ぶつぶつ・・・。 キャストアウェイ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,340

キャストアウェイ

20060312171208.jpg
 ちょっとこの画像からじゃわかりにくいかも知れませんが、トムハンクスです。今回借りてきた5本の最後を締めくくります。面白いかな?
 チャックは運送会社に勤務。バツイチの女性ケリーと付き合っている。クリスマスの夜、家族とパーティをした後すぐに仕事でマレーシアに向かう。空港に向かった車の中で二人はプレゼント交換をしたが、最後に婚約指輪(推測)を渡す。仕事から帰ってくる大晦日の夜に開けようという約束をしてチャックは飛び立つ。

 飛行機は乱気流に飲まれて航路から大幅に外れ不時着。5人のクルーが乗っていたが生き残ったのはチャックだけ。小型の救命ボートに乗り無人島に漂着する。

 数日後に飛行機に乗せていた荷物が次々と無人島に流れ着く。中身はスケート靴やウィルソンのバレーボール、ビデオテープなど。そんな中、一つだけ箱を開けずに取っておいた。いつか生きて帰ったときに自分で届けるために。

 島ではバレーボールに血で顔を描きウィルソンと名付けて友達にしたり、出発の際にケリーから渡された写真付きの懐中時計を見つめながら孤独を癒した。4年の月日が流れ、ある朝島に鉄板が流れ着いたことを機に、それを利用して沖へ出ることに。途中、ウィルソンはいかだから外れて流されてしまったものの、大型タンカーに発見されて無事帰国。しかし、既にケリーは結婚していた・・・・というお話し。

 ケリーには既に子どももいたが、仮に生まれたばかりだとしてもチャックが行方不明になってから3年で次の人と結婚しているわけで、私だったら3年程度で次の人に気持ちが動くだろうか?なんて考えて一人でさびしーくなった作品でした(;´д` )。

 あぁあ、もう日曜日も終わりですね。明日からまた学校か・・・。
【2006/03/12 17:23】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(2)
まみちゃ/ Ktaro/ 
comment
♥  こんばんは
初カキコです^^
キャストアウェイは映画館で観ました。
トムハンクスがこの役の為に体重を増やしたり
漂流して4年も経つ間に痩せて逞しくなって行く様子を
身体で表現していたのが印象に残っています。
私も最後は彼女には待っていて欲しかったなと思いました。

【2006/03/13 00:08】 url[まみちゃ #s5MMUQTA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To まみちゃさん
 あ、だからか。漂流してすぐ、裸になったシーンがありましたが、おなかボテボテ。
「おーい、もうかってんのかーい。」
って思いましたが役作りだったんですね。
 そうですね。アメリカ映画なんだから待っていてハッピーエンドになって欲しかったですね。でも、実際あの場面になったとして、あんなに潔く引けるかな・・・。不様に引きずりたくはないですが、4年もただひたすら思い続けて帰還してすぐに、ああはなれないですよね。

【2006/03/13 01:10】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/340-d49903d8



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。