なんて無くても受検できるんだから、忘れたのに気づいたのが家を出てから50歩以上歩いてからだったら、もう取りには帰るな。」
「50歩・・・、なんかビミョ~。」
「あとな、今まで7回、こうやって受検の付き添いしてきたけどな、オレが担当した高校で一度も不合格通知は受け取ったことがないから。」
「ヽ(´∀`。)ノホントですかぁ?」
「あぁ、ホントだ。だから今年は1回目だ。」
「(´Д`)まぁた、そんなこと言う~!」
「(^○^) ハハハ じゃな。」
 一番遅く始め、一番早く終わる。急いでばばぁのところに向かうが、待ちきれなかったらしく職員室にいた。こちらとしては別に隠すような内容ではないので、その場で
「金曜のお話し、委員会の気が変わっていなければお受けします。」
とだけ伝えたが、ばばぁにはそれ意外にも話があったようで、校長室に連れ去られる。職員室を出がけに教頭や事務官の方を見ると、舌を出して手を振っている。少なくとも私が話している間は彼らはばばぁの意味のない話しかけ攻撃から逃れられるわけで・・・。
 校長室に入るとすぐさまばばぁがしゃべり出した。
「あのね、(教育)局の連中に聞かれたのよ。Ktaroってのはどんな奴だ?って。でね?こう答えたのよ。『私の仲間だ』って。」
(( ・◇・)ハァ?)
「いやいや、『私と同じ種類の人間だ』って。こういえば向こうもわかるから(^―^)」
(ヾ(≧∇≦)ゞ いやいやいやいや、言い直すのはそこじゃねぇって。『私と同じ』のとこだよ(-゛-メ)!なんで俺がお前とおんなじなんだよ?)
「向こうの校長からも聞かれてね?ほら、○○さん、去年うちから行ってるでしょ?」
 私が異動しようとしている学校にはここ数年の間にうちから2人、先に異動している。
「『○○さんが10時間で終わらせる仕事を2時間で終わらせる男だ』って。『でもその余った8時間を他の手助けに使うんじゃなくて遊びに使っちゃう男だ』ってね。まぁ、あなたの全部を見てきた訳じゃないからわからないところもあるけど、でもね?私はその8時間を他の先生の尻ぬぐいに使ってきたわよ?だってね・・・・・」
((`Д´) こんのクシババァ!何をぬかしてやがる!最後に喧嘩売ってやがんのか?)

 まぁしかし、私は頼まれないことは絶対に手出ししないのは事実である。私が助けられるのが嫌いだからである。(あ、あの、もちろん今までいろんな人に助けられてきて、実際助かったと思ってますよ?それに気づかないほどバカじゃありません。結構バカですが・・・。)

 結局、私を褒めておいて自分はそれ以上であると主張したい、ばばぁの暇つぶしに20分付き合わされた。
 最後に、
「私も学級担任で生き生きとしたKtaroさんを見てみたかったわぁんψ(*`ー´)ψ 」

((`Д´) うるせぇ、ボケッ!)

【2006/03/06 23:24】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(6)
YASU/ ricco/ さおりっぺ/ Ktaro/ 瑠衣/ Ktaro/ 
comment
♥  
異動ですか? いろいろ大変ですね。
実は私も関西から関東へ転勤したんですよね。

【2006/03/07 02:32】 url[YASU #7ihi6uCY] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
はぁ…ついに異動ですか。
異動ありません新記録の樹立を楽しみにしてたので少し残念ですね。
でも環境が変わるのは楽しみでもある…とポジチブシンキングでv-91

【2006/03/07 06:10】 url[ricco #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
オハーこうたろうさん。
子供にアテにされてないって、いぃ~先生だわ。
楽しそうなスクールライフだず。
ばばぁ~から同類にされるって、相当イヤな
気分だっただろうね?!
だから帰宅して、あんなになるまで飲むんだろうね?! 爆

【2006/03/07 08:25】 url[さおりっぺ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To YASUさん
 ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ。2度目の登場、ありがとうございますm(。-_-。)m 。
 関西から関東ですか。ということはもともと関西の方なんでしょうか?転勤、なんだかよくわからない状態になってきております。

To riccoさん
 いやぁく(*´ー`)、今日は珍しい方が続きますなぁ。遠く彼の地よりありがとうございます。
 新記録樹立・・・、今日になってあり得る話となってきましたよ。

To さおりっ屁さん
 やっぱ、ばばぁのせいなのかなぁ。ホント、飲む量が半端でないくらいに増えましたモノ。どこの世界に毎日平日でも家で飲んで二日酔いするやつがいる?ってね。

【2006/03/07 17:06】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ン?何回も読んでみたんだけど・・・
ってことは・・・・やっぱ異動?
うん?うん?
私の読解力がないのか_| ̄|○|||

【2006/03/07 22:43】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 瑠衣さん
 昨日(6日)の夕方の時点ではほぼ決定でしたが、異動先に今いる数学の先生が異動を渋ったらしいです。向こうが出ないとこっちから行けないですからねぇ。(って、わかりづらかった?)

【2006/03/08 05:24】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/329-62eb4db0



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
