ぶつぶつ・・・。 オムライス→挫折→チキンライス
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,334

オムライス→挫折→チキンライス

 しばらく異動ネタが続きまして、お料理の話を書く暇がありませんでした。しかし、カテゴリーには酒やら音楽やら映画やらヘルスメーターやら、色々作ったのに今では料理or魚ばっかりになってしまいましたねぇヘ(´o`)ヘ 。
 ヘルスメーターなんて、最近ほとんど乗ってません。付属品の万歩計にいたっては電池がきれたまんまです。電池買ってきてそろそろ再開しようかな?体重はたいして増えていないでしょうが、体脂肪率が心配です。

20060308000.jpg
 これは7日の安売り品だったかな?ササミが3本で88円。1本25円の時もありますからたいして安くはありませんが、国産の鶏モモとかが2枚で700円だったりするものですから、仕方なくこちらを購入。ちくわは確か68円。

20060308001.jpg
 しっかしキュウリ全然安くならないですねぇ。2本で135円でした。

 さてササミといえばパサパサしてて、肉料理としてはあまり役立つものではありません。細かく切ってオムライスの具にすることに。ただ3本も使いませんし、かと言って冷凍してしまえばいつ使うかわからないので、またまた棒々鶏です。
20060308002.jpg
「( ・◇・)アレ?オムライスニ スルンジャナカッタッケ?」
 なんか面倒になりましてね。卵はやめました。
20060308003.jpg
 具はササミ・ベーコン・タマネギ・ピーマン。ちょっとケチャップかけすぎちゃったかな?


20060308004.jpg
 これは賞味期限が10日までだったちりめん。大根おろしと食べるのが好きなんですが、1本198円だった大根、安くなるどころか218円に値上がりしてました。結局この冬は1本100円になることはなかったです。大根なしで酢醤油でいただきました。

20060308005.jpg
 こちらはメキシコ産のアスパラ。3本88円でした。あまり外国産は買いたくないですが、アスパラなんてもともとそっちの方のものでしょ?まぁいいやぁってね。

20060308006.jpg
 ちくわとキュウリがあったら、当然ちくわキュウリですね。時々半分チーズちくわにして出してくださった女性がいましたが、白飯のおかずにチーズ使わないでください(;´д` )。

20060308007.jpg
 この前胸肉を茹でたとき、中まで火が通ってませんでしたから茹で時間を調べましたよ。沸騰させて1分茹でて、火を消して5分待つそうです。圧力釜で肉じゃが作ったときの時間と同じですね。

20060308008.jpg
 この日はデザート付き。いつもはブランデーのお供にイチゴを食べますが、禁酒(?)中ですのでビールで我慢。


 金曜日、朝またもや異動の話に変化が。当初13日朝発表だった内示がずれ込むそうで。いつになるかはわからないそうです。まだまだ安心できません。
【2006/03/11 14:09】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ricco/ Ktaro/ 
comment
♥  
おお、久しぶりに料理奮戦記ですな。
ここで日本食材を眺めるのが趣味ですからw
ちりめんうまそおおおおお!!ちくわ!!
ところでメキシコでアスパラ見たことないです。今度スーパー覗いてみますv-22
そしてササミはそんなに安かったっけ。

【2006/03/11 15:45】 url[ricco #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To riccoさん
 そうそう、riccoさんがメキシコに居るから安心して買ったんですよ、メキシコ産。でも、ないの?あれ?アスパラって聞くとメキシコ!ってイメージがありますが・・・。特にの部分。
 ささみって、そうですねぇ、安いですよ。鶏肉の中で一番安いです。
モモ>胸>手羽元>手羽先>ササミって感じかな。

【2006/03/11 16:43】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/334-86e2e0d6



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
