ぶつぶつ・・・。 居残り組 ほぼ確定 第1話
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,331

居残り組 ほぼ確定 第1話

 7日の夕方、公立受検会場に再度点呼を取りに行く。ほとんどの学校が8日に面接試験を行うため、その時間が学科試験終了後にガイダンスで生徒に直接知らされる。面接でもその開始時間に先生方が高校前まで行って点呼を取るため、学科試験終了後に高校から出てきた生徒から聞くのである。
 私が担当した高校は面接試験が無いため、行く必要が無いと思うのだが、進路指導部の先生が行けというので行ってきた。3時半に5時間目の英語の試験が終わり、3時50分頃ぞろぞろと受験生が出てきた。
「(;´д` ) せんせ~、数学できなかったぁ。」
「ヘ(-_-ヘ 数学だけ?」
「あと、英語と理科と・・・、あ!社会も!」
 5教科しかないのに・・・。
 朝、時計が止まっていたという生徒に貸していた腕時計を返してもらい、全員点呼も取ったことだしさっさと帰ることにする。しかしながら高校前は子どもを迎えに来た親の車でまたもや大渋滞。家に着いたのは5時ちょっと前。
「まだなんかだるいなぁ・・・。」
 そう思いながらも我が家の水槽を覗くと
20060307002.jpg


20060307003.jpg


20060307004.jpg


「(´Д`)汚ねぇなぁ・・・。」
 さっそく掃除に取りかかる。開始時間は
20060307001.jpg
 最初に写したかなさん達が入っている40cm水槽が特に汚い。砂利に紛れて餌を見つけられないのか、食べ残しが多いようである。クラウンローチ3匹相手にコリタブ2個ぐらいしかあげてないんだけどな。
 数日前に白点病も出たこともあって、この水槽は水全取っ替えに加えて砂利も白砂に変えることにした。さらには底をよく漁ってもらえるようにコリドラス専用の水槽にする。専用と言ってもネオンテトラとブラックネオンテトラはそのまま。
こんなんなりました
20060307005.jpg
 以前60cm水槽用に買ってきた白砂ですからちょっと量が多かったかな?白砂に変えるとフンがとても目立ちます。あまり観賞用には適さない気がしますが、汚れに気づかず病気にさせてしまうよりはいいでしょう。しばらくはこまめに底の掃除をしようと思います。
「ちょっと疲れたな。」
 休憩がてら水槽を覗いていると
(-”-;) ??
20060309062357.jpg
「(;´д` )はさまっとるがな・・・。」
 ガラスをコツコツたたいてみるが無反応。ふたを開けてスポイトでほじくり返す。すーっと泳いでどこかに行ったと思ったら、しばらくするとまた挟まる。
「ネオンテトラって挟まったりするのが好きな魚じゃ・・・ないよな。」
 意味不明の行動である。とりあえず、もう挟まれないように下の隙間を埋めておいた。
20060309064952.jpg
 いったい何がしたいんでしょうか・・・。
 新しく買ってきた隠れ家用の石の下も気に入ってもらえたかな?
20060307008.jpg
 この後、キャンディ改めランちゃんやスーちゃんが入っている水槽の砂底掃除をして、終わってみれば
20060307006.jpg
 疲れたので幸子さん達のディスカス水槽は翌日することにしました。
 臭いが残りますので浴室の清掃しながら自分もシャワーを浴び、だるいことも手伝って9時過ぎには就寝。8日朝、目覚めたのは3時半でした。昨日アップした記事を書き、いつもより若干早めに出勤。朝の職員打ち合わせが終わるとともに、早速ばばぁ登場。
「(^―^)Ktaroさん、ちょっと・・・。」
 ま~た校長室に呼ばれる。今日は腹が立つので教頭達の顔は見なかった。

「失礼します。」
「どう?一晩ゆっくり考えた?」
「(考えてねーよ、バーカ)えぇ、昨日した返事通りということで。」
「そう。じゃ、留任ということで報告しておくわ。でも、新卒11年目ですからそう長くは居れないわね。」
 まただ。話が違う。ま、こいつの話はいつもその場限りだからね。
「もうねぇ、○○さんったら△△さんを連れてきて、昨日も・・・。」
 もう一人の異動希望者の話が始まった。だいたい他人の人事の話を私にしていいのか?ところで『△△さんを連れてきて』というのは、我々組合員は校長との交渉の場において、困った場合はその学校の組合分会長の先生を同席させることができる。要はお助けマンだ。
(俺も組合員なんだけどな・・・)
 まぁ、頼んでいないわけだから同席しないのは当たり前か。

 二人の先生と入れ替わりで校長室を後にする。30分ぐらい経っただろうか?3人そろって職員室に帰ってきた。かなり言い合いになったようで、ばばぁが一目散に私のところにやってくる。
「○○さんったらねぇ・・・」

 ヾ(°∇°*) オイオイ!
 だから私も組合員で、お前の味方じゃねぇって。


つづく
【2006/03/09 07:10】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
あなたん/ あい/ nanja/ Ktaro/ 
comment
♥  
あれ、ばばぁに信頼されてるじゃないですかぁ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっは  www
いいコトだ。。(´_ゝ`)
でも転勤じゃなくて良かったですね!

【2006/03/09 10:07】 url[あなたん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ばばぁがなんだか
道端で立ち話してるおばちゃんみたいですね(^^;)
留任という形で確定ですよ ね?
よかったですね~^v^*

いつも思うのですが、Ktaroさんは
魚をホントにかわいがってて
尊敬します!!
Ktaroさんのお家に来た魚たちは
幸せでしょうね♪


【2006/03/09 12:58】 url[あい #kbcy.DM2] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
そうですか~結局残られるんですね。内心ばばぁ殿は喜んでいるかも。ほらぁなにせKtaroさんはいい話し相手と思っているみたいだし。(いい迷惑だ~)

【2006/03/09 16:27】 url[nanja #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To あなたんさん
 まだ確定ではないですが。私のもともとの野望は18年度から新1年生の担任をすること。16年度に担任ではなくなったことや、一旦決まりかけた異動の話がなくなったことなど、ここまではほとんどミラクルです。普段の行いのせい?(笑)

To あいさん
 魚、かわいがっているのかな?お掃除は魚のためでもありますが、やはり見た目が悪いと観賞用にならないですもの。
 でも、そばに寄れば近寄ってくるし、やっぱりかわいいかな。最近では顔がわかるようです。パソコンに向かっていると魚たちに背中を向けた状態になるのですが、振り返っただけでもこちらに近づいてくるようになりましたヽ(^。^)丿。

To nanjaさん
 嫌ではありますが、それはあるようです。話を聞いてやる人が少ないようで、無視する先生もいるから・・・。嫌いになると、とことん嫌いなようです。印刷のおばちゃん達なんか、「Ktaro先生は愛されているからねぇ」とか言いやがります(;´д` ) 。仕事の成果を考えるとばばぁでも時々役立っているときもあるわけで、年がら年中嫌う必要もないと思うんですけどねぇ・・・。
!( ̄∇ ̄ ;)今もしかして、ばばぁの弁護しちゃった?

【2006/03/10 06:37】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/331-e1191516



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
